ブログトップ

わたしのソファー

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Thelonious Monk



日曜日、モンクのCDを買った。
もしかしたら私はこの時代に生きていたかもしれない!


Monk's Music より

Crepuscule with Nellie



[PR]
by umih1 | 2015-03-23 21:36 | 音楽 | Comments(4)

12 years a slave



日曜日の夜に観た。


それでも夜は明ける



[PR]
by umih1 | 2015-03-23 21:31 | 映画 | Comments(2)

金粉

金沢の近江町市場で
美味しい寿司屋は何処か聞いた。

入った店で食べた特上寿司には
金粉が輝いていた。

翌日は違う寿司屋に行った。
回転寿司だが、ぬる燗までもが寿司を引き立てるクオリティーの高さ。
金粉は舞っていなかったが、マグロも、イカも、のどぐろも、絶品だった、、、

ハイボール、ビール、酒三昧の出張であった。最後に相応しい二泊三日だったな。


近江町市場

c0141335_20322974.jpg


シャリの温度も良かった。

c0141335_20322993.jpg


ウニのワサビにもちょこんと金粉が。

c0141335_20322895.jpg


御当地じばにゃん
温泉卵と温泉饅頭だにゃん

c0141335_20322788.jpg

[PR]
by umih1 | 2015-03-14 20:22 | おいしい | Comments(4)

さらば、はくたかよ

c0141335_16173823.jpg


金沢へ出張のため、はくたか号に乗っている。新潟は吹雪いている。
三月も半ばだというのに、この寒さ。
こんな雪深い地域に住むと、性格も変わりそうな気がする。堅実な人間になれそうだ。

3月14日に北陸新幹線が開通する。
はくたかは一部走るらしいが?、電光掲示板に、さよならはくたか、と載っていた。車掌さんとピースして写真を撮る勇気が欲しい。

たぶんこれが最後の出張になるやもしれぬ。今月中に会社に辞表をだす予定だ。

さらば、18年間の会社勤めよ。







[PR]
by umih1 | 2015-03-11 16:02 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31