ブログトップ

わたしのソファー

出張のお土産



昨日、社長と部長が日帰りで、九州福岡の小倉へ出張してきた。
今日、お土産として、博多のめんたいこを頂いた。ありがたい・・・。
こころの底から・・・美味しかった!
スーパーのとは大違いだ!
うまうまグランプリだ!
着色赤色何号とか添加してあったけど、たまには平気さ!

日帰りということもあり、慌ただしい一日だったようだ。
可笑し過ぎる珍道中だったらしく、今朝は部長からその話を聞いて、
涙を流して大笑いをした。

明日から、待ちに待った連休。
たまっていた用事を片付けながら、少しのんびりできるかな。。。
[PR]
Commented by おやスケ at 2008-04-26 01:20 x
お勤めお疲れさまです。って言うと、網走何とかみたいですね。笑
明太子は「やまや」とかが有名ですけど、スーパーのは原産地が
変だったりしますし・・。博多のは独特のタレに漬け込まれたジューシー感がたまりませんよねぇ~。ごっくん。
「こらうまか~!」って語尾を上げながら言うとさらにうまいですよ。
半生に焼いて、おにぎりやお弁当に入れるとおいしいんですよ。
Commented by chirumegu at 2008-04-26 09:05
本場のめんたいこ・・旨そうじゃね。。
うちのばぁちゃんは、福岡の人だったので、たまに本場の明太子が食べられます。
私も珍道中のお話聞いて、涙を流して大笑いしたいな ^^v
で、実は昨日お邪魔してコメント入れてたんですが、邪魔が入ってそのままでした。
鉄剤・・飲まなければならないほど、貧血がひどいの?
私も、病気以来、「けいれん止め」の薬を飲んでます。
Ⅰ日2回ですが、よく忘れるんよねぇ。
でも、飲んでいたら、夜中に胸が苦しくなることがなくなったような気が・・
うみさん、今頃から、片付けし始めてるんかなぁ・・・?
Commented by bunkasaba at 2008-04-26 19:43
出張ばんざい!って、自分は出張が大嫌いなので人には行かせてもすすんでいくことはありませぬ。明太子はいいですね。ご飯がすすみます。高いので自分で買うことはめったにありませんね、最近。出張みやげで、そういや先日、生まれてはじめて赤福を食べました。。。
Commented by umih1 at 2008-04-26 21:24
おやスケさん、美味しかったですよ~。そうか、こらうまか~って言えばいいのね。
あ・・・また食べたい。お取り寄せってやつで買っちゃおうか。
いやいや贅沢。頂き物だから、余計に美味しいんでしょうね。
・・半生に焼いておにぎりって、おいしそうですね~。
今度ぜぇったいに、試そう。
その時には一個、おやスケさんにお届します(笑)。
Commented by umih1 at 2008-04-26 21:36
chirumeguさん、いいですね~おばあちゃんが福岡ですか。明太子・・・いいなぁ・・・。
社長と部長の珍道中は、社長のそそっかしさが全ての原因でして・・・。
帰りに、小倉から博多空港へ移動するために乗った新幹線が、実は気づいた時には広島・・・そう、chirumeguさんのところです。で、結局戻らず飛行機もキャンセルし、そのまま東京駅まで乗って行ったそうです。
車中では何もすることもなく、ふたりで焼酎やワインを飲み・・・社長はお喋りに夢中でワインに指を突っ込み焼酎をぶちまけ、それでも延々とお喋り・・・部長が寝ているのに!いやはや元気な人です。
・・・そうですか~chirumeguさんは、お薬を一日に2回も飲んでるのですか。大変ですよね。そういえば、入院されていたんですよね・・・。でも大事な体の為に、忘れずに頑張りましょうね!

Commented by umih1 at 2008-04-26 21:41
bunkasabaさん、出張は行く場所にもよりますよね。でも、大嫌いなのですか。温泉付きのビジネスホテルとかって、ないですもんね。
赤福って、あの賞味期限切れの問題があったお店の?私は食べた事がありませんが、おいしいんでしょうね。
出張のお土産でうれしかったのは、「からすみ」です。明太子か何かの燻製で、あれはまた頂きたいですね。。。
by umih1 | 2008-04-26 00:51 | 仕事 | Comments(6)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31