ブログトップ

わたしのソファー

i Want You Back



私よりも2週間前に早く入社したM氏が退職するという。
年齢が62歳でまぁいいんじゃないかと普通だったら思う。
9月いっぱいで辞めるというが、社長も初耳で、しかも来週新しく入社する人がいるのだ。
その新しい人は、M氏の負担を減らすために採用した人だというのに、一か月ではとても引き継ぎができる仕事内容ではないのに。
表面上は健康上の理由だが、賞与の額が、昨年の○百万円から○百○十万円に減額されたという事や、社長との折り合いの悪さ、新しく入る人は英語が堪能で背が高く半導体開発の仕事だったためとても優秀だという事に対する引け目など・・・
いろんな理由を憤慨しながら憶測する社長が気の毒になった。
こんなちっぽけな会社だから、人が一人辞めるとなると大騒動だ。
それをわかっているM氏は卑怯だ。
11年と半年、一緒に頑張ってきたのに、「俺、辞めるから。」
ごめんねの一言もない。
私が辛くて辞めたいと言ったとき、辞めては駄目だと言ったではないか。

営業に出かける前にこっそり私に言った言葉。
「もうね、社長とは仕事できないよ。我慢ならないんだよもう。」

もう何もかもが嫌になった・・・・・・
ムカつくから辞めてやる・・・・・・・
それで辞められたらどんなに楽か。
人がいればそれだけ疲れることも増える、そんなの当たり前。
M氏の性格をどうこう言うつもりはないが、みんなお互い様ではないのか。

うぎゃーー!雨や雷がうっとおしい!
あぁーー!!人間て、うっとおしい!



・・・・・で、今日みたいな日に必ず聴く曲。
KT Tunstall ケイティ・タンストールちゃん。

ジャクソンファイブのカバー 「I want you back」

あの頃のマイケルは可愛かった。この動画観るとつい可愛いマイケルも観てしまう。

ケイティが、I want you backを歌っている動画は3種類あるけど、これが一番彼女らしい。
他の二つはミニスカで白い太ももが眩しいのさ。

もおほんとカッコいいの。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜




[PR]
Commented by おやスケ at 2008-08-30 00:10 x
さんざん我慢なさったのでしょうけどね・・・なんか、文面からは感謝がなさそうな気がしますね。残念ですよね、戦友みたいなものなのに・・・・。
ケイティ・タンストール>・・・渋くていいですね。アンプラグドな感じで。ただ、途中で「オジイ・オバーン」って言われてるような気がして
何をーって思ってしまった自分に何をー!って思ってしまい。
空耳HOURの見すぎっすね。
Commented by bunkasaba at 2008-08-30 00:21
賞与が○百万ってすごいですね。少なくとも○=1じゃないんでしょうから・・・。
年をとっても働く動機はお金じゃない人が多いから、辞めて困る人であれば労務管理は必要ですよね。辞めるリスクを抱えてるんだったら、前もって人の手当をする、ってことなんですが、適任者は大企業でもなかなか探せないってことが問題ですね。お客さんとこに行くと、募集しても人が集まらないとよく嘆かれます。
Commented by maron415 at 2008-08-30 13:59
おひさです。
「人間て、うっとおしい!」にひとりうなずいてしまいました。
でも、人間だから、人間の中で生活しないとご飯食べられないしね。
ときどきワンコがすごくうらやましくなるときがあるワン♪
Commented by mocco at 2008-08-30 14:07 x
あぁーー!!人間て、うっとおしい!

そうですねー本当。でも悩みながらもとどまってるうみさんはすごいのです!!私にはかけてるところなので尊敬してしまいます。
音楽に浸ってくださいねー
Commented by umih1 at 2008-08-30 18:45
おやスケさん
我慢していたし無理もしていましたね。でも通常以上の手当てや賞与給料をいただいていて、優遇されていたのに・・・それを減ったからと文句を言う、あーー!どういう神経してんだか・・・ぐったりですよ。
ま、気を取り直して、ケイティはカッコいいでしょ!
基本的にバンドじゃなく一人でなんですよね。女一匹狼(笑)。
タンバリンやギターやコーラスを足ものと器械に録音して歌うんですよ。他にもストーンズのカバーなんか数曲あり、渋いですよ。
笑顔が可愛いし♡
おじいおばーん・・・どこで?!ぷ。
Commented by umih1 at 2008-08-30 18:48
bunkasabaさん
もちろんですよ!○=1じゃありませんて。
相当蓄えてるんではないかと。
社長が代ったことによる管理体制の締め付けを感じてそれをとても嫌がっていましたが、普通の会社では常識の範囲内の話で、やはり一番の原因は社長との相性だったのですね。。。
募集しても適任はなかなか見つかりません。
やはりどこでも同じなのですよね。もっと早く手を打っておけばよかったのに・・・でも後悔あとに立たずですね~。
Commented by umih1 at 2008-08-30 18:51
マロンママさん
そうね。もういい加減にしてーー!って吠えたくなる時あるよね。
なんでこうなるのっていう事は日々あって、そういう事を愚痴みたいにブログで書いて消化してるんだけどね・・・。
ワンコ見てるとそういうのがなくて真っ直ぐに生きてくだけで、羨ましいよね。
私、いったいどうなってるんだか全然わかんなくて、マロンママさんがなんか悩んでるみたいで・・・なんて言ったらいいか分からないけど・・・ぼちぼち行こうね。ってしか言えない。
マロンちゃんは続くからほっとしたよ。

Commented by umih1 at 2008-08-30 18:55
moccoさん
ただ単に生活の為と割り切っているので、尊敬には値しませんが(笑)とりあえずありがとうございます^^
うっとおしいと思う反面、やっぱり人は一人では生きてゆけないわけでして・・・なんか金八先生みたいだーー。
むしゃくしゃの解消法としては、元気な音楽を聴くことかな・・。
自宅にサンドバックでもあれば、どすっどすっと・・・やるんだけどね~アハハ☆

Commented by mitatejapon at 2008-08-30 20:29
うみさん.


<うぎゃーー!雨や雷がうっとおしい!
<あぁーー!!人間て、うっとおしい!
うみさん,小さな会社ですと人間関係ってほんとうに難しいものがありますよね,お気持ちお察し致します.今晩はお部屋の灯をちょっぴり落として,アロマキャンドルに火でも灯されて,美味しいワインでも傾けましょうよ.週明けにはうみさんのお気持ちがいくらかでも和らいでおりますように.....
Commented by mitatejapon at 2008-08-30 20:35
たびたびの登場,失礼.

KT Tunstallさん,骨太な感じで良いですよねえ.わたしも早朝の車の中でよ〜く聞いておりますよ〜!!

↑ おやすけさんの空耳コメントもnice !!

Commented by umih1 at 2008-08-30 20:45
mitateさん
まぁ、ありがとうございます。
アロマキャンドル・・・いいですね。ゆらゆら揺れるキャンドルの灯り・・・ほんの~りいい香り・・・。
夏は疲れやすいので、あまりお酒は飲めないんですよ。すぐ眠くなっちゃって。
でも明日は日曜日ですから、ワイン開けようかしら♡
mitateさんの粋な浴衣姿を想像しながらね~^^
最近は雷雨が続いていますね。
雨音を聴きながら、の~んびりしましょうか。
Commented by umih1 at 2008-08-30 20:49
再びのmitateさん

何度でも登場してくださいまし。大歓迎ですのよ。
mitateさんもお聴きになってるとは・・・嬉しいわ^^
声が骨太でかっこいいですよねぇ。朝聴くと、よし、今日も頑張るかい!と元気がでますね。
おやすけさんの空耳は年季が入ってますので、常人には聞き取れないものも聞こえるらしいですよ・・・・・・・・・スゴイデスネ~
Commented by bongu04200420 at 2008-08-31 10:03
なんか悔しい出来事っすよね。人間集まればシガラミも増えますよね。すっきりしない。それがよかったり悪かったり
「I want you back」は大好きな曲です。
ケイティ・タンストールのカバーは初めて聞きましたがなかなか骨太な声でこれはこれでいいっすね
Commented by umih1 at 2008-08-31 17:17
凡愚さん
はい・・悔しいし、がっかりだし、悲しいです。でももう仕方ないですね。明日どんな顔して行けばいいのやら・・
いや、前向いて行くしかないですよね。
ケイティのカバー、結構いいでしょう?
これ聴いて頑張るしかないですよね!
Commented by kisaragi87 at 2008-09-01 20:23
うみちゃん、こんばんは、
前の記事にごめんね・・
ほんと、人間関係って難しいね~
私も今日ね、職場の友達の愚痴をまたきいてきました。
私間にはさまっていて、どっちの味方もできない、
今日はただ話をじっと、うんうんってきいてきたけど
ほんとうは言いたいこといっぱいあって
うぎゃーー!って言いたい気分だったよ^^;

ご褒美のお買い物で、少しは気持ちが晴れた?
私もいい香りのボディーシャンプーほしくなっちゃた^^

Commented by umih1 at 2008-09-01 22:49
kisaragiさん
どこにコメントいただこうが嬉しいです。ありがとうございます。
うん・・・ほんと難しいです。特に職場の人間関係って、ほぼ毎日顔を合わせるので・・・。
kisaragiさんは聞き上手なんでしょうね。すご~くそう思う。
だから間にはさまっちゃうんだろうな。。。
一回くらい、うぎゃーー!って言っていいと思う(笑)。

今日は、紫色のフルーツパッションのボディーシャンプーを使いました。
やはり今日も「うぎゃーー!」な一日だったので、ちょっとすっきりしましたよ^^


by umih1 | 2008-08-29 23:49 | 音楽 | Comments(16)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30