ブログトップ

わたしのソファー

行ってきます。



今日から17日まで休み。
あーーしんどかった。

ゆっくりする間もなく、今日夕方には新幹線に乗り、祖母のいる山形へ。
お寺さまに行って親戚に挨拶して。
2泊して月曜日の夜、帰宅する。

そのあとはお客さんが来たり、父の迎え盆のためお寺さまへ。

でも忙しくっても休みだもん。
おいしいものたくさん食べるもん。
山形の温泉に行けたらな。


関係ない話。
今の子供は、「おまえの母ちゃん、メーターボー!」って言うらしい。
昔は「デベソ」だったのにねぇ。。。

メタボのほうが、なんか真実味があってイヤだな。
笑えるけど (・ε・` )
[PR]
Commented by sunnyfields at 2008-08-10 17:25
umiさん、今頃おばあちゃんと語り合っている頃かなぁ~
私は大好きだったおばあちゃん(福岡です)がもういないので、すごく羨ましい。
夏休み、用事がたくさんでお疲れと思うけれど、満喫してくださいね!
メーターボー!やばいよ~私のことだぁ--;息子、かわいそうになぁ~
Commented by eaglei at 2008-08-10 22:34
気を付けて、いってらっしゃい~。
山形の桃を、いっぱい食べてきて下さいね。
僕の分まで~(笑)

湯上り美人の写真を、お願いします♪

Commented by bongu04200420 at 2008-08-12 00:08
おまえの母ちゃんメタボっていうんですね(笑)おもしろいっすわ
Commented by mitatejapon at 2008-08-12 10:01
うみさん、お帰りなさい。山形のおばあさんと素敵な時間をたっぷりと過ごされたことと思います。温泉にもたっぷりと浸かられてお肌もつるつるなんじゃないかしら 。。。。

暑さに負けず、素敵なお休みをお過ごし下さいませ 。。。。
Commented by おやスケ at 2008-08-12 12:17 x
お帰りなさいませ???かな。
もう休み中の雑事に追われているんではないでしょうか?
ごゆるりとお過ごしください。
Commented by umih1 at 2008-08-12 14:49
sunnyfieldsさん
暑いですね~。
おばあちゃんは体調が良かったらしく、たくさんお話できました。
いやいや、メ~タ~ボ~は私のことですよ~。
私の想像では、sunnyfieldsさんはソフィスケーテッドなスラリとした女性だとゆう事になってますから!
いっくんの鼻穴全開のお写真が楽しみですわ。おほほ。
Commented by umih1 at 2008-08-12 14:54
eagleiさん
ご無沙汰です~。山形ではスイカとトマトと・・・桃もいただいてきました。とってもおいしかったですよ!
あ~そうそう、「枝豆」が今まで食べてきた中で、今回は最高得点がでました。「はっ!この枝豆・・・どうしたの?これ」と祖母に聞いたら、「誰かからもらった。」そうです。枝豆ファンとしては、気になる枝豆でした。
湯上り美人?さぁ~・・・。少なくともメタボ美人なんて言葉はありませんよね(笑。
Commented by umih1 at 2008-08-12 14:58
凡愚さん
子供って言うことがおかしい・・・。特に幼稚園児や小学校低学年の言うことったら。
しかし、メタボって言葉、すっかり定着しましたよね。。。
凡愚さんはスリムでしょう?スリムなお坊様のほうが、ストイックな感じでかっこいいですよね。って、もう、失礼しました。。
Commented by umih1 at 2008-08-12 15:02
mitateさん
山形は思ったより暑くはなかったです。近くに緑色の山々が見えて、そのことにすごく感動してきました。山っていいですね。どっしりしていて、ずっとそこにいてくれる安心感を感じさせてくれる・・
温泉は・・・・近くにあっていつも行くのですが・・・お肌つるつるな気分にはなりますね~確かに。2週間くらい湯治してみたいです。肩こりも治りそうですよね。
Commented by umih1 at 2008-08-12 15:09
おやスケさん
ただいまです~(タラちゃん風)
バタバタしていても、ちゃっかり隙間時間では本読んだり音楽聴いたりしてるんですよ。
さっきなんか、洗濯しながら映画を観ました。
前、おやスケさんが記事にしていた映画「ミス・ポター」です。wowowでやってました。終わって泣きながら洗濯物を干しました。。。
by umih1 | 2008-08-09 12:28 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30