ブログトップ

わたしのソファー

ハッピー たぶんバースディ じろーさん



ジローはペットショップの売れ残りでした。もう4か月くらいになっていたので、安くしてくれました。というか、値切った結果、安くしてくれました。
値切る・・・なんて、なんか厭だな~と思いましたが。
でも、以前飼っていた可愛い女の子、柴犬のポチちゃんが伝染病のジステンパーで亡くなってしまい、カギっ子の子供たちのために早急に同じ柴犬を飼わなければと思ったのでした。

この子の誕生日はいつですか?

ペットショップのお兄さんに聞いたところ、彼は少し目を泳がせたあと、
「8月10日です。」
と、やけに自身満々で答えたので、たぶん、8月10日あたりなのでしょう。

と言うことで、少し早いのですが、

お誕生日おめでとう、ジロー。



8歳だね。


c0141335_23215384.jpg




小屋の屋根も修理しなくちゃね。雨漏りするみたいだもんね・・・。
いつも番犬ご苦労さん。


c0141335_23231364.jpg




一方、毛の伸びたラニぞう。
まるで小さな子供のようです。


c0141335_23241588.jpg

[PR]
Commented by sunnyfields at 2008-08-08 09:34
じろうさん、たぶんお誕生日おめでとう!
この目を細めた表情~雰囲気あるなぁ。
健さんみたい~
そしてラニちゃんのかわいいことったら!
また短く刈っちゃってください(笑)
Commented by bongu04200420 at 2008-08-08 20:50
じろうさんなんか渋いっすね(笑)おめでとうございます。たぶん
Commented by umih1 at 2008-08-08 21:39
sunnyfieldsさん
「たぶん誕生日」のお祝いコメントありがとうございます。
今じろーさんは何をしているかって?
寝てます。寝てばっかりです。
はっと気がついたときだけ、慌ててワイワイと番犬してます。
でも散歩になると、思春期の男子のように、はぁはぁ興奮します。
ラニはそろそろ毛刈りをしなければなりませんね。あぁバンビちゃんね・・・♡
Commented by umih1 at 2008-08-08 21:43
凡愚さん
「たぶん誕生日」のお祝い、ありがとうございます。
ガツガツ食べない、女には興味ない、という渋さが特徴ですが、実は非常に怖がりです。演技もします。
そう、演技するんです!
「変なおじさん」犬です。
Commented by mimizu_biki at 2008-08-08 23:38
ジローさん、ダンディだね!
犬の8歳っていうと僕と同い年だわん。
Commented by umih1 at 2008-08-09 12:07
セイロンさん
え~!ジローと同じ年ですか~。
ジローは、散歩に対する欲求は全く衰えません。セイロンさんはきっと、あっちの方の欲求は全く衰えていないのでしょうね・・・笑。。
by umih1 | 2008-08-07 23:27 | 家族 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31