ブログトップ

わたしのソファー

コオロギさん



さっき、でっかいコオロギの声がしてビックリした。

玄関にいる。
ジローが「びっくり!」した顔をしている。
臆病者だから、落ち着かないようだ。

いいや、朝になったら外にだそうっと。

忘れた頃に、わーわー鳴くから何度もびっくりする。

可笑しい。


・・・・・まるで会社の社長のようだ。
突然でかい声でわーわー。
しーん。
わーわー。
しーん。
わーわーわーわーわー。
[PR]
Commented by おやスケ at 2008-09-17 03:02 x
こおろぎさん数年に一回、うちにも来ますね。色艶がゴキ鰤くんと
一緒なので、声だけでいいっすけど。
こおろぎさんと社長さんの組み合わせがなんかおかしいですね。
Commented by bongu04200420 at 2008-09-17 09:27
会社の社長っていうのが面白いですよね(^◇^)
Commented by maron415 at 2008-09-17 09:41
こちら、夜になると、ガチャガチャガチャガチャクツワムシがやかましいです。後いろいろ入り乱れ状態だワン♪
ジローくん、ムシこわいの?うち来たら、恐怖の館かも(笑)
Commented by umih1 at 2008-09-17 22:45
おやスケさん
あまりにも近くてびっくりしました。すごくデカイですね~鳴き声。
あれって、羽を震わせて?鳴らしてる音なんですよね?すごーい!
社長さん、立ち上がり歩き回りながら話すので、とっても賑やかですよ・・・・・・・。
Commented by umih1 at 2008-09-17 22:47
凡愚さん
本日の社長さん・・・午後からしゅっしゃされましたが、約4時間は話をしていました。(本当です!)
Commented by umih1 at 2008-09-17 22:49
マロンママさん
ジローは臆病犬です。ほんとーに情けないくらいですよ~。
マロンママさんとこに遊びに行ったとしたら、固まるでしょうね。
マロンちゃんにも固まるでしょう(笑)。自分より大きいわんこには媚を売るひきょう者でもあります。
Commented by mocco at 2008-09-22 01:29 x
じろーさんが とっぴょうしなく急に鳴くのっておかしい!
犬っていろんな仕草がおかしいね。
もう玄関の闖入者はいなくなったのかな?
社長さんもきっと 気がちいさいのね
Commented by umih1 at 2008-09-22 23:22
moccoさん
じろーはラニぞうが大好きで、近くにいるとクンクンしてばっかり。
ラニがひいてしまうくらい(笑)。散歩に行くとなると、嬉しすぎて喜びの舞をする・・・変なおっさん犬です。
玄関の闖入者はそっと外にだしました。
やかましい社長さんも、そぉ~とお外に出せれば・・・・・どんなに仕事がはかどることでしょう(´‐ω‐`)
by umih1 | 2008-09-16 22:56 | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31