ブログトップ

わたしのソファー

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

体調崩さないでね


c0141335_21183795.jpg


なんとなく、喉に違和感があるような、、
お風呂で温まって早く寝よう。
季節の変わり目は気をつけなくてはね。


[PR]
by umih1 | 2015-09-23 21:16 | 思う事 | Comments(6)

秋の本祭り



c0141335_09450576.jpg


5連休の後半は、本三昧だ。
昨日は代官山の蔦屋書店へ行き、ずいぶん散財してしまった。
ただのツタヤではなかった。
まずは行ってみてくださいと言うしかない、素晴らしい空間だった。
だいぶ我慢したが、こんなに買ってしまった。

c0141335_09450500.jpg

c0141335_09450573.jpg


その後は神保町へ行った。欲しいのを我慢するのに疲れてしまった。
上の高野山のお経は、でかい三省堂で買った。車で聴くのも良いかな。

古本屋さんでは、
河合隼雄先生の古い本を一冊買った。
上手いカレーも食べた。

次女がバイトをしているお店を、チラッと観察してきた。その日はバイトではなかったが、ああここがそうかーと思いながらシゲシゲと見た。100年続いている店で、女中部屋まであるらしい。

そういえば、次女は就職が決まった。塾の講師らしいが、大丈夫なんだろうか!?
ま、頑張れー(・Д・)ノ
こんな感じの緩い親なので、親からのプレッシャーは感じなかったようだ。
会社員になれなくたって、努力してればなんとかなるよ、なんて言ってたから、何度か落ちてもホッとしていたようだ。


美味しいカレー屋さん

c0141335_09450631.jpg


c0141335_09450682.jpg



今日は美容院だ。




[PR]
by umih1 | 2015-09-23 00:22 | | Comments(2)

日々


c0141335_15534784.jpg

上から撮ると小型犬に見える。
上から撮ると若くも見える、9歳。



c0141335_15534838.jpg



c0141335_15534853.jpg


最近買った、谷川さんの詩集はページをめくると、ステキな青い日本製の紙に、言葉が載っている。

黒柳徹子さんを見ていると、私も頑張ろうと思う。存在してくれてるだけで、勇気とか元気が湧いてくるなぁ。


今日、図書館で借りた本。


c0141335_15534972.jpg



フランクル氏の回想録は、
じっくり読むのだ。

先週の雨は、沢山の被害をだした。
こういうことが日常的になってきて、
こうして無事でいられることに本当に感謝する。でも明日は我が身としてできることは準備しておかなければな。
被害にあった人等は本当に気の毒・・・




[PR]
by umih1 | 2015-09-13 15:39 | | Comments(13)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30