ブログトップ

わたしのソファー

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GW、ラベンダー色、オオワシ



今年はカレンダー通りのお休み
たまってる仕事が片付くから 良かったかな

祝日の今日は 千住でぶらぶら
綺麗な、ちょっと濃い目のラベンダー色したニットが素敵で、
手にとって見とれていたら、向こうから見ていた女性も見とれて手にとった
お互い あら、すみませんと 笑ってしまった
パールが合いそう 欲しいなと思った
ニットが好きで、今年の春は薄いピンク色のドルマンスリープのを買った
ネックにビジューがついた薄めのラベンダー色のニットも買った
明るい色を、努めて着ようと思っているので買ったのだが
今日見たものは最高に素敵だった けど買わなかった

欲しい どうしても欲しい というものを買わず、
そんなに必要でないものを買ってしまうことがある


バカだなと思う


電車の中で読んだ本に、オオワシのことについて書いてあって
オオワシ かっこいいと思ったけど オオワシにとってその習性は当然のことであって

(梨木果歩 「渡りの足跡」 137頁~より ところどころ抜粋)
群れを作らず繁殖期だけつがいで行動し雛が巣立ったらすぐにまた一羽に戻る
悠々と一羽で飛翔を続け
ガンやカモはあちこちで頻繁に休みを取りながら渡りを続ける
オオワシだってそうしたらよかろうに
生き物はみな、自分が自分たる所以のためなら、命をかけることまでするのだろう。


・・・人間は、自分のためだけではなく、人のために命をかけることをする人がいる
そう考えると、人間もかっこいいもんだなと思う
ただ、数はすくないだろうけれど  
少なくとも私はそんなカッコよさをもつ人間ではないけど
[PR]
by umih1 | 2014-04-29 18:57 | 思う事 | Comments(4)

Yoko Sano



そうはいかない

佐野 洋子 / 小学館





嘘ばっか 新釈・世界おとぎ話 (講談社文庫)

佐野 洋子 / 講談社




嘘ばっか これ良かった。
実はシンデレラが計算高い女だったり・・・ あ。
あんなに面白いって夢中で読んだのに、ほとんど忘れてる。
ヤバい。

たまに佐野洋子読みたくなる。
100万回生きた猫ちゃん。
[PR]
by umih1 | 2014-04-29 17:49 |

Love is a losing game

Amy Winehouse - love is a losing game (lyric)






I love you

漱石さん 「月がきれいだね・・(君といるから)」

二葉さん 「死んでもいいわ」

「渇愛」

「涅槃」 笑


Love is a fate resigned
Love is a losing game



こっちも良くって・・・ラジオでのAmy  泣ける 



[PR]
by umih1 | 2014-04-29 17:42 | 音楽

三春滝桜

福島県の有名な立派な桜の木。


c0141335_01646.jpg


c0141335_016433.jpg


c0141335_016539.jpg



忘れられない桜。

樹齢一千年ちょっと。

前日は雨だったらしい。
[PR]
by umih1 | 2014-04-24 23:56 | 仕事 | Comments(4)

お好み大阪

c0141335_916734.jpg

c0141335_916852.jpg



昨日から大阪出張。
夜は綺麗なマダムのお好み焼き屋さんで飲んできた。
生地ふっくら。
焼きそばの麺は、玉子麺。
うまかった。
[PR]
by umih1 | 2014-04-17 09:14 | 仕事 | Comments(4)

靴探し人

右足が少し大きいので、いつも靴を探すときは大変な思いをする。

良い靴を見つけ、左足が脱げるなぁと言っていたら、店員が左の靴に中敷を目立たないように入れてくれた。


c0141335_91466.jpg



しかし、履いて二日目、ヒールを引っ掛けてしまった。
目立たないけど、ヒールについた傷は嫌なものだ。
けっこうショック大きい。
修理屋さんの料金は、4000〜5000円なので、買った方が安いよなぁ、、、

同じパターンをあと3足くらい買っちゃおうかなー(笑)
[PR]
by umih1 | 2014-04-17 09:08 | 思う事 | Comments(8)

鶴岡八幡宮、鳩、海

誕生寺散策の後は、フェリーに乗り神奈川に移動。

鶴岡八幡宮に行った。
4年前の強風で倒れた銀杏の木は、まだ跡がそのままだった。
取引先さん、70台後半の方が、神宮内の鳩に餌をあげ、身体中に鳩が留まっているのをみて、失礼だったが大笑いしてしまった。よくよく聞くとご自宅で鳩を飼っているそう。


c0141335_20325580.jpg



お参りして、小町通りなど、食べ歩き散策。

海はきれいだった。
バスのなかからの眺め。

c0141335_20325583.jpg



さっき無事帰宅。
ずっとコーヒーをのんでいなかったので、早速淹れた。
気疲れしたけれど、たまには良かったなと思う。
敷居の高い取引先さん方とは、だいぶ近しくなれたと思う。

鎌倉はいいなぁ。
海も山もお寺もあって、また今年も仏像拝観巡りに来たいなぁ。
[PR]
by umih1 | 2014-04-11 20:20 | 仕事 | Comments(0)

房総

c0141335_105273.jpg


c0141335_105415.jpg



仕事のお付き合いで、
千葉勝浦に着ています。
ホテルからの眺め。

c0141335_105613.jpg



日蓮上人の誕生寺

c0141335_105728.jpg


c0141335_1051083.jpg


c0141335_1051370.jpg


これは
二日酔いでしょうか。
頭痛が、、、
[PR]
by umih1 | 2014-04-11 09:58 | 仕事 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30