ブログトップ

わたしのソファー

カテゴリ:音楽( 109 )

LEO今井x白根賢一x権藤知彦

LEO今井×白根賢一×権藤知彦-One Hundred Degrees @ 道との遭遇




LEO君メチャクチャ渋
白根さんカッコ良すぎ

権藤さん・・・これって地毛でしょうか・・・本日一番のビックリ


LEO君のアルバム3枚とも(相当タイムラグあるんだが)良い。
2013年発のMade From Nothingから、
↓ METAMETAカッコ良い。


LEO IMAI - "Omen Man" Music Video





ほんっとにカッコいい。
こういうハードな曲をいいっていうと、ドン引くような人多くって、ちょいと寂しい。
まいいけど。長女はこういうの好き。
そういえばおよそ20年くらい前に相当聴いたSTONE ROSESが、
ななんと再結成し来日するんだが、チケットソールドOUTで追加公演するらしい。
6月かあ。どうしようかな・・・って悩んでいる間に売れ切れてしまいそうだ。
STONE ROSES の今(およそ50代)の写真を見て、
ええええええっ、マニさん・・・マニじいさん・・・・・
ショーックッ!!
欧米人て、すっごく老けて見えるんですね。
日本の50代は、彼らから見れば30~40代にしか見えないのではないでしょうかっ。


ああ懐かしい。今聴いても彼らの音楽は素晴らしい。
[PR]
by umih1 | 2016-02-13 20:44 | 音楽 | Comments(2)

LEO今井 『Fix Neon』


METAFIVEで衝撃を受けた LEO今井君の詩のセンスったらない。
METAの3曲目と7曲目はなんか80年代ぽくていいなあと思ってたら曲もLEO君が作っていた。
彼自身ラジオで云っていたけど、7曲目なんかティアーズフォーフィアーズっぽい(ああ好きでしたーっ)。

で、1stアルバムをAmazonで買おうと思ったらなんかやたら高くて、
iTuneで買いました。シングルのTaxiも。
2ndアルバムはAmazonでCD買いました。届くのが楽しみ。
3rdアルバムは入庫待ちです。私みたいにMETAで知った人の注文が殺到?しているのでしょうねっ。

ちょいと懐かしい感じもしつつ、
LEO君の男らしい声と、PVセンスも面白く、表情が豊かで見飽きない。
詩のセンス曲のセンス、わざと崩すセンス、

ド・ストライクです!



LEO今井 - TokyoLights 2(東京電燈其二)







LEO今井 - Connector



4分ころの3人で映っている姿はTHE WHOみたいだったけど真似たのかな。
[PR]
by umih1 | 2016-01-31 20:46 | 音楽 | Comments(0)

オリジナルラブ接吻byテイトウワ







高橋幸弘&METAFIVE  ”Lov U Tokio”
内山田博とクールファイブ的な笑。
ラブユー東京は黒沢明とロスプリモス←良く知らないけど昔カラオケでよく歌った。
[PR]
by umih1 | 2016-01-31 15:12 | 音楽 | Comments(0)

ウィスキーがお好きでしょ? はい大好きっす。


寒いです。大寒波らしいですが、関東は雪が降るでしょうか。
こんな時はモサモサしたやつを、ギュッとして暖をとります。



c0141335_17424206.jpg


c0141335_17424266.jpg


c0141335_17424259.jpg




見ているだけでホカホカしてくるという、
エコ犬かもしれません。

ところで!
土曜日フジテレビのLOVE music に
オリジナルラブが でましたね!
ジャズギターを奏でながら、ウィスキーがお好きでしょを唄い、男の色気全開でしたねっ!

3月のライブが楽しみ。
上原ひろみちゃんも来月アルバムをだすので、今年のツアーは絶対に行きます!
昨年は一度もライブに行っていないので、
今年は張りきってまっす。


[PR]
by umih1 | 2016-01-24 17:32 | 音楽 | Comments(2)

META


今朝、JwaveゲストにMETA FIVEのゴンドウさんとレオ君が喋ってて、一曲目の
メタ!メタファイブ メタ!
は、ゴンドウさんの9歳の娘ちゃんの声といっていた。すごくはまっててかわいい。
ラブUトーキョーの喋りはスウェーディッシュのレオママだそうでかっこいいですね。
ゴンドウさんがオススメしてた曲が私も好きだったので、80年テイストは不滅だなと思う。curiosity killed the cat

アルバムMETAの紙ジャケに直に黄色いシール貼ってあって、普通ビニールのパッキングの上に貼るよねっていう話しに笑。
テイさんがツイートでムキになってというくだり。剥がしやすいからっていうけど、このままでいいな。

c0141335_11162407.jpg



車で聴いても最高。すごっいオススメです。ライブ行きたい。


[PR]
by umih1 | 2016-01-24 11:05 | 音楽 | Comments(2)

META FIVE


ユキヒロさんとMETAFIVEが、METAFIVE になりましたね。
さっそくCDを買いました! とても良いですかっこいい。
小山田くんとマリンさん、TOWA TEIさん 豪華です。


METAFIVE - Don’t Move




わたしは、こういう感じがとても好き ↓

METAFIVE  Maisie’s Avenue




PVでは、TOWA TEIさんが、なぜか人形。
で、小出しで動くTOWAさんが映るので、なかなかよそ見できません。


ユキヒロさんは60代だと思いますが、長年続けるということは凄いことです。
[PR]
by umih1 | 2016-01-17 21:57 | 音楽 | Comments(0)

Suchmos 


いまハマっているアーティスト2番目は、
日本のバンド、Suchmos(サチモス)。
ラジオでひと耳惚れしました。
さっそくiTuneでアルバム購入。

ジャミロクワイを彷彿とさせる気もします。
ジャミロのコンサートは、NHKホールかどこかで大昔に行きました。
そこででっかいTシャツを買ったことを思い出したわ。

かっこいいから、ぜひ聴いてみてね
このPVが一番かっこいい。


Suchmos "STAY TUNE"



[PR]
by umih1 | 2016-01-17 21:44 | 音楽 | Comments(3)

Alabama Shakes


iPadのCMで聴いたときに、え??なにこれと気になり、
年明けからはまりました。
米国のバンド、アラバマ・シェイクスです。
すっごく良いです! 田島さんも好きだとツイートしてました。
一番好きな曲 ↓


Alabama Shakes - Don't Wanna Fight


[PR]
by umih1 | 2016-01-17 21:38 | 音楽 | Comments(0)

RED CURTAIN

オリジナルラブの前身バンドであるRED CURTAIN時代の音源を田島氏がCD化!
という文言につられ買いました。
webで購入するときにジャケットを見て、”なんか見たことあるよなあ”と思いながら・・・
中を開きブックレットを読み、実際に聴いてみると、あれれ??
はるか28年くらい前に、彼らをライブハウスで見ていたことを思い出しましたー!!

ネオGSブームというのがあり、私は ザ・ファントムギフト というバンドに入れ込んでまして、
60年代~70年代初期の格好をして、”おっかけ”している人のようにライブライブライブ・・・
そこにはレッド・カーテンもいらっしゃいました。

ネオGSファンの女の子たちは、まるでネオGSライブの、必ずついてくるオマケのようでした。
きゃ~~っ!! じゃんじゃかじゃんじゃか(モンキーダンス) 
ライブ入場待ちしていると、宝島かどこかの人たちがきて、写真を撮られたこともありましたっけ。
まるで日光の猿ですね。
ある時2階席から、佐野元春さんがライブをご覧になっていて、
”ファンの女の子たちは、自分たちにも酔いしれているね” と仰っていたそうです。
いいえっ、私は違いますっ!純粋に音楽が好き!あとカッコいいから好き!
あとまあファッションも楽しみましたけど・・
しばしこれを聴きながら、遠い眼をしてしましましたとさ。

しっかしこれ、今聴いても素晴らしいです。新鮮です。
声が若い・・・エコバニのロバートさんぽいなあ、ちょっと欧米人みたいです。
田島さんはずーっと音楽をやってこられて、すごいなあと思います。



c0141335_16480076.jpg


[PR]
by umih1 | 2015-12-27 21:50 | 音楽 | Comments(1)

静けさを感じる音


最近よく聴く、青葉市子さん

平成2年生まれ

聴いたとたん、どこか森の奥にトリップ・・・・・


いきのこり●ぼくら




サーカスナイト(七尾さんのカバー)




重たい睫毛


[PR]
by umih1 | 2015-06-07 17:05 | 音楽 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31