ブログトップ

わたしのソファー

The Emotions BEST OF MY LOVE



最近、会社に行く車の中で聴いているのは、エモーションズのベストアルバムです。


Best of My Love: The Best of the Emotions
The Emotions / / Columbia/Legacy



毎朝暑くて、朝の家事を終え身支度をするだけでぐったり・・・あぁでも会社にいかなくちゃ・・・という毎日、これを聴いて元気をだしています。
とくに最近は、「Best of my love」ばっかりエンドレスで聴いています。これを聴かないと脳にエンジンがかかりません。
とにかく明るくて元気のでる歌です。
歌詞も大好きなので、かなり意訳ですが、こんな感じかしらと訳しました。
ベストアルバムについている歌詞カードを読んだら、あれ~私のほうがいいじゃ~んなんてね。うそ。

~ BEST OF MY LOVE~

あたしをハッピーにさせるのなんか簡単よ
思いっきりあたしを笑わせてね
あたし決して落ち込んだりしないのよ
だってあたしたちの愛に謎なんてないもの
愛と情熱、実演しちゃおう
あなたってとってもオープンなんだもの
あたしあなたのやり方が大好きなの
あなたを感じさせるやり方・・・世界中のすべてを見せてくれるみたいな

あなたはあたしの最高の愛をゲットしたのよ
ね、Best of my LOVE をあなただけに
あなたはあたしの最高の愛をゲットしたのよ
ねぇ、それはどういう意味かわかる?

ゆらゆらと様々な変化が日毎やってくる
あたしの人生、とっても素敵よ
うっとりするよな方法で、愛はあたしにキッスをくれたんですもの
あなたってとってもオープンなのね
だからあたし、愛と情熱、実演しよう
ベイビー、あたしがあなたを感じるのって
もう全く説明なんかできないの
あなたの世界中まるごと見たいの

あなたはあたしの最高の愛をゲットしたのよ
ね、Best of my LOVE をあなただけに
ねぇ、それはどういう意味かわかる?
あなたはあたしの最高の愛をゲットしたってことなのよ


Best of my love


エモーションズは3姉妹です。似てますね。
ささ、ご一緒に。 
Oh, oh, you've got the best of my love ♪

うあーあーあーあー
あはああー

じゅるじゅる じゅるじゅる じゅるじゅる まいらーまいらー
まいらーまいらー
あーっ
あーあうあうあうあーあー
じゅるじゅる  あおっ

あーあうあうあああーあ ゆーぶがったべすつまいら
あーぎびんにゅーまーべすまいら
あーぎびんにゅーまーべすまいら
まいらー
まいらーあっ


・・・失礼しました。 後半、悶え吠えているリードボーカルについつい感情移入してしまいました♡
[PR]
Commented by おやスケ at 2008-07-27 11:04 x
エモーションズ、いいですなぁ。聴かせて頂きました。
翻訳もできる詩人うみさんですね。
幻冬舎さんからアポが来る日も近いですよ。
プロフィールを御用意されたほうがいいかと・・・・ 笑。
後半は・・、「18歳未満ははここまで」なフィーリングで
ございますね。笑 眠りかけたおっさんの野生が刺激される
でござる。うお~!まいら~っ
(ひらがなに変換するとまずいものもでてきそうですね・・・。)
Commented by umih1 at 2008-07-27 16:32
おやスケさん
まぁ お聴きになったのですね。 バネのような歌声、息もぴったりでいいですよね~。
後半の呻きは、ちょいとやばいですかね。そんなつもりはこれっぽっちもなかったのですが、そういう視点で読んでみると、なんか危ない・・・。欧米人はリアクションが派手、ということでご勘弁を。
でもたまには良いですよ。呻いたり吠えたりしましょうよ。
健康の為にも、本能は眠らせてはいけません(笑)。
Commented by mimizu_biki at 2008-07-27 18:40
「天使にラブソングを」を思い出しました。
http://jp.youtube.com/watch?v=Opl3UDFhORY&feature=related
Commented by umih1 at 2008-07-27 23:28
セイロンさん
わたしも、この映画みたことがあります。元気がでますよね。
かっこいいな~と思いました。からだ全部で歌ってますもんね。
Commented by dive at 2009-09-19 20:00 x
はじめまして
この曲はダイスキな曲の一つで
和訳を検索して、こちらにたどり着きました

いや~貴重なものを見つけてしまった(笑)

車の中でわたしも音楽に合わせて
首を絞められた?ような声で
一人楽しんでいます

>じゅるじゅる じゅるじゅる じゅるじゅる まいらーまいらー
次回からは
このフレーズでトライさせていただきます♪♪♪
Commented by umih1 at 2009-09-20 15:55
diveさん
あら、いらっしゃいませ。
一年前の夏、こういうアホなことをやって暑さをしのいでいたんだな~英語の歌って、日本の歌にはないような歌詞だったりして、けっこうおもしろいんですよね^^
このエモーションズさんたちはバリバリの現役で、昨年丸の内のコットンクラブにきたんですよね。。生エモ観たかった~

トゥルトゥルと言ってるんでしょうが、どうしても、じゅるじゅるに聞こえてしまうんですよね~もう、人目を気にせず、これで行ってください(笑。
by umih1 | 2008-07-26 23:25 | 音楽 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30