ブログトップ

わたしのソファー

カテゴリ:英語( 11 )

Haruki Murakami


来週の英会話の宿題は、
「自分が開くパーティーに、誰をゲストに呼んで、どんな質問をしたいか。」

すごく悩んで、最初は中村吉衛門さんにしようと思ったけれど、今は村上春樹さんかなと思い、あれこれ質問を考えている。

でもどうせなら、発売年順に、数冊ピックアップして読んでからにしたい。
でも、そこから質問を考えて英文にして・・・という事をする時間はないな・・・。

それなのに今日も会社帰りに書店にふらっと寄ってしまった。
村上さんの本は、持っている本しかなかったので買わなかった。

その代わり、角田光代さんの「空中庭園」と、小川洋子さんの「博士の愛した数式」の文庫を買った。二人とも大好きな作家。
「空中庭園」は、小泉今日子さんが主演したらしいが、主婦役のキョンキョンてあんまり想像できない。
いつ見ても可愛いひと。ちょっと目標にしてるんだけどな~。
[PR]
by umih1 | 2007-11-02 20:52 | 英語 | Comments(0)