ブログトップ

わたしのソファー

カテゴリ:旅( 22 )

春色の雨




  今日は小さな旅をした。

  冷たい風。冷たい雨。冷たい私の手。

  でも、こころは淡淡としたブーケのように、

  春一色だった。




c0141335_21263851.jpg





  ありがとね。
[PR]
by umih1 | 2008-03-30 21:29 | | Comments(6)

Liverpool より愛をこめて


もう日付が変わりましたが・・・今日は月曜日という事で、さあ張り切ってお仕事だぞと会社に着いた途端、おなかの調子が悪くなり・・・・午前中は、トイレとお友達~♪ だった。
もうそれだけで体力がなくなってしまったというのに・・・・・・そういう時に限って・・・・・来客があったり、また社長のエンドレス話が始まり・・・・・まあ、そういうもんですね。


なんとなく、こんなお疲れの時なんかに見る、お気にの写真があるんですが、今日はそのうちの2枚をご紹介しましょう。



リバプールにある、ストロベリーフィールズの絵はがきです。
c0141335_23595750.jpg



同じくリバプールにある、ビートルズメンバーの生家です。
c0141335_001857.jpg



若い時に、お友達とイングランドへ行きました。
なんて書くとかっこ良いけど、ホントは・・・・・・・英・仏・伊、合わせて10日間のパック旅行というものでした。ほぼフリープランなので、二人で相談して好きな所へ行ってきました。

リバプールといえばビートルズですが、駅も街もこじんまりしていて、落ち着く場所でした。
タクシードライバーさんが、ビートルズにちなんだ場所に連れて行ってくれて、上の2枚の写真は、「ペニーレイン」(曲名ですね)というお店のご主人から頂いたものです。

写真もたくさん撮りました。とても楽しかった・・・・。
親切なドライバーさんにありがとうを言って、駅に向かう途中、突然の雨。

ロンドンの古道具屋さんや古着屋さんも楽しかったけれど、リバプールの美しさにはかないませんでした。





おまけ。フランス・リヨンにて。約20年前の樹木希林似の私です。(*´-`)ヾ

c0141335_0145980.jpg



なんだ、ぜんぜんわかんないじゃん。(*´・д・)(・д・‘*)ねぇー
[PR]
by umih1 | 2008-02-19 00:22 | | Comments(12)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31