ブログトップ

わたしのソファー

くだらない 独り言。



職場では朝からアクセル踏んでエンジンフル回転状態で、しかし、はっとするほど頭が空っぽになってしまう時が何度かあり、きっとぶどう糖が足りないんだとチョコレートやらクッキーやらを食べる→虫歯リスクが高まる→歯医者に予約を忘れる→頭空っぽになる→甘いもの食べる→太る→口内炎になる→歯医者に行きたくなくなる→虫歯になる・・・という悪循環に陥っている。

電話にまで愛想笑いしなくてもいいのに無理して終わったとたん無表情。
真剣に仕事をすればするほど顔の筋肉は硬直し、トイレにいってふと鏡に映った誰かの顔。
「あんた、誰。」
・・・・・・・口角は下がり、目はショボショボの目の前のおばさん、えーーっ、私じゃあないのぉ!
鏡に向かってニッと笑ってみるが、怖い怖い。目が笑ってないよ。 ̄∠ ̄川

真剣に顔のエクササイズとかした方がいいんじゃないかとまた悩み、その悩んだことに対しても疲労感を感じる、救いのない私。
いや、いっそのこと接客業に転職し、常に笑顔ならこんな老け顔にならぬのでは。なんて。

しかし、風呂上がりにずーっとエンドレスで好きな曲を聴いて、ひとさまのブログに微笑んで、今日も一日が終わるのだ。

みんなどうやって疲れを癒すのだろう。

犬でもなでなでして、寝ようかな。
[PR]
Commented by bunkasaba at 2008-09-23 00:10
仕事も煮詰まると、カラダに来ますね。
くだらないことを言い合って笑いとばすのが、一番のストレス解消法なんですが、最近は酒飲んでバカバカしいことを話して歌って帰る、ってことがとんとなくなったので少し反省をしております。
Commented by ynagamori at 2008-09-23 01:23 x
うみさん
お仕事 手をぬかずいつも一生懸命になさっているの伝わってきます。お疲れ様です!
 
  何気ない小さい旅にでも出られたら気分がかわるかも・・・・・ 
 私 ぶっらーッと明日また小さい旅にでようか考えております・・・・・
Commented by umih1 at 2008-09-23 16:50
bunkasabaさん
休日に休めるだけ、まだいいですよね。
去年の冬は、土日も出勤していました。短時間でしたけれど。
しっかり休みを取らないと、精神面でもイライラしてしまいます。
10月になったら焼酎のお湯割り解禁です(笑)。疲れをごまかせます。
Commented by umih1 at 2008-09-23 16:57
ynagamoriさん
ありがとうございます。仕事は手を抜くと、必ず後で大変になってしまうので頑張ってます。お給料が毎日でれば、もっと張り切るんですけどね。チップも欲しい(笑)。
今日はお墓参りに行ってきました。お寺って緑が多くて静かでいいですよね。お彼岸過ぎると涼しくなりますから、ホッとしてホット焼酎解禁です(しつこいですね)。あは☆
Commented by mitatejapon at 2008-09-23 22:10
うみさん,わたしもね何年か前におんなじ様な時期がありました.
そして3年前に一念発起しまして水泳を始めたのです.仕事の後に泳ぐのは相当に辛いものでしたけど,体が慣れてまいりますともうたまらない快感なんですよね.疲れた体と頭が癒されていくのを肌身で感じております.なにか新しいスポーツや,趣味をお探しになるのも宜しいのではないでしょうか.うみさん,人間は強いようでいても脆いものでもあります.ご無理なさらずにね, Take it easy !!
Commented by umih1 at 2008-09-23 22:53
mitateさん
そうですか・・mitateさんも・・。でも水泳を始めて3年もたつのですね。やはり最初はきついでしょうね。でも今では気持がいいんですね。なるほど。やはり水って気持ちがいいのでしょうね。。。
水中エクササイズを真近で見たことがありますが、自分のペースで泳ぐ方が自分にあっているかなと思いました。
自分でも、このままではいけないと思うのです。休みになると家の事をしてバタンキュー・・・。何かストレス解消になるものを生活に組み込まないといけませんね。ありがとうございます。merciです♪
by umih1 | 2008-09-22 23:54 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30