ブログトップ

わたしのソファー

カテゴリ:未分類( 49 )

PULLIP

c0141335_2265596.jpg



地下鉄から銀座松屋へ続くコンコースの、キラキラしたウィンドウに飾られている。クリスマスが過ぎたら終わりかな。


c0141335_2265564.jpg



可愛らしくて、うっとり。
このお人形は、プーリップといって、韓国のデザイナーさんたちが作ったものらしい。
このウィンドウのコーディネートと、お人形のデザインは、清川あさみさんという人。
いろんなプーリップ人形があって、着せ替えたりメイクしたりできて、大人にも人気らしい。
あー!可愛いなぁー
欲しいよ欲しいよー、着せ替えしたいよぅ…


c0141335_2265696.jpg



洋服作ったり、楽しいだろうなぁ。
いろんな個性のお人形があって、着物着てる女の子なんか、色っぽくて可愛いんだよ。
[PR]
by umih1 | 2012-12-25 21:54 | Comments(6)

ワイン〜(^◇^)

仕事すとれすですね、またキッチンドリンカーですか?!
ワイン、あたらしいの開けまして
社長から頂いたんだが、上品な香りに
驚いた次第です。
味も品良く深く・・・
ドイツのだっけ?
あ、あ、おいしい012.gif


ボトル、素敵です。
c0141335_20261692.jpg



ドイツ語?
c0141335_20261610.jpg




あー(-。-;
散歩行かなきゃね〜
眠いっす・・

c0141335_20261798.jpg



でも、一日留守番していると思うと、
寒くても散歩に行かなきゃと思う、
優しい飼い主なのですε-(´∀`; )
[PR]
by umih1 | 2012-11-07 20:15 | Comments(4)

ちぇっ。



ガーン

ブラダン・コチさんと鎌田實さんの、
千駄ヶ谷で行われる予定のコンサートチケットは
完売していた。
それは自分の誕生日の前日で、
行くんだ、
と楽しみにしていた。

ばかあほまぬけ。
すぐ購入していれば。
すっかり抜けていた。

日本チェルノブイリ連帯基金
[PR]
by umih1 | 2009-01-26 23:48 | Comments(2)

鬼の平蔵



あぁ・・・・・・お疲れさん・・・・・・
ご飯をいただいてだるくなり始めたころ・・・・・・


「鬼平犯科帳スペシャル」が!!!


聞いてないよ~もぉ~吉衛門さんたらぁ~

すっかり元気になって八時から二時間、鬼平の世界に浸ったのだ。

思わぬ贈り物を受け取った気分である。

梶芽衣子さん演じる おまさの出番が多い話が好きなので、
今日の話は悲しい結末ではあったが・・・・・・良かった。

今回は、吉右衛門のおい、市川染五郎さんも出演されていた。

もうごちゃごちゃ書くのはよそう。




男という生き物は・・・・困ったものよのぉ・・







違いがわかる男



[PR]
by umih1 | 2008-10-18 00:07 | Comments(8)

ワレモコウ




アロマキャンドル用の器


けっこうあちこちで売っている。


c0141335_22222631.jpg






今日はお彼岸だったので、お花屋さんはどこも大忙しだった。


アロマキャンドル用の器にお花を飾った。


c0141335_22242570.jpg

[PR]
by umih1 | 2008-09-23 22:26 | Comments(9)

くだらない 独り言。



職場では朝からアクセル踏んでエンジンフル回転状態で、しかし、はっとするほど頭が空っぽになってしまう時が何度かあり、きっとぶどう糖が足りないんだとチョコレートやらクッキーやらを食べる→虫歯リスクが高まる→歯医者に予約を忘れる→頭空っぽになる→甘いもの食べる→太る→口内炎になる→歯医者に行きたくなくなる→虫歯になる・・・という悪循環に陥っている。

電話にまで愛想笑いしなくてもいいのに無理して終わったとたん無表情。
真剣に仕事をすればするほど顔の筋肉は硬直し、トイレにいってふと鏡に映った誰かの顔。
「あんた、誰。」
・・・・・・・口角は下がり、目はショボショボの目の前のおばさん、えーーっ、私じゃあないのぉ!
鏡に向かってニッと笑ってみるが、怖い怖い。目が笑ってないよ。 ̄∠ ̄川

真剣に顔のエクササイズとかした方がいいんじゃないかとまた悩み、その悩んだことに対しても疲労感を感じる、救いのない私。
いや、いっそのこと接客業に転職し、常に笑顔ならこんな老け顔にならぬのでは。なんて。

しかし、風呂上がりにずーっとエンドレスで好きな曲を聴いて、ひとさまのブログに微笑んで、今日も一日が終わるのだ。

みんなどうやって疲れを癒すのだろう。

犬でもなでなでして、寝ようかな。
[PR]
by umih1 | 2008-09-22 23:54 | Comments(6)

メモ



《今晩のおかず》

*ホイコーロー
*アボガドとサーモンのサラダ

アボガドにはワサビ醤油が合うが、ワサビ醤油にオリーブ油を少し混ぜるとサラダにもピッタリだ。アボガド一個、118円だった。

こんな事を書くのなら、ブログらしく写真でも載せればいいものを。



《明日すること》

*歯医者に電話予約

*キムチと豚肉を買う。

明日は簡単に、豚肉とキムチを炒めようかな。ごま油垂らすとおいしい。



《本日の収穫》

*ビートルズのベスト盤 27曲入り  アマゾンにて 安価購入。

Ticket to ride・・・これ一番好き。
あーやっぱ全部好き。
[PR]
by umih1 | 2008-09-17 23:10 | Comments(14)

コオロギさん



さっき、でっかいコオロギの声がしてビックリした。

玄関にいる。
ジローが「びっくり!」した顔をしている。
臆病者だから、落ち着かないようだ。

いいや、朝になったら外にだそうっと。

忘れた頃に、わーわー鳴くから何度もびっくりする。

可笑しい。


・・・・・まるで会社の社長のようだ。
突然でかい声でわーわー。
しーん。
わーわー。
しーん。
わーわーわーわーわー。
[PR]
by umih1 | 2008-09-16 22:56 | Comments(8)

行ってきます。



今日から17日まで休み。
あーーしんどかった。

ゆっくりする間もなく、今日夕方には新幹線に乗り、祖母のいる山形へ。
お寺さまに行って親戚に挨拶して。
2泊して月曜日の夜、帰宅する。

そのあとはお客さんが来たり、父の迎え盆のためお寺さまへ。

でも忙しくっても休みだもん。
おいしいものたくさん食べるもん。
山形の温泉に行けたらな。


関係ない話。
今の子供は、「おまえの母ちゃん、メーターボー!」って言うらしい。
昔は「デベソ」だったのにねぇ。。。

メタボのほうが、なんか真実味があってイヤだな。
笑えるけど (・ε・` )
[PR]
by umih1 | 2008-08-09 12:28 | Comments(10)

反省



ずっと土日だと思っていた用事が、実は勘違いだということがわかった。
じつは土曜日、その用事のために恵比寿まで出かけたものの、行った先にはそれらしき用意もなく・・・。
書類を読んだら、なんだ、日曜と月曜だ・・・またやっちゃった、おバカさんだぁ!としょんぼり。でもなんでこう勘違いするのかな~私って面白いやつ~と復活。エビスガーデンでビールでも飲めば良かった?いや昼間っからはダメだな。ということで喫茶店に寄りチーズケーキを食べた。おいしかった。
その勘違いを知人にメールしたら、おバカさん遊びましょという事になった。嬉しかった。今日のお出かけは無駄ではなかった!と思った。
なんとなく、待ち合わせ場所に行くまでの電車の中、もう一度確認して愕然とした。
日曜と月曜ではなく、月曜と火曜だったのだ。・・・・・。
ということで、会社には拝み倒して平日2日間も休みをいただいた。明日が恐い。

昨日の帰り、電車の中で乗り合わせた外国人のファミリーは、パパさんが娘を持ち上げて、手すりで懸垂をさせていた。しかも私の目の前で。席をはずそうと思いきや、隣ではもう一人の娘が「わたしもやるぅ」状態で私の靴を踏むわ蹴るわ、動ける状態ではなかった。しかたなく、そばに座るママさんにひきつり顔であんたの娘ら可愛いね年いくつと聞いたら、オーセンキューセンキュートゥリーエントゥーと言っていた。
次の駅でも降りる様子がないので仕方なく、ここら辺に住んでるのかと聞いたらミノォワと言っていた。三ノ輪か。まだまだではないか!やはり席をどこうか・・・。
しかし、六本木で降りてくれたのですぐ自由になった。もし懸垂ファミリーが日本人だったら私は注意するだろうか。たぶんしないでその場から移る努力をしただろう。
[PR]
by umih1 | 2008-07-29 23:52 | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30