ブログトップ

わたしのソファー

2008年 03月 20日 ( 1 )

12億円の大仏と宇多田ヒカルと



平日って、いつもめまぐるしくて、ご飯食べると眠くて眠くて。
そんな平日の儀式はゆっくりお風呂に入ること・・・
だったんだけど、なんだよ~お湯入ってないし。
体を洗いながらお湯をためるって、寂しいね。
湯気がないお風呂って寂しいね。

こういう、「~したつもり」がけっこう多くて、日常生活ではよけいに仕事を増やしてしまう。

だけど会社で、「え、うみちゃんて、ずっとA型だと思ってた。」と言われた。
先日も同じことを言われた。
緻密な仕事ぶり・・・という事かな~きっとそうに違いない。嬉しいな。
でも家ではかなりがさつですよと言うと、驚かれる。



話はいきなり変わるけど!
前から気になっていた、運慶の作品とみられる「木造大日如来坐像」がとうとう落札された。
え~いったい誰が・・・ドキドキしながらニュースを読むと、あの百貨店三越が、ななな、なんと12億5000万円で落札したらしい!
あ~良かった~だって、日本の仏像だもん、これを機に文化財指定にできればいいのにな。
最終的には、三越とアメリカの個人収集家の一騎打ちになったらしい。
でも三越は、「顧客から依頼を受けて落札した。顧客の情報は明らかにできない」(広報担当者)と説明。今後、仏像の展示や一般公開をする予定はないとしている。
だって。
で、12億円て、なに。
プライスレスなものだから、こういう金額にもなるんだな。
見てみたいけれど、こういう金額をつけられると、なんだかな~興味が薄れる。。。



またまた話は変わるけど。
最近散歩中に 聴いているのは、宇多田ヒカルさんの曲。
娘が大ファン。
この人もう、デビューして10年経つんだね!オートマティック流行ったね!

「HEART STATION」より
・・私の声が聞こえてますか? 深夜一時のハートステーション
チューニング不要のダイヤル・・・秘密のヘルツ 
こころの電波届いてますか? 罪人たちのハートステーション
神様だけが 知っている   I miss you
忘れなきゃいけない そう思うほどに どうしていい思い出たちばかりが残るの
離れていても あなたはここにいる
私のハートの真中 
・・・あなたの声が聞こえた気がした 深夜一時のハートステーション・・

「Stay Gold」より
大好きだから ずっと なんにも心配いらないわ
マイダーリン Stay Gold 無邪気に笑ってくださいな
いつまでも・・
悲しい事は きっと この先きっといっぱいあるわ
傷つくこともだいじだから だいすきだから ずっと
なんにも心配いらないわ・・




何にも心配いらないよ!と言い切れる、でかいハートが欲しい。
無頓着じゃなくて、包み込む様な。
大丈夫と言ってはみても、しくしくとこっちが心配して・・けっこう小心者だから。
せめて安心させる笑顔で、日々を過ごそう。
[PR]
by umih1 | 2008-03-20 00:35 | 思う事 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs