ブログトップ

わたしのソファー

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

犬に真珠


今日は2匹とも風呂場で洗った。
ジロウは若いころに比べると、随分大人しくなった。
でも相変わらず風呂は大嫌いだ。
ラニは大人しい。でも、解放されると、バッカやろう風呂なんか嫌いだーという。

c0141335_21434679.jpg




今日、驚愕の事実を知ったのだが、ポメラニアンは19世紀までは、体重が14キロ近くあったらしい。
ああ、まだまだ軽いじゃん。良かった、立派な小型犬じゃないか。


先日、会社のすぐそばのお店で、真珠のジュエリーデザイナーの展示会があった。
いろいろぶら下げてくれるんだが、値段を見るとウン十万円のものばかりで、
う~ん素敵ですねえとしか言えない。
ほら、これなんか後ろ姿まで素敵で、ついお顔を見たくなりますよね~
と言われたのが↓


c0141335_21434639.jpg




せっかくだからと写真を撮ってくれた。大きさやバランスが気に入ったけど、高い・・

どうしても小さいものが好みなんですよ~大きいのは苦手で・・・派手になりそうで・・・
というと、
だんだん年を重ねていくと、大振りなものが似合ってくるし好むようになりますよ。だって。

でも、パワーストーンが好きで好きで、本気で気に入っているものしかないので、
キンキラの大きいのはいいや~ (高くて買えないけど)

毎朝、今日はこれ!と選び身につけることが楽しい。
パワーストーンジュエリーのお店を開きたいくらいだ。

ああ、絵本屋さんにもなりたいし、喫茶店の女主人もいいなあ。
・・・妄想は続く。
[PR]
by umih1 | 2015-06-28 21:42 | ヨロコビ | Comments(10)

過去の記事


先週の日曜日は、相当参っていたんだな。
ヒャァッホー転職した~なんて、浮かれてる場合じゃなかったのだ。
外国の人たちと仕事をするって、こんなに大変だとは思わなかった・・
めずらしくビジネス書なんぞ買って、マッサージ屋さんにも行った。
なんとな~く電車のなかでブログを見てみたら、自分の過去記事が目に入り・・・
コメント欄も読んで、むくむくと元気をもらった。

http://unimi.exblog.jp/20505654/

で、また怒涛の1週間が過ぎ・・・梅雨の晴れ間で今日は良い天気。
久しぶりに家事労働にあけくれた日曜日だった。
明日は給料が振り込まれているだろうか。
木曜日に給料が振り込まれておらず、そのことを土曜日に通帳記帳して気が付き・・・
どれほどのショックか、とても言葉では表現できない(笑)。
外国為替だと、時間がかかるんだろうが・・・間に合わせて早めに振り込めよ・・・
(日本人なら必ずそうするだろう。)

[PR]
by umih1 | 2015-06-21 17:15 | 思う事 | Comments(2)

Lokahi ラニ



今日は地元の大きなショッピングモールに行き、会社で使う来客用のグラスやコースターや、いろいろと足りない物を買ってきた。ついでに夏物のシャツも買った❤
またついでに、レスキューレメディと、ロールオンの香水を買ってしまった。
天然香料で、フレンチライラックだって。ふんわりしていい感じ。


c0141335_20093766.jpg




有名人のトークショーやライブを時々やったりするので、今日は誰かなあと覗いてみたら、
なんとデフテックのトークショーやるらしく・・・・・・・・
凄く好きだったから、最近コンビ復活してアルバムまた出すっていうのを知っていた。
少しだけ・・・と、2階に上がっていき、隙間から見える場所を確保した。
ああまさか今日、こんな田舎でデフテック見られるとは・・・生で1曲でも歌ってくれるんなら粘ったが、
ラジオの公開放送だからなーと15分位みて、帰ってきた。

これ↓が、一番好きかもしれない。 ハワイいいなあ。

Def Tech - Lokahi Lani


[PR]
by umih1 | 2015-06-07 20:08 | 日記 | Comments(6)

静けさを感じる音


最近よく聴く、青葉市子さん

平成2年生まれ

聴いたとたん、どこか森の奥にトリップ・・・・・


いきのこり●ぼくら




サーカスナイト(七尾さんのカバー)




重たい睫毛


[PR]
by umih1 | 2015-06-07 17:05 | 音楽 | Comments(4)

シーサー



上野の器市で買ったシーサー。
岐阜県からきている人は、一家揃って作っているそうで、このシーサーは「母が作りました」というのでなんか嬉しくなって、ちょっと高いなあと思ったけど、買った。
そしたらちいさな一輪ざしをくれた。


c0141335_16403981.jpg






c0141335_16404005.jpg




さつき展もやっていて、なんとなく観ているうちにひきこまれてしまった。
大きくて立派なものもいいけれど、小さめの優しい色が好みだなあ。
[PR]
by umih1 | 2015-06-07 16:39 | 日記 | Comments(2)

やさしいことば・たのしいことば




ばななさんの、伝えることに対する真摯さに、改めて彼女の生き方に触れた気がした。
ダライラマさまはいつも、人のことを思う大切さを説いてくれる。
昨年どうしても行きたかった。だけどわたしのように行けなかった人のために、こうして本にするとき、作る側の、丁寧さを感じた。












角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日 : 2012-10-19




著者 : 鶴見俊輔
ダイヤモンド社
発売日 : 2010-12-10

[PR]
by umih1 | 2015-06-07 16:36 | | Comments(0)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30