ブログトップ

わたしのソファー

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

細い

c0141335_237584.jpg

[PR]
by umih1 | 2010-04-27 23:07 | 思う事 | Comments(6)

細く


突然画面が消えるわが家のテレビ。

もうそろそろ終かな〜という空気を読んだのか、細い画面にして、突然消えないように頑張っている。

こうやって人も、いろんなところで調整して、なんとか生活してるのよね。

しみじみして見るテレビは、まだ細い。
[PR]
by umih1 | 2010-04-27 23:00 | 思う事 | Comments(4)

ライオンラニ

c0141335_21192468.jpg


ライオンカットした帰り道、すれ違った女の子たちに笑われたね。

あれから二週間たち、何となくライオンっぷりにも慣れてきたかな?

最初は襟巻きトカゲと呼ばれ、笑われたね。

いまでは襟巻き豚と呼ばれたりもするけど、母ちゃんはお前がかわいくてたまらないよ。

でも、もう二度と、お仕事用のバッグにオシッコはしないでね。
[PR]
by umih1 | 2010-04-25 21:19 | 家族 | Comments(8)

最近



パソコン修理に出していないから
どうしても必要なときは恐ろしく遅くて重いこのデスクトップを使う。
会社のパソコンはVistaからWindows7にアップグレード予定。
Office2007で作るドキュメントは、相手先に送るといまだに「開けない」といわれる。
2003に変換して送らなければならないので、めんどくさい。
いちいち変換しなくても勝手にうまく開いてくれないものか。
Windows7は早くて安定してるらしいと雑誌に書いてあったが、どうだろう。

ようやく新人の子は慣れてきた様子。
まだ20代半ばなのに、健康おたくでしっかりものだ。
今月末は、13年間一緒に仕事をしてきた人が退社する。
この人には相当気を遣った。
長かった。お疲れさまでした。

この前の日曜日の夜、2度目の「めがね」をみた。
日々余裕のない暮らしをしている人にとっては夢のような場所だ。
「たそがれる」ことに向いている人、向いていない人・・
私はどっちかな。忙しいのが好きな部分もあるし、ぼーっとするのも好きだけど、
やっぱりこの映画みたいに、そばに海があって、テラスで食事して・・・
そんなところだったら、ゆっくりゆっくり牛のようになれるな~

そういえば、ラニの毛がずいぶん抜けるので、
ライオンカットにしてもらった。
そうとう頭がでかくて、まるでエリマキトカゲのようなので、
もうすこし体の毛が伸びたら写真をとろうとおもう。
そうとう笑える・・

テレビが突然消えること数回。
もうそろそろ買い替えか。
デジタルテレビか~と電気屋に行くが、
でかいオーブンや、パソコンにも目が行ってしまう。
みんな高くて何にも買えないな~。

会社のお昼休みは、スイスイ早いパソコンで、
いろんなニュースやブログを読むのであっという間だ。
会社からコメントするわけにもいかないので、
あー!これにコメントしたいという欲求を抑えお茶をすする。

はやく私のパソコンをどうにかしなくちゃ・・
修理センタに電話したら、何とかする方法をインターネットから有料でダウンロードしてみてください。
それでもだめだったら修理ということで・・・しかし、大変高額になる場合がございます・・・
めんどくさーい
[PR]
by umih1 | 2010-04-17 15:35 | 思う事 | Comments(10)

PINK

c0141335_16464527.jpg

c0141335_16464592.jpg


三月の誕生日プレゼント

ロクシタン上野限定のセット
バラシリーズはいくつになっても嬉しいもの〜
ボディークリーム、ハンドクリーム、石鹸、鏡
薔薇の香りにうっとり〜
娘がくれた。

もうひとつは、大好きなピグレットの巾着。
お弁当入れて会社の昼休みでホッと一息〜

プレゼントって
選ぶのも貰うのも嬉しいo(^-^)o
[PR]
by umih1 | 2010-04-03 16:46 | 思う事 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30