ブログトップ

わたしのソファー

夏バテ ?


だるくてだるくて、帰宅してご飯作ってご飯食べるともうぐったりして、お風呂に入ればすっきりするか・・・と思えばますますぐったり濡れたぞうきん状態。もう、いつどこでも眠くて眠くて・・。
もうっ、クーラー病か!?
会社は狭い事務所なので、一日いると、芯から冷える。

昨日なんぞはお昼のあと、午後一時からの一時間、記憶がない・・・。
半分寝ながら仕事をしていたらしい。こんな時に限って、目の覚めるような電話もかかってこない。その一時間でやったことは、取引先さんへの陳謝文書の作成、売上計算・・・。
はっとして目が覚めて自分のやったことをチェックすると、なんとか文書はミスもなく完璧に、社印までいつの間にか押していた・・・。
一方、計算のほうはパソコンではなく手書きの売上表に書き込むことをやっていたので、散々な結果になっていた。
計算機で掛算や引き算ができないようで、尻つぼみの数字が、しかもなぜ、という金額が書いてある。

こっそり消して書き直した。
こちらに顔を向けて座っている部長、ぐらぐらしているのに気付いたら、起こしてよ~!と人のせいにするおバカだった。


いつもお世話になっている人の助言通りにしてみたら、今日はばっちりだ。
晩御飯は軽く、シャワーだけにして、なるべく涼しくしている。というか今晩は涼しい。
つい、熱めのお風呂につかって、冷えで悩む体を温めて・・・でもかえって疲れるのね。
ちゃんと鉄剤も忘れずにとって、これからくる夏に向けて体調を整えなければなぁと思った。
[PR]
Commented by 6v6 at 2008-07-11 01:52 x
わぁー、うみさん半分寝ながらも社印まで押されてるなんてすごいです!(笑)
クーラーはほんと冷えますね。。
最近は体温調節がむつかしいように感じます(ーー;)
晩御飯は軽くシャワーだけにするって、なんだか良さそうですね~^^お体、ご自愛くださいね(*^_^*)
Commented by おやスケ at 2008-07-11 10:31 x
ふらふら事務 笑 結果よければ全てなんとか。
夏は暑いまま、冬は寒いなりならいいんでしょうけど、
夏は特に周りの人が暑がりだからですよね。
絶対夏の内外の温度差って、体調悪くなりますよ~。
うちの仕事場のエアコンは、10年以上前のクソ安い代物で、
暑い日は通常の除湿程度にしか効かないので、そのおかげで
おかしくならないですんでるみたいです。
Commented by umih1 at 2008-07-12 00:28
6V6さん
居眠りなんかして、恥ずかしい人ですよね。緊張感ないんじゃダメですけど、たまにはこんな時もありますわ^^
晩御飯は軽く、シャワーだけって結構調子いいですよ。
でもまだ朝晩は涼しいからでしょうね。あーー夏は苦手です。
6V6さんも、大事にしてくださいね。冷えは万病のもとですよ。。

Commented by umih1 at 2008-07-12 00:33
おやスケさん
へへ・・・ふらふら事務員です。
でも今日は、商品クレームと納期遅滞の対応で寝ぼけている暇はありませんでした。。。大変なことって、なんでこう重なるんでしょうね。
おやスケさんのエアコン、でも頑張っているんですね。おやスケさんのようじゃあないですか!偉いです!
by umih1 | 2008-07-10 23:22 | 思う事 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31