ブログトップ

わたしのソファー

2008年 02月 24日 ( 2 )

度入りのゴーグル



昨日も今日も、風が強かったな。
ずっと家にいたかったが、子供の用事でしぶしぶ出かけて、
犬の散歩にしぶしぶ出かけた。

私は強度の近眼なので、昼は使い捨てソフトコンタクトレンズを装着し、夜は分厚い眼鏡をかけている。風が強い日はなるべく眼鏡のほうがいいが、一日中掛けてると重くて疲れてくる。

眼鏡で思い出した話。
とってもくだらない話・・・。

もう10年前になる。
車で子供らを連れて、市民プールに行った。
私はその日、コンタクトレンズをゴミ箱に捨て、度入りのゴーグルを付けプールに入った。
楽しく遊んでさあ帰ろうと、さっさと着替えを済ませて、バッグの中にあるはずの眼鏡を探した。
でも、探したけれどなかった。
裸眼では運転できないし、バスも通っていない所だし、子供らは早く帰りたがるし・・・。
途方に暮れていても仕方がないので、ゴーグルをつけて帰った。
車だから平気だな、と思ったが、信号待ちで脇に止まった車の中の人にじろじろ見られるし・・・。
でも、開き直りましたね。
喉が渇いたからと途中で寄ったコンビニにも、ゴーグルつけて買い物しましたよ。
だって真夏だったし、水筒の麦茶もなくなり熱中症になったら大変だし・・・。

ただ、長時間つけていたので、自宅ではずした後、目の周りにゴーグルの跡がしっかりついちゃって、ゾンビのような怖い顔になりました。

目が悪いって、不便です。
[PR]
by umih1 | 2008-02-24 20:21 | 思う事 | Comments(20)

俺が男になれる日 ~The POLIS


c0141335_2350815.jpg


ポリスのライブ、WOWOWで観た!
かっこよすぎ。渋す。
なんだよ~、昔よりいいよ~~。
更に骨太。

題名忘れたのばっかりだったけど、聴いたとたんに「キャーッ」って思ったよ・・。
思い出すよ・・・繰り返し聴いただよ・・・。
あーもー!録画すれば良かった。(- -*)
渋くて、昔より、ずっと良かったよー!

Every breath you take ・・・スティングさんが歌いはじめたらウル目になってしまったよ・・・。

すみません、若者のように、「超」って使っていいですか?あ、もしかして死語?

3人とも、超かっこ良かったーー! (´▽`)チョーチョー



で、スティングさんみたいに、お前さんも早く、男になりたいってね~・・・

c0141335_23515263.jpg


c0141335_23525113.jpg


c0141335_23532247.jpg



しぶジロー三枚組。
[PR]
by umih1 | 2008-02-24 00:01 | 音楽 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs