ブログトップ

わたしのソファー

カテゴリ:未分類( 49 )

ホットケーキ



卵と牛乳が大量にあるので、長女がホットケーキをつくった。
テーブルに置いてトイレに行っている少しの間、ポメラニアンのラニぞうがテーブルクロスをどうにかして引っ張り、ホットケーキがのっている皿をひっくり返したらしい。
ガシャーンという音が、風呂掃除をしている私にも聞こえた。
戻った娘の怒鳴り声・・・。

掃除を終えて話を聞くと、ラニぞうは落したホットケーキを、なんと、ちびりながら食べていたらしい。
怒られる!慌てて隠れようとしても、ホットケーキをくわえることは忘れない。

あんまり嬉しくて興奮したのはわかるが、情けない。ここまで食い意地がはっているなんてと思うが、ちびるほどの喜び、ちょっとうらやましいと思ってしまった。いや、ちびるのがうらやましいんでなくて。
[PR]
by umih1 | 2008-07-05 20:48 | Comments(12)

明日からがんばろう




お花屋さんにあった、ミニひまわり♡
ちょっと早いけど、元気がでるな (^-^*)


c0141335_206832.jpg




携帯のストラップ。
ピグレットに眼鏡と髭を描いてみた。
何やってんでしょうね・・(・ε・` )

魔除けになりそう? 


c0141335_19563458.jpg



しかし、本当に私って不器用だな・・。きれいな丸が書けない。
ごめんよ、ピグおじさ~ん
[PR]
by umih1 | 2008-06-29 20:10 | Comments(16)

ひとりごと



女子バレーは5勝1敗だった。強くなって嬉しい。

今、柔ちゃんがTVに出ている。
キラキラしている。

好きだから、困難を乗り越えられる。

素晴らしいな・・。
[PR]
by umih1 | 2008-05-26 23:30 | Comments(6)




c0141335_23111344.jpg




  白のアルストロメリアが好き。

  黄色い薔薇も可愛いな。
[PR]
by umih1 | 2008-05-20 23:02 | Comments(14)

薬師寺展




日曜日、「薬師寺展」を観に上野の博物館へ行った。

午前10時半に着いたにも関わらず、50分待ち・・・。
屋根もなく、直射日光を浴び続け50分・・・。
足の裏がじんじんしてきて、そういえば昔よく行ったディズニーランドなんかでは、もっと長く待ったよな~。
GWを避けたのに、こんなに待つなんて予想外だった。



やっと入場してみても、人がいっぱい。説明文も落ち着いて読めずに斜め読み。

印象に残ったのは、聖観音菩薩立像、玄奘三蔵と慈恩大師の座像、
なかでも吉祥天の画像は美しく、パーツごとに拡大されている写真もあったので良かった。

八幡神像が僧形で表わされている像も展示されていて、神と仏の関わりが深かった時代もあったのだな~という感想。



しかしなんといっても、メインは日光・月光の菩薩デュオ。
何日も待って、しかも当日は50分も待たされると、なんだかアイドルに会えるかのようだ。

しかし、やはりそこにも人がたくさんいて、菩薩様の後ろ姿を見るのも大変だった。
ゆっくり立ち止まって見るところはもうすでに先客がいるので、歩きながら見た。

やはり、TVで観たように、日光菩薩よりも月光菩薩のウエストがくびれていて女性らしい。
前から見ると分からないが、後ろから見るとよく分かる。
やはり月は陰なので、女性を意識したのだろうか。

首から肩にかけてのラインや肉感的ともいえる背・・・。



売店も大繁盛だった。

栞だったら邪魔にならないかな~と思って買った。


左から、月光菩薩、日光菩薩、吉祥天。

c0141335_21522847.jpg




何を血迷ったか、Tシャツまで買ってしまった。
一緒に行った娘に、思いっきりひかれてしまった。

c0141335_21524368.jpg




博物館から出たのは午後1時半。
並んでいた人たちの数は少なく、やはり年齢層が高いと朝が混むのだな~と納得した。

6月8日までらしいので、もし行く予定のある方は、午後からをお勧めします。
[PR]
by umih1 | 2008-05-19 22:02 | Comments(8)

I LOVE 煎餅




会社から50歩くらい歩くと、草加煎餅屋さんがある。
社長が割れ煎餅を買ってきてくれて、「おいしいんだよ!」というので頂いたら、うまいうまい。
家に持って帰って、ばりばり・・・ずずーっ。
緑茶にマッチして・・・・・煎餅臭くなってしまった。





c0141335_23322116.jpg


ふっふっふ。  醤油、青海苔、ゴマ の三種類。





c0141335_2333837.jpg


ほ~ら、割れてる部分にだって、味が染みてるのだ。




おせん婆さんが焼いたので、「おせんべい」 らしい。
な~んて、そんな話、どうでもいいほど美味しいのさ!
[PR]
by umih1 | 2008-05-16 23:46 | Comments(6)

マロンちゃんからのバトン



・・・なんで私かなーー。

マロンちゃんのお願いなら仕方ない。てかマロンママずるいよ!マロンちゃんにやらせるしぃ。
というわけで、マロンちゃんからのバトンを受け取りました。


ルールは、
*10の質問に答えなければなりません。
*次の人には3日以内にまわすこと
*ウソ、偽りなく答えること
*アンカー禁止
*回した人は回された人がルールを守ってるか見に行くこと
*ルールが守られていなければ罰ゲームを課す


①名前は?

 うみ。 しょっぱい女です。あ、ちがう、海のような心の広い穏やかな人だということで。


②歳は?

 30代超後半。


③恋人は?

 恋犬ならいます。


④好きなタイプは?

 男女とも、楽しく哀しく潔く、少し泣き虫でスケベな人。


⑤苦手なタイプは?

 自意識過剰な人。 マッチョ。


⑥好きなマンガは?

 「動物のお医者さん」 ハスキー犬ブームの火付け役。
 「ガラスの仮面」 一番好きなキャラ・・月影夫人。あの暗さがいい。


⑦好きな食べ物は?

 寿司。 ヨーグルト。


⑧好きな音楽は?

 恋犬のおならや寝言・・・・じゃなくて、なんでも聴きます。特にジャズが好き。 
 最近聴いてるのは、上原ひろみとチックコリアのアルバム、
 エラ・フィッツジェラルドのベスト盤です。


⑨好きなブランドは?
 
 ロッテ(チョコレート美味しいもんね) 
 幻冬舎(ブランドというか・・・出版社だけど。)


⑩罰ゲームは?

 恋犬との別れ・・・は無理だから、自分の髪の毛10本抜きます。痛いから!



 で、バトン渡すのね。。。


 忙しそうだけど、もうこのお方しかいない。
 憧れのお坊様・・・・凡愚さんへ・・・・・あぁ、ごめんなさい。

 今から頼みに行こう・・・。




 
[PR]
by umih1 | 2008-05-12 21:42 | Comments(20)

わんわん



   先日頂いたプレゼント。

c0141335_18204643.jpg


   お香かな?と思い、開けてみました。




   え?
c0141335_18212120.jpg





   え、ちょっ!!
c0141335_18215053.jpg





   かわいいぞ!
c0141335_18224055.jpg





   えー、まだいたぁ!
c0141335_18231386.jpg





   全員集合♡
c0141335_18234738.jpg




   「うちら、可愛いよ絶対。」
   「うん、この人、さっきからキャーキャー言ってるもんね。」
   「それに、なんかいい匂いだし。」
   「はぁ~でもさ、一番下で、大変だったよ。」



   どんな高価なモノよりも嬉しい。
   自然と笑顔になっていました。

   ありがとう。
[PR]
by umih1 | 2008-05-10 18:45 | Comments(14)

貧血



今日は午後早退し、婦人科検診の再検査をしに病院へ行った。
先日できなかった血液検査のために、採血もした。
最初から横にさせてもらいながらの採血だったので、
ぶっ倒れようもなく、無事に終わった。
鉄剤を飲み続けたせいか、貧血は少し改善されていた。

入浴後、急激にだるくなってしまった。
鉄剤を飲まなくては・・。

毎日欠かさず薬を飲むのって、大変だなぁ・・・。
[PR]
by umih1 | 2008-04-24 23:52 | Comments(8)

愛 LOVE 蟹男



今日は、福井に出張に行っていた社長が帰ってきた。
なんと!蟹を持って!!
心のお優しい社長は、いつもありがとね~と、事務員たち(A子さんと私だけだけど)に、なんと、福井の越前蟹をお土産として配ってくれた!
こちらこそありがとう。
まさか今夜、蟹を頂けるなんて・・・しあわせ。



c0141335_2235198.jpg


ハンサムで、うまうまな蟹男くん。


蟹男くん、蟹男くん、美味しかったよ。 ありがとう。
食べるところがなくなって、未練がましく蟹男くんの脚をちゅーちゅーしてたら、味がしなくなったよ。。。蟹男くんは偉いね。美味しいから。
でもごめんね。もう二度と会えないね。食べちゃったから。。。
[PR]
by umih1 | 2008-01-24 22:44 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30