ブログトップ

わたしのソファー

反省



ずっと土日だと思っていた用事が、実は勘違いだということがわかった。
じつは土曜日、その用事のために恵比寿まで出かけたものの、行った先にはそれらしき用意もなく・・・。
書類を読んだら、なんだ、日曜と月曜だ・・・またやっちゃった、おバカさんだぁ!としょんぼり。でもなんでこう勘違いするのかな~私って面白いやつ~と復活。エビスガーデンでビールでも飲めば良かった?いや昼間っからはダメだな。ということで喫茶店に寄りチーズケーキを食べた。おいしかった。
その勘違いを知人にメールしたら、おバカさん遊びましょという事になった。嬉しかった。今日のお出かけは無駄ではなかった!と思った。
なんとなく、待ち合わせ場所に行くまでの電車の中、もう一度確認して愕然とした。
日曜と月曜ではなく、月曜と火曜だったのだ。・・・・・。
ということで、会社には拝み倒して平日2日間も休みをいただいた。明日が恐い。

昨日の帰り、電車の中で乗り合わせた外国人のファミリーは、パパさんが娘を持ち上げて、手すりで懸垂をさせていた。しかも私の目の前で。席をはずそうと思いきや、隣ではもう一人の娘が「わたしもやるぅ」状態で私の靴を踏むわ蹴るわ、動ける状態ではなかった。しかたなく、そばに座るママさんにひきつり顔であんたの娘ら可愛いね年いくつと聞いたら、オーセンキューセンキュートゥリーエントゥーと言っていた。
次の駅でも降りる様子がないので仕方なく、ここら辺に住んでるのかと聞いたらミノォワと言っていた。三ノ輪か。まだまだではないか!やはり席をどこうか・・・。
しかし、六本木で降りてくれたのですぐ自由になった。もし懸垂ファミリーが日本人だったら私は注意するだろうか。たぶんしないでその場から移る努力をしただろう。
[PR]
Commented by sunnyfields at 2008-07-30 09:36
美味しいチーズケーキを食べてお友達と会えて、お休みもいただけて、よかったですね^^v
物事って、いい風に考えればいいことになるし、悪い風に考えれば悪いことになってしまうものですよね。
昼間からビールもありだと思います♪

子供はかわいいけれど、足を踏まれるのは嫌だね。
手でブロックしちゃうかも(笑)
Commented by おやスケ at 2008-07-30 09:52 x
うみさんも記憶がずいぶんシッチャカメッチャカになってますね~。
私も最近大切な用事が頭の中で1ヶ月飛んでいて、大変な事に・・。変なところで仲間ですね ぐったり。
まぁでも、邪気がない人の事はつい笑ってしまいますね。
Commented by at 2008-07-30 23:17 x
日頃、仕事に家事に忙しいうみちゃんへの、神様からの勘違い・ご褒美バージョンだったのではないでしょうか?あちゃーだけど、遊んでくれる友達もいてniceっす。
Commented by umih1 at 2008-07-30 23:27
sunnyfieldsさん
チーズケーキ大好きなんです♡ 一緒に頼んだコーヒーも美味しかった~。そうね、ものは考えよう。おいしいもの食べられて幸せぇ^^
いやさすがに昼から酩酊していい気持ちになってたらヤバいでしょ(笑。外で飲むとおかわりしちゃいそうでね。
でもさ、子供を見ると頬がゆるんじゃうよね。女の子も可愛いけど、男の子も可愛い!今夏休みだから、ちょこんと座ってキョロキョロしてたり・・・たまらない。
Commented by umih1 at 2008-07-30 23:33
おやスケさん
あぁ、おやスケさんも・・・。お気の毒に・・・。例の勘違いですね。楽しみにしていた講演、菫さんに会い損ねたという・・・。
暑いですからね~仕方ないですよ。生活に追われてしまうとそんなこともありますよね。
邪気のない人・・・懸垂ファミリーを見て、本当に幸せそうでこちらまで幸せになりました。うるさかったですけどね。
Commented by umih1 at 2008-07-30 23:39
菫さん
かなり痛い人ですよね、わたし。トホホ・・。
大きな会社なら、急にお休みをいただくなんて、仮病しか方法はないと思います。でもありがたいことに、理解のある人たちのおかげで(強制的に理解させたような気もする・・)お休みできました。
ありがたいです。 でももう二度とこんな目にあわないように気をつけよう!と決心しました!
Commented by bongu04200420 at 2008-08-02 11:47
こう言う話きらいでありません。公共機関なのにやたらとテンション高いのは腹立ってきますよね。まず電車に「騒音車両」をもうけそこに移動してもらえれば幸いです。しかし、うるさい人にとっては普通の車両でうるさくすることに意味がありますから、効果はないかもしれません。まずは咳払いから始めてみましょう!
Commented by umih1 at 2008-08-02 20:28
凡愚さん
声の大きい人の隣に座ってしまうと、苦行のようです。そして匂いのきつい人。悪意はない、ということはわかるのですが・・・。
「騒音車両」「酔っ払い車両」「悪臭車両」・・・でも行くべき本人は自覚がないと思いますので乗らないんでしょうね~。
「女性専用車両」はありますが乗ったことはありません。車内で化粧している女性が多そうですよね。まずは咳払いですね!
by umih1 | 2008-07-29 23:52 | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30