ブログトップ

わたしのソファー

2015年 12月 30日 ( 1 )

ふりかえる 2015


昨日と今日は断捨離と大掃除を頑張った。
朝ボーッとしてるとき、コーヒー飲みながらミニマリストの人のブログとか読んで、やる気をだしていた。
最近ずっと、物がごちゃごちゃと多くて落ち着かない感じがして、少しでも片付けたいなぁと思っていた。
ミニマリストになるには極端な気がしたが、ちょっと憧れる部分もある。

で、自分の持ち物の量の4分の1くらい、ゴミ袋で9袋くらいにまとめた。鏡台とか衣装ケースとかも年が明けたら処分予定。
家庭のいらないものの処分はまたのお楽しみ。自分の持ち物も、あと半分くらい減らしたい。
今までにないほどの処分量だった。
いるか、いらないか、選択肢はこの二つ。
とりあえずとっておく、ということをなしにすると、結構作業は早い。

同時に、買うという行動について、もっときちんと向き合うことにする。
せっかく処分しても、物を増やしては意味がないものなぁ。


お昼にリンゴの皮を剥いていたら、ドスドスとやってきたラニさん。
リンゴとみかん、イチゴとスイカは大好物。


c0141335_21164428.jpg



今朝はジロをきれいに洗い、獣臭い玄関を綺麗に洗って、クッションも新調。
深呼吸してもムセない(笑)。



c0141335_21164531.jpg



今年は、、、
転職して新しい人達と縁ができ、
ジロさんの老化が進み、
欧州へも行き、
たくさん本を読み音楽を聴いた。
痛ましい事件もたくさんあった。。

次女の大学の学費も払い終わり、
来年からはもっと自分の事に集中できるかもしれない。

皆さんも健康に気をつけて、
また来年も幸多い一年でありますように016.gif




[PR]
by umih1 | 2015-12-30 21:15 | 思う事 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31