ブログトップ

わたしのソファー

ワレモコウ




アロマキャンドル用の器


けっこうあちこちで売っている。


c0141335_22222631.jpg






今日はお彼岸だったので、お花屋さんはどこも大忙しだった。


アロマキャンドル用の器にお花を飾った。


c0141335_22242570.jpg

[PR]
Commented by at 2008-09-23 23:42 x
花びらの形で、すっごく可愛いですね!キャンドル用には勿体無いような・・。お花を生けて、さりげなくテーブルに飾って、素敵~。白いバラとトルコ桔梗、秋らしくワレコモウ・・ワレモコウ?どっちだっけ?とにかくセンスいいです!
Commented by at 2008-09-23 23:43 x
あ!ごめんなさい。日記のタイトルが、ワレモコウだった・・。
Commented by maron415 at 2008-09-24 10:21
どうも、ここでお花を見ると
ラニちゃん、コレ「パクッ」したのかなあと…(笑)
どなたかが「我も恋う」と言ってたな♪
Commented by kisaragi87 at 2008-09-24 17:59
活けたお花にも、その人があらわれるような気がします、
うみちゃんの、清楚でふわりした感じがでてる^^
アクセントの吾亦紅がまた秋を感じさせてくれてすてきです。

今週は火曜日がお休みだったから、週末が早く来るかな・・
独り言の記事も読みました、
私は疲れたときは、
少しだけ晩酌して、おしゃべりすることかな^^
Commented by umih1 at 2008-09-24 20:26
菫さん
そうそう、ワレモコウです^^ センスいいだなんてぇ♥照れちゃうべ。
この器、掌にのるくらいの大きさなんですが、しっかりしてるんですよ。お花の量も少なくて済むので経済的です。雑貨屋さんで1000円くらいだったかな~。
Commented by umih1 at 2008-09-24 20:29
マロンママさん
ラニはいつでもどこでもクンクンするので、まるで全身が鼻のようです。とりあえずこの花は無事・・・。最近はこちらも慎重になっているので、大きな被害はありません。昔は餅を食べられたっけな~・・。
うん、そうそう「我も恋う」っていう意味かと思ったの。でも違うのね、がっかり。。
Commented by umih1 at 2008-09-24 20:34
kisaragiさん
えぇっ。私ちっとも清楚じゃありませんよぉぉぉ...ふわり、だなんて、嬉しいな。どちらかというと、ずしり、のほうが合ってるんですが(笑。 ありがとうです。。

はい、今日は水曜日、てことは、あと2日行けばお休みですね^^
その頃には口内炎が治っていたらいいな。食べるとき痛くて・・。食べるのは大好きなのに、しくしくしてます。。
Commented by bunkasaba at 2008-09-28 14:01
いい形の器ですね。
花がある生活、いいですね。
ボクもアロマキャンドル探してみます。
他のもの入れてもよい感じですね。


Commented by umih1 at 2008-09-28 20:08
bunkasabaさん
アロマキャンドル・・・ゆらゆら揺れる炎を見ているだけで癒されますよ。
お花でなくても、家にある観葉植物を少し切って、この器に入れても素敵だなと思います。茎がういてしまうので、ビー玉なんかで押さえたり・・。
ちょっとしたことで、少しだけ気持が和らぐこともあるんですよね^^
by umih1 | 2008-09-23 22:26 | Comments(9)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30