ブログトップ

わたしのソファー

タイムトラベル

  


タイムトラベル


スピッツの草野マサムネさんが唄う、原田真二さんの「タイムトラベル」。
松本隆さんの詞です。

スピッツの中と違って、草野さんはギターも持たずなんとなくいい具合に力が抜けて、う~んいいな~と何度も観てしまいます。
つい、マサムネ君と言ってしまいそうな顔をしていますが、この映像の中の彼には色気さえ感じます。いい歌ですね。

ついでに(失礼)原田真二さんのも観てみると、
昔ザ・ベストテンで良く観たお人形さんのような顔が・・・・・。
原田さんの声も個性的で、才気溢れる感じがします。
懐かしい!
[PR]
Commented by bunkasaba at 2008-08-24 00:48
原田真二、懐かしいです。
ティーンズブルースをラジオで初めて聞いてショックを受けてから、もう30年は経っているんですね・・・。
Commented by おやスケ at 2008-08-24 01:45 x
マサムネ君の声は唯一無二の声ですよね~。ロビンソンっていう曲の頃から好きです。カラオケで、キーが高すぎるので、ただただ、
聞くだけでいい人ですね。
原田真二、チャー、世良正則とか、大好きでした。
Commented by umih1 at 2008-08-24 22:39
bunkasabaさん
原田真二さんは、異色でしたよね。曲も声も素晴らしい。数年前に松田聖子さんとテレビで歌っていのを見た時は驚きました。
原田さんの近況を何かで読んで写真も見ましたが、まだまだいい男でしたよ。30年ですか~。う~ん・・・。
Commented by umih1 at 2008-08-24 22:43
おやスケさん
ロビンソンいいですね~。わたし、アルバムは4枚持っていまして、一番好きな一枚がどうしても見つからないんですよ。「青い車」が入っているやつ。最近は、車の中でも聴いてます。
世良さんは俳優もやってましたね、渋いですね。チャーさんはギターの天才ですね。かっこいいですよね。息子もバンドで売れてるみたいですけど、こっちはあんまり好みではないな。。
Commented by ynagamori at 2008-08-25 00:56 x
クールな壁紙になりましたねー☆
原田真二 大好きでした!
そして  スッピッツのボーカルの彼の感じもすきです!
植物的といううか中性的といううか 映像みてみます!楽しみです。
Commented by umih1 at 2008-08-25 21:20
ynagamoriさん
ありがとうございます☆この壁紙、なんかynagamoriさんの写真みたいで素敵でしょ?
原田真二さんのファンて多かったですよね。凄い人気で。平凡とか明星とかアイドル雑誌にも載っていたっけ。あ~懐かしい。いい曲ばかりでしたね。
スピッツの草野さんの唄もいいですよ~^^
Commented by chirumegu at 2008-08-25 22:23
わぁ~~ぃ、わぁ~~ぃ♥
わしとおんなじ、小学校出身なんよぉ。。
原田真二。。むふっ!しかも、1つ年下、、^m^
えぇ~~じゃろぉ?
って、自慢してどうするっ! (ノ`A´)ノ
ただ、それだけの話なんですがね。。
私は、草野くんの歌は、チェリーが一番好きです。
今、映像で見ると、なんか、一生懸命歌ってて、いいですね♪
わしも、取り戻したいのぅ・・・
一生懸命さ・・・。(^^ゞ
Commented by at 2008-08-26 02:19 x
私は、恥ずかしながら・・ミスチルもスピッツもコブクロも、ほとんど見分けがつかないんですが、じっくり聴くとホントいい声なんですね。
原田真二って、広島出身なんですよね。チャーも世良さんもカッコよかった~。
Commented by umih1 at 2008-08-26 21:32
chirumeguさん
えーー!すごい!
同じ小学校出身てことは、実家が近いのですね~!広島出身の有名人て多いような気がします。
奥田民雄さんとか西城秀樹さんとか・・・。
スピッツのチェリー・・いいですよね^^ 飾らないところが好きだな~。
ちるめぐさんだって一生懸命、お琴を弾いてるではありませんか。
私なんて暇さえあれば寝てばかりです・・。それこそ一生懸命寝てます(笑。
Commented by umih1 at 2008-08-26 21:43
菫さん
スピッツの草野さんの声、けっこういいでしょう?
わたし、声フェチなもんで、好みなんですよ~。えへへ。
チャーさんは、お酒かなんかのCMに出ていて、すっごくカッコいい~な~と思うけど、ギターは体の一部みたいになってる。あそこまでいくと人間ではないみたい。上手とかいうレベルじゃないな~と思った。
原田さんは、どうしてもお人形さんのイメージが・・・。今のほうが男らしくて素敵だなと思いました(笑。
Commented by chirumegu at 2008-08-26 22:06
ごめんね、何度も・・・
あのね、うふっ^m^・・・
西条秀樹のお母さんとね、眼科の待合室で、一緒になったことがあるんよぉ~~^^
でね、みかんをもらっちゃった(^^ゞ
それだけの話なんですがね。。
・・・で、菫さんのコメント・・・かわぃぃ♥
>ミスチルもスピッツもコブクロも、ほとんど見分けがつかない・・・
ほんと、ほんと・・・わしも「=」じゃぁ~~。。
失礼しやしたぁ~~っ!<m(__)m>
Commented by umih1 at 2008-08-26 23:29
chirumeguさん
えーー!!そしたら秀樹さんの実家とも近いのですかぁ!すごいなぁ。秀樹感激ぃ♥ なんか本人に会うよりすごいかも!
ふふふ・・・ミスチルもコブクロモも聴かないんですけど、見分けはつきますよぉ。(・ε・` )(*´-`)
Commented by eaglei at 2008-08-26 23:35
草野マサムネさん、好きですね~♪
とってもです!
今日の記事に、草野マサムネさんを登場させようかなぁ~~^^

僕の一番好きな曲を、ブログに貼り付けますね。
Commented by umih1 at 2008-08-26 23:49
eagleiさん
おお!そうですか!嬉しいです。
歌詞も好きだし、ドラムを活かしたアレンジの曲もあって好きです。
楽しみにしてま~す。

Commented by chirumegu at 2008-08-27 08:37
うみちゃん、
kisaragi さんが、うみちゃんに横レスしてるよん^^v
うみちゃんが、kisaragi さんのこと言ったのが、嬉しかったんだと思うよ。。うふっ!2人、仲良しになれそうな、気がする。。^m^
Commented by umih1 at 2008-08-27 21:11
chirumeguさん
うん♥ さっき読んだよ。
実はkisaragiさんとは、よそ様のところでお話したりしてました。
ちるめぐさんもkisaragiさんも、素敵な姉さまです。
優しくてしなやかで、いいな~って。
いいな~(*´-`)
Commented by chirumegu at 2008-08-27 21:51
うみちゃん・・・
わしらの、実態を知らんから言えるんじゃ。。
その実体を知ったら、きっとうみちゃんは・・・・
いちころだぜいぃっ!!
なぁ~~に言ってんだかっ!(ぶーっ)
Commented by umih1 at 2008-08-27 22:51
chirumeguさん
わしらの実態・・・・ふふ・・・。なんだろう?
ちるめぐさんたら~照れないで~^m^
素敵だと感じるのは、なんてゆうんだろう、人との和や縁をとても大切にしているのが感じられて、優しくて強い・・・という印象が崩れないんです。
そこが人として一番尊敬できる部分であり、そういう方たちの記事を読むのがとても楽しいんですよ。

Commented by kisaragi87 at 2008-08-28 06:40
うみちゃん、おはよう^^
ちるちゃんと盛り上がってますね~
そ、そ、いちころだぜいぃっ!!
で、その実態はね・・
いやあ、言わぬが花かな(笑)
もしかして、ちるちゃんそのうち東京にまたくるだろうから
うみちゃんも一緒に行こうか^^
原田真二のこの曲も懐かしい、ちるちゃんよりひとつ下ってことは
私と同い歳?
へ~そうだったんだ。
個性的で魅力的な曲がありましたね、
草野さんの歌もまたいいです♡
Commented by umih1 at 2008-08-28 21:22
kisaragiさん
わぁ~朝早くにありがとうございます!
ふふ・・ちるめぐさんの広島弁、いいですよね~。
ブログでの出会いで、日々が豊かに楽しくなるのっていいなと思います。毎日一緒に仕事してる人よりも、案外こころのうちがわかっていたりして・・・^^ 本人とブログの印象って意外と同じなのかな~なんて思ったりもします。
原田真二さんの歌は、今聴いても素敵ですよね~。
個性的だし、男の人がピアノを弾きながら歌うって、あまりそういうスタイルはなかったですよね。
草野さんはきっと、おじいちゃんになってもあの声で歌うんでしょうね(たぶん 笑)。


by umih1 | 2008-08-24 00:04 | 音楽 | Comments(20)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30