ブログトップ

わたしのソファー

カテゴリ:家族( 55 )

タヌキ

c0141335_20485935.jpg




先週の祝日、久しぶりに犬の毛刈りをしてもらった。寒いので、長めのカットでお願いしたところ、タヌキちゃんみたいになりましたぁと満面の笑みを浮かべ、トリマーさんはポメラニアンを連れてきた。本当にタヌキのようだった。

数年前、家のそばにタヌキが頻繁に出没したことがあり、帰宅途中タヌキに遭遇した私は、一瞬、自分の犬が脱出したのかと思い車から降り、わざわざ確認しに行った。
タヌキは私を見ても逃げなかった。



[PR]
by umih1 | 2016-02-18 20:43 | 家族 | Comments(2)

煎餅

春の毛刈りは3時間半もかかった。
たまにしか行かないのでトリマーさん泣かせだ。
とても、俊介君のように、などとは言えない。

あまり若くないので、風邪ひくといけないのでと、長めに毛刈りしてもらった。
毛の色が、、、なんか、煎餅みたいだ。


c0141335_21505657.jpg



去年の九月より、二百グラム減量成功。
6.3キロだった。
お相撲さんが、髪飾りをしているような感覚だろう。

c0141335_21505773.jpg

[PR]
by umih1 | 2014-03-24 21:49 | 家族 | Comments(10)

はぁ〜 成人



次女の成人式が、本日無事終了。
朝から着付けやら送り迎えやら、大変だったー。
式が終わって帰宅して早々に苦しい帯をほどいていた~_~;
友達とご飯食べに行って、酒も呑んでくるんだろう。

はぁ、あと二年学費が大変だが、とりあえず成人したので、肩の荷が降りた(気がする)。

やれやれ。
あとはさっさと卒業して仕事して自立しておくれ。

c0141335_214204.jpg


うなじサービス( ̄(工) ̄)
さすが、若いと肌がきれいだ。
[PR]
by umih1 | 2014-01-12 21:32 | 家族 | Comments(10)

お休み中



c0141335_17561351.jpg




c0141335_17561319.jpg

[PR]
by umih1 | 2013-05-19 17:55 | 家族

アーリーサマーカット、オシャレ



ラニは一年ぶりの毛刈りをしてきた。
三時間ちょっとかかった。


ついでに散歩した。
芝桜が綺麗だ。


c0141335_18424719.jpg


c0141335_18424832.jpg


c0141335_18424558.jpg




グラビア風(笑)

c0141335_1842466.jpg




今日は平日だ。
銀行の用事をして買い物をして草むしりをして花を植えた。
寝室のクローゼットは、私の全ての衣類やバックやスカーフなどが収まっているが、思い切って掃除した。
たぶん十年分の埃・・・
窓も拭いた。要らないものを選択する気力はなかったので、掃除だけで満足だ。埃だらけになっていたアルバムもきれいにして、懐かしい写真を見たりしながら時間に追われることのない休日・・・

母が十五歳くらいの時にまとめたアルバムを眺める。
手書きの添え書きがあり、
この頃が一番楽しかったーなんて書いてある。


c0141335_18424824.jpg




私が小さい頃の写真もでてきた。
これは寿司屋の二階で撮った。
オシャレして写真を撮ってもらうのが大好きだったな。
女の子ならみな、そうだよなぁ。


c0141335_18424965.jpg

[PR]
by umih1 | 2013-04-30 18:21 | 家族 | Comments(8)

DEBU☆WANKO


土曜日は歯医者に行った。
ガーン・・・実は歯周病・・・
良い歯医者という評判のところに行き始めた。
待たない、早い、しかも腕も良いという、3拍子揃った歯医者です。
20年以上前にインプラントした歯は、いまだ問題ないということを聞いたので、
こりゃあ信頼できると思って。
歯周病は地道なブラッシングしかありません。
ブラッシング+歯間ブラシ+歯茎ブラッシング・・・を毎日続けています。
あぁ、歯抜けはヤダもん。頑張る。

犬たちもお医者さんへ行き、狂犬病のワクチンを打ってきました。
ジロウは恐怖のあまり診察台から飛び降りて、さらに怖い思いをしたため、
ちんまりと大人しく診察台の上に乗りました。
ちんまり加減に笑ってしまいました。
・・・が!!体重が、なんと、12.5キロになっていたー
ずっと前、夏なんかガリガリで9.5キロくらいしかなかったのに・・・
もう、14さいになるんだものね・・・代謝がわるくなったのかな・・・って、私と同じ言い訳。
そういえば食べる量も増えたもんなあ。

ラニは相変わらず・・・6.9キロだった。
キャベツ食べさせて小分けの食事にしてるのになあと言ったら、
体格だからしょうがないよなあと、ぷっくりした獣医さんに言われた。


あぁ、獣医さんごめんなさい。
きっと本当は、
飼い主に似るんだもん、しょうがないよなあと仰りたかったに違いない・・


↓ お医者さんが終わって嬉しいな♪ じろうさんは下の方で休んでます。


c0141335_21215812.jpg

[PR]
by umih1 | 2013-04-14 21:26 | 家族 | Comments(0)

ビッグ



散歩のときだけ、ジロー用に買ったセーターを着せている。
なぜなら、ラニ用に買ったセーターはキツくて着られなかったのだ。
胴体はまるでボンレスハムのようだ。
脚が長く太く、首も長く太く、逞しい。

c0141335_19561416.jpg



ジローの小屋は南向き。今日のような天気の良いお昼時は、こんな風に寝ている。
先日、ジャーキーをあげようと声をかけてが、なかなか起きなかった。
顔の近くに置いたところ、そのままの格好で目をつむったまま食べたじめたので、
ああ、とうとうボケたのだろうかと思った。

c0141335_1956152.jpg



他は普段と同じなので、よっぽど日向ぼっこが気持ちいいのだな。

こうして明るい時間の散歩もいいものだ。休日という感じで。

先週はロールケーキ、今日はガレットを作ったが、いまいちな出来だった。
お菓子作りが失敗すると、気持が下がる・・・・
来週こそ大成功にしたいな。
今日は暖炉のある喫茶店に行って、コーヒー飲みながら本を読んでいた。
でも調子が悪いのか、しょぼい火だった・・・・
毎年この季節は、暖炉を楽しみに行くのだが、残念だ。
火の番として、雇ってもらいたいくらいだ。
[PR]
by umih1 | 2013-01-27 19:55 | 家族 | Comments(4)

Hello



だいぶ毛が伸びたのですが、
寒いかもしれないので毛刈りにはいきません。
たまにバリカンで刈ってみますが、
難しいです。


c0141335_21562855.jpg




ペットショップの前を通ったら、ガラスの向こうで、
真っ白なデカイ秋田犬が、3人の美人トリマーたちに囲まれていました。
ドライヤーや櫛をあてられ、微動だにせず、四足で仁王立ち風にしていました。
可愛かったなあ。
[PR]
by umih1 | 2012-10-14 21:51 | 家族 | Comments(10)

LOVE RAIN



今日は梅雨らしいお天気ですね。
明日も雨らしいですよ。



こんなところで、のんびりしたいですね。

c0141335_190288.jpg


無料素材のサイトから頂きました。モルジブですと。



さて雨の日は、2匹一緒の散歩は私にとって苦行でありますので、
時間のある時は、ご丁寧に1匹ずつ散歩するんです。

じいさん・・・最近は略しすぎでしょうか、ジロさんではなくジィさんと呼ばれております。
頭のうえに、ちょんまげがありますが、これは尾っぽですね。
こうして見ると、としをとりました。

c0141335_1941820.jpg



小さな紫陽花。この子は控えめに咲いていて可愛いのよ。

c0141335_1944162.jpg




散歩をしてシャワーを浴びて、早めのご飯も頂いたラニ蔵です。

c0141335_1961621.jpg


満ち足りた横顔。。。

こんな歌を唄っているかのようでした。

♪ このまま君の 胸に飛び込んだままぁ
奪いたい ずっとぉ 涙も その瞳も止まらない雨がぁ
恋が降らせた雨がふたりをぉ  昨日へ 帰さなーあーい.
ウオウオインザラブレインンン


今日ラジオで聴いただけです・・・
久保田利信さんは、美声ですね。


そういえば松田聖子さんが再々婚しましたね。
さすが元祖肉食女子です。。。


それではみなさん、はば ないす うぃーけーん♪
[PR]
by umih1 | 2012-06-16 19:21 | 家族 | Comments(10)

フレッシュ。



ボーボーモコモコが、すっきりした。

でも、あいにく今日は雨でさむーい。


c0141335_1632621.jpg

毛布の上でZZZ・・・



c0141335_16415462.jpg

あ?騒がしいなぁ



c0141335_1630625.jpg

かわいいかわいいって・・・それしか言えないのかぃ?



c0141335_16303867.jpg

ああこれ?いつもの飾りね(笑。



c0141335_1631550.jpg

なんか、軽い感じ。(いやいや、体重は減ってませんよ)



花冷えですね。今日の晩ごはんは何でしょう。温かいものが食べたいですね。
わたしは犬親バカなので、毛が短くなっただけでもキャワキャワ大喜びしております。

はば ナイス ほりでー♪
[PR]
by umih1 | 2012-04-14 16:43 | 家族 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30