ブログトップ

わたしのソファー

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

重曹

台所を綺麗にしなくてはと
ノイローゼになっていた。
大袈裟だ。
しかしゴキちゃんと何度も対面すると
大袈裟なー(≧∇≦)なんて笑えず、、
まずは環境に優しい重曹とかクエン酸とかを買い、掃除を決心するまで2日くらいかかった。

液体スプレーになってる重曹は使用していたが、今回は粉のままの重曹を使ってみることにした。
油汚れは面白いほど落ち、消臭効果もあるので匂いも落ちる。ほんとに面白くて棚の中も綺麗にして、、恐ろしい油ホコリ汚れなんて、もうへいっちゃらさ〜なんて。
だって力入れなくても落ちるので、ストレスないのだ。
全部はできなかったが、この夏休みは台所の3分の2くらいを綺麗にできた。
あとは楽しみにとっておこう。
もしかしたら掃除が趣味になったりしてー(((o(*゚▽゚*)o)))
重曹にクエン酸水かけるとシュワシュワして面白い。
[PR]
by umih1 | 2014-08-17 21:27 | Comments(8)

夏休み終わり


だだちゃ豆、米沢牛タン、ウイスキー、福島の南郷トマト

c0141335_2195576.jpg



枝豆もっと欲しい

c0141335_2195529.jpg



夏休みに買った本、借りた本

c0141335_2195637.jpg



夏休みに読んだ本
田辺聖子さんの小説・・・昭和40年代
BG(ビジネスガール)とか・・・
ダメ男もたくさんいるけど憎めない 
ドラマとか見るよりずっと面白い

河合先生の本も昭和40年代
まったく古さを感じなかった。

c0141335_2195729.jpg




茹でたブロッコリも好き
明日から (少し)頑張ってねー

c0141335_2195788.jpg

[PR]
by umih1 | 2014-08-17 21:08 | 思う事 | Comments(4)

スイカ



c0141335_20471348.jpg




c0141335_20471382.jpg






[PR]
by umih1 | 2014-08-07 20:46 | Comments(6)

クールビズ犬

c0141335_1115919.jpg

c0141335_112089.jpg

[PR]
by umih1 | 2014-08-03 11:00 | ヨロコビ | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31