ブログトップ

わたしのソファー

About my holiday



ばななさんのweb日記を読んでいたら、
「四十過ぎたら週に二時間は自分の弱い体に投資すると決めていたので・・・」
と書いてあった。
私もそうしたい。リフレクソロジーとか?
疲労感がぬけなくて、休みの日は時間があれば寝てしまう。


今何が欲しいと言われたら、お金よりも時間。
そんな事をいえるのも、健康で働けるからだね。
わかってるけど、ひとりっきりになれる時間が欲しい。

あそこに行きたい、あれを観にいきたい・・・
でもあれしなくちゃ これもしておかなくちゃ・・・
結局時間の許す限り寝てしまう。



休日は、気のおけない人とだけ過ごして
好きなことだけしたい

休日は、いい匂いのお香をたいて
ひとりぽっちになりたい

休日は、ソファーでうたた寝して
目が覚めたらぼーっとしたい



ね?ラニぞう。。ごめんね、ついつい愚痴ばっかりになっちゃうね。
だいじょぶよ、散歩は行くからね・・・



c0141335_22483410.jpg




c0141335_22484612.jpg





土曜日、床屋さんへ行って、さっぱりしてきました。
測ってもらった体重は1キロも増えて、6キロになっていた!
デブラニ~!
一緒にダイエットしようかな?
[PR]
Commented by bunkasaba at 2008-09-08 00:32
カラダは動かさないとかえって疲れますね・・・。私も寝っぱなしですが、ごろごろしているとかえってだるさが倍増するようです。
今年は暑いのでいまだ自転車にまとめて乗れていませんが、来週ぐらいからは何とか乗れそうです。。。
Commented by at 2008-09-08 01:10 x
お金より時間って、わかります~。「今日は何も、しなくちゃいけないことや行かなきゃいけない所がないわ!」という時の、豊かな気分・・・。デブラニ~!1kgは増え過ぎらに~!でも可愛いから許す!うみちゃん、今週末は3連休。ゆっくり休んでね。
Commented by maron415 at 2008-09-08 09:02
ラニぞうちゃんの体型の一キロは痛いよね。
私も、マロンとともにダイエットしなくっちゃ!
しかし、髪いや毛切ってから、とみにかわいいなあと…
冬はのばすのかな?
Commented by sunnyfields at 2008-09-08 10:46
umiさん、すこしお疲れですか?
ソファーでうたた寝はいいですね、家事がなければもっといいね。
私はようやく子どもの幼稚園が始まって一人の時間ができた~嬉しい..と思いながらもダラダラすごしてしまいます。(反省)

ラニちゃん、やっぱりすっきりがかわいいね~このウトウトの顔ったら!
『グーグーだって猫である』、漫画読みましたか?猫たちに癒される~~犬派なのだけど、映画も見に行きたい!と思ってる今日この頃です。
Commented by kisaragi87 at 2008-09-08 20:01
うみちゃん、こんばんは^^
おつかれさまです、なんだかんだ忙しいのよね、
私も9月、10月土日が忙しいです、
で、気がつけば年末だったりして^^;

眠い時は、ラニぞうちゃんとお昼寝しちゃえばいいのに・・
ネムネムの目がかわいい♪
やらなくちゃならないことって、やってもやってもみつかるから
たまには目をつぶって、ふんにゃりしてくださいね^^
Commented by chirumegu at 2008-09-08 20:27
あちゃぁ~っ!kisaragi おねぇに先を越されちまったぜぃっ!
らにちゃん、かぁわぁぃぃ~っ♥
1キロも・・ですか?
ママさんが仰るようにちょっと、、かもしれんね。。
犬って、運動しても人間みたいに痩せられないって、ほんと?

私も、一人になりた~ぃ・・って時ありますよ^^
でぶにぃから、離れて・・・。
うみちゃん、無理してでも、暇をつくって、無理して寝てね。
無理な話かもしれんけど・・・。(マジよ)
Commented by ynagamori at 2008-09-09 01:15
ラニぞうくんかわいいですねー。
なんともコロコロして犬の美点がすべて備わっておられますー

私も犬と 寝てるのが1番の幸せです~
Commented by おやスケ at 2008-09-09 10:04 x
こうやって疲れながらもぶつぶつ言ってるうみさんのそばで
うとうとできるグレート子鹿ちゃん♪ が一番幸せものですね~。
カウスケ、うらやましいっ!
Commented by _kyo_kyo at 2008-09-09 17:54
眺めてるだけで、一緒に転寝を誘われる画像にほのぼの^^
Commented by umih1 at 2008-09-09 23:01
bunkasabaさん
そうですね~確かに体を動かした方がすっきりしますね。
デスクワークが多いので、平日は仕事だけで疲れてしまいます。
涼しくなってきたので、自転車に乗るのもいいな~と思います。
Commented by umih1 at 2008-09-09 23:04
菫さん
1キロは増えすぎ・・・毛がなくなって本犬は涼しいんでしょうが、抱っこするとアツい・・・デブだからかなぁ。でもつい笑っちゃうんだぁ。
はい!3連休は絶対にリフレッシュします!
Commented by umih1 at 2008-09-09 23:06
マロンママさん
冬は伸ばしたほうがいいんでしょうが、う~ん・・・やはりちょいと短めにカットするかも。
確かにポメラニアンの1キロ増はね~・・・
マロン師匠と一緒にダイエットかぁ・・・・・・・とっても無理な気がする(笑。
Commented by umih1 at 2008-09-09 23:09
sunnyfieldsさん
ええ(涙)、ちょいと疲労がたまってまして、なかなかスッキリしませんね~。気苦労なんかもあるしね~。
『グーグーだって猫である』はキョンキョン主演で映画やってますよね。主役のネコちゃん、可愛くてよだれがでそうです。漫画は読んでないけど、キョンキョンは漫画家さんの役なんですよね。見たい!
Commented by umih1 at 2008-09-09 23:17
kisaragiさん
そうですよね、9月10月・・・あっというまに年末で、年が明けてしまいそうな勢いです・・。
たまに立ち止まって深呼吸したほうがいいですよね。

>たまには目をつぶって、ふんにゃりしてくださいね^^
あぁ・・・癒されます。ありがとうございます。
余裕は何にでも必要ですよね。。。
3連休だしぃ^^がんばろう!
Commented by umih1 at 2008-09-09 23:22
chirumeguさん
うーーありがとうございます。
なんだかだんだんうるうるしてきたぁ。
こんな愚痴を受け止めて、優しく励ましていただいて・・・。
みんな大変なことを背負っていたりしながらも、
その日その日を歩いてって、ふと立ち止まったときに優しい言葉をかけてもらったなら、ほんとそれだけで幸せだな~と思いました。。。
Commented by umih1 at 2008-09-09 23:24
ynagamoriさん
えー!犬の美点が揃っているなんて・・・・・
褒めすぎですよ~
可愛いかもしれないけど、何かを食べるときは、3日間何も食べていなかったかのようにガツガツ食べるのでちょっとガッカリですよ。
笑っちゃいますけどね~。
Commented by umih1 at 2008-09-09 23:28
おやスケさん and カウスケさん
犬っていいな~だって寝たい時に寝てられるし・・。
グレートデブ小鹿ちゃんは、あんなに昼寝してるのに、夜は夜で熟睡してるようです。犬も寝言を言うので、可笑しいですよね。
すこ~し食事の量を減らそうかどうしようか・・・小鹿は食べる事が一番の幸せ・・・でもジローは散歩命・・・犬もいろいろですね~。

Commented by umih1 at 2008-09-09 23:30
_kyo_kyoさん
ねーっ、ほのぼのするでしょう?
こういうときに悪戯しても、されるがままなので楽しいです。
今はもうぐっすり寝ています。
不眠症の犬っているのかしら???
by umih1 | 2008-09-07 22:55 | 思う事 | Comments(18)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30