ブログトップ

わたしのソファー

メモ



《今晩のおかず》

*ホイコーロー
*アボガドとサーモンのサラダ

アボガドにはワサビ醤油が合うが、ワサビ醤油にオリーブ油を少し混ぜるとサラダにもピッタリだ。アボガド一個、118円だった。

こんな事を書くのなら、ブログらしく写真でも載せればいいものを。



《明日すること》

*歯医者に電話予約

*キムチと豚肉を買う。

明日は簡単に、豚肉とキムチを炒めようかな。ごま油垂らすとおいしい。



《本日の収穫》

*ビートルズのベスト盤 27曲入り  アマゾンにて 安価購入。

Ticket to ride・・・これ一番好き。
あーやっぱ全部好き。
[PR]
Commented by おやスケ at 2008-09-18 02:09 x
キムチ豚肉炒め~。おいしそう過ぎます!ご飯に乗っけて・・・
よだれ。
ビートルズはそうですよね、全部いいですね。全体がビートルズなんですわ。
Commented by chirumegu at 2008-09-18 08:22
ほうよねぇ~!全部いいよねぇ~・・・ビートルズ❤
で、おやスケさんに1票!ビートルズは全体がビートルズですよねぇ~!
アボガド、、そんなハイカラなもん、あんまり食べたことがないから、いただきまぁ~す^^v
わさび醤油に合うんじゃね。で、オリーブオイル・・・と( ..)φメモメモ
ごめんね、中々来れなくて。。
ジローくんの記事、、笑わせてもろうたけん。。
マロンママさんとの会話も超おもろかった^m^
男前なのに、気が小さいんじゃね。。
気が小さいんじゃなくて、やさしいんだろうね、、ジローくん^^
Commented by sunnyfields at 2008-09-18 10:28
アボガド大好き~豚キムチも~ビールに合いますね^^
炒めないバージョンで、ゆで豚肉.キムチ.ごま油にプラスして、ゆでだこ.きゅうり.すり胡麻.酢.醤油をあえたのも美味しいですよ。
27曲入りって赤地に黄色で1っていうやつですか?
目の前にあります!私は『Hey Jude』が好き~
Commented by bunkasaba at 2008-09-18 21:54
アボガドとサーモンのサラダ、ですか。
人が食べてるものを見ると、どうも自分も作りたくなります・・・。
Commented by umih1 at 2008-09-19 21:23
おやスケさん
キムチ豚、美味しかったです♡
でも、今日も歯医者さんに予約入れるのをすっかり忘れて、自分の記事読んで思い出しました。 トホホ・・・・・アホですね(・ε・` )
あぁそうですそうです、ビートルズって全部ひっくるめてビートルズですね。色褪せませんね~。

Commented by umih1 at 2008-09-19 21:30
chirumeguさん
わぁ、ちるめぐさんじゃあ~^^
ふふ、私もおやスケさんに一票です。ほんと、ビートルズって素晴らしいですね~。
アボガドは大好きで、毎週一回は食べています。
酢飯を握ってアボガドのせて、のりを巻いて、わさび醤油につけて食べると・・・・お寿司のようなんですよ。おいちいのです♥
でも海の幸豊富なちるめぐさんのところは、おいしいものがたっくさんあっていいな~。
ジローは、なんと外耳炎になってしまって、今日病院に連れて行ってもらいました。今、じーっとしてます。ちるめぐさんとこのジロウくんは元気かな?また可愛い写真楽しみにしてますね。


Commented by umih1 at 2008-09-19 21:34
sunnyfieldsさん
その和えたやつ、美味しそうだね!ちょっとビビンバ風だね。
キムチって発酵食品だから、美容にもいいんだってね。
寒くなったらキムチ鍋だな~。まだ早いか。
そうです!おんなじ!ビートルズ27曲入りって、赤地に黄色で1のCDです。『Hey Jude』もいいな~この曲、友達を励ましてる歌でしょう?温かい気持ちになりますよね。

Commented by umih1 at 2008-09-19 21:48
bunkasabaさん
いいな~bunkasabaさんはマメだから、
料理も後片付けもさっさと済ましてしまうんでしょうね~。
アボガドはお勧めですよ^^ 栄養価も高いし、お子さんもきっと食べてくれると思います。
もっとレパートリーを増やしたいのですが、ワンパターンになってしまいます。めんどくさがりやだから、仕方ないんですけどね。。

Commented by kisaragi87 at 2008-09-20 08:56
私もひさしぶりになっちゃいました、うみちゃん元気ですか?
ビートルズはほんと、どれもいいです♪
ただ、思い出の曲は、「the rong and winding road」
大昔の恋の思い出の曲なの
いまだに聴くと、胸がちくっと、ほろっとします^^;

仕事帰ってきてからご飯支度たいへんでしょう、
私なんか買ってあったもの忘れて
また同じもの買って帰って、あちゃ~ってこともあります、
作ったあとに発見ってときは、見なかったことにする(笑)
さて、今日は週末だから何作ろうかな・・
うみちゃんの、アボガドとサーモンのサラダまねっこしてみようかな^^v
Commented by mitatejapon at 2008-09-20 11:09
アボカドのサラダ,我が家ではトマトとしらすを合わせていただくことが多いかな.サーモンとも合うのですね,今度試してみようっと!!
Commented by umih1 at 2008-09-20 21:50
kisaragiさん
ビートルズといえば、さいたまアリーナにジョンレノンミュージアムがあって、随分前に行ったことがあります。
真っ白なピアノがとっても美しくて、うっとりしました。
昔の恋を思い出す曲・・・・・あぁ、なんだかいいな~。
聴くたびに思い出すのでしょうね。いや、聴かずとも、ふとした時にメロディが聞こえてくるのかもしれませんね。

平日の晩御飯の支度は、なんだか機械のように、ほぼ無意識で作っているようです。私もよくやります。同じもの買ったり・・・冷蔵庫に何があるかなんて気にしないもんで(;・`ω・´)
材料にこだわって楽しみの料理をしたいというか、お料理教室に通ってみたいな~なんて思ったりして^^
Commented by umih1 at 2008-09-20 21:56
mitateさん
トマトとしらすですか!しらすの塩味とマッチしそうですね~。
日本酒に合いそうですね^^
あんがい何にでもあうんですよね、アボガドって。
でも最近、アルコール類はいただいてないんですよ。
おいしい日本酒、そろそろいいかしら (⌒-⌒)ニコ

mitateさんがお使いになる器はどんなかな~。また今度、普段使いの器もアップしてくださいませ。

Commented by bongu04200420 at 2008-09-21 14:13
ビートルズ好きなんですね。名曲おおいっすもんね(^◇^)
アボガドが急にたべたくなってきましたw
Commented by umih1 at 2008-09-21 19:43
凡愚さん
今回買ったビートルズのベスト盤に、自分の好きな曲が入ってなくてちょっとがっかりだったんですが、選曲して一枚に収めるのも大変だったんだろうな~と思いました。いつ聴いても飽きないです。
アボガドには、いつもうっとりさせられます。(*´-`)♡
by umih1 | 2008-09-17 23:10 | Comments(14)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30