ブログトップ

わたしのソファー

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花柄



目医者さんでコンタクトレンの処方をしてもらい、
イオンモールのレンズやさんで購入し、ついでにブラブラウィンドウショッピングしてきた。
とあるショップで、70%引きという文字にふらふらと惹かれて物色していたら突然、
「はーい!ただいまよりレジにてさらに20%引きですっ!時間制限ございますう!」とメガホン片手に可愛い店員さんは叫び始めた。
物色していた人々は、え?!マジでか?!という顔をして物色する動作もスピードアップ。
瞬く間にレジには長蛇の列・・
とか何とか言って、ちゃっかり自分も並んでしまった。

一目ぼれしてしまったし、90%引きだし、、、
でも、いい年して派手じゃないかな~と躊躇してしまうような、
スモーキーピンクの小花柄チュニック・・・
でもでも、90%引きだし・・・

あぁ、バーゲンで並ぶなんて、考えてみれば18歳の時以来だな~
まぁ、そんなこともあるさ・・・
[PR]
by umih1 | 2010-07-24 18:45 | 思う事 | Comments(4)

初めもなく 終わりもなく



大庭みな子 「初めもなく 終わりもなく」


大庭さんは、ほんとうの読書というものを味わって生きてきた人なんだなと思う。


古典についてのエッセイや講演をまとめたものだが、
特に「枕草子」や「源氏物語」についての言及は興味深い。

河合隼雄さんとの対談や、リービ英雄さんとの対談も面白かった。


前に読んだ、「むかし 女がいた」にはとても感銘した。
今度は、「三匹の蟹」を読んでみたい。
[PR]
by umih1 | 2010-07-11 21:07 | | Comments(0)

今やらなきゃ 永久にせん



3ヶ月間の試用期間を経て、新人は去って行った・・・
給料が安いからバイトをしなくてはならず、さらに祖母の痴呆の世話のために家をでられず時間も金もないから、英検やTOEICの勉強ができない・・という。
そんなに言うなら、じゃあ社長も英検の勉強をしましょうよっ!と逆切れ・・
心の広い(=はっきり言えない)社長の代わりに、ばしっと叱ったら黙ってしまい、結局は「辞めます・・」
親に大学をだしてもらい実家暮らし、そんな恵まれた状況だから甘いとは言いたくはない。
そういう同じ状況でも、一所懸命に頑張る子たちはたくさんいるから。

お客さんのところに行くことも増えて、先週はぐったりお疲れの一週間だった。
おなかの調子が悪かったし・・
明日から次の新人が決まるまで、実務経理を一人でこなさなければならず、大丈夫かな~と不安もよぎるけど、まあなんとかなるさ・・・

ダンベルでガンガン筋トレするんだ!

バテないように、アボガド買ってきたし。

ラニも可愛いし、がんばるもん!
[PR]
by umih1 | 2010-07-11 20:59 | 仕事 | Comments(8)

2010年も、あと半年。



雨の前は頭が重くて、
今日も車の運転中、突然に、「あ・頭イタ」。
帰宅して鎮痛剤を飲んでも効かない。
ごろごろしてても治らない・・

おとといは首のコリがひどくて頭痛。

このままではいけないな・・
真夏になれば、冷房病が待っている。

何かした方がいいなと思って、ダンベルを楽天で注文した。
1キロのを2つセットで980円だった。

8年前に、ダンベルで素振りをしていて、リビングのドアにぶつかり穴をあけてしまったという苦い過去がある。そのころ、町内会のソフトボール部に所属していたので、張り切ってしまったのだ。
今回のダンベルは、握るタイプだし、もう素振りなんてしないから大丈夫だと思う。
これできっと、体調もよくなるだろう。
筋肉が増えれば、血流もよくなるのではないかと思う。

今年もあっという間に、もう半年が終わってしまったので、
これから半年は、英会話も、無理のない程度に頑張っていこう。
英会話も、それ用の口の筋肉が必要だと思うので、これからも、1日20分を毎日続けていこう。


ブルーベリーの実がだいぶ色づいてきた。
ゆっくりゆっくり、おいしい実になるために、みえないところでブルーベリーたちも努力しているのだな~~
[PR]
by umih1 | 2010-07-04 16:49 | 思う事 | Comments(2)

マンゴーチーズケーキ



クリームチーズの賞味期限がちょいと過ぎていたので、
急きょ、チーズケーキをつくった。
マンゴージャムと缶詰も冷蔵庫にいたので、
簡単なジャムの方を使った。
パイ生地も作って焼いて冷やして・・・

ほ~おいしかった。。。


c0141335_16575345.jpg



この間は、ココナッツミルクが料理であまったので、
冷蔵庫にあった、これもまた賞味期限ぎりぎりの生クリームを使い、
急きょ、ココナッツミルクプリンを作った。

その生クリームがあまったので、ああ・・どうしようと思った。
結局、お疲れの平日に、シフォンケーキを焼いた。
ご苦労なことです。生クリームを添えたら、子たちは大喜びで食べてくれた。

まだ夏本番ではないけれど、冷蔵庫に入れていても食品がすぐ痛むので、
油断してはならないな~。なるべく使い切るようにしていても、なかなか難しい・・


チーズケーキを左手に持って、右手でカメラをかまえた。
ずいぶん姿勢がいいね^^


c0141335_171560.jpg



そろそろ五分刈りの季節だね、ラニ♪
[PR]
by umih1 | 2010-07-03 17:03 | おいしい | Comments(0)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31