ブログトップ

わたしのソファー

ホットケーキ



卵と牛乳が大量にあるので、長女がホットケーキをつくった。
テーブルに置いてトイレに行っている少しの間、ポメラニアンのラニぞうがテーブルクロスをどうにかして引っ張り、ホットケーキがのっている皿をひっくり返したらしい。
ガシャーンという音が、風呂掃除をしている私にも聞こえた。
戻った娘の怒鳴り声・・・。

掃除を終えて話を聞くと、ラニぞうは落したホットケーキを、なんと、ちびりながら食べていたらしい。
怒られる!慌てて隠れようとしても、ホットケーキをくわえることは忘れない。

あんまり嬉しくて興奮したのはわかるが、情けない。ここまで食い意地がはっているなんてと思うが、ちびるほどの喜び、ちょっとうらやましいと思ってしまった。いや、ちびるのがうらやましいんでなくて。
[PR]
Commented by bongu04200420 at 2008-07-05 21:34
らにぞう可愛いですね。記事を読んでたらなんか無性にホットケーキが食べたくなりました。食い意地はってるのは私ムラ犬です
Commented by mimizu_biki at 2008-07-05 23:00
前にも同じことを書いたことがあるような気がしますが、うちのふーちゃん。
ごはん食べてる時に後ろ足を持って引っ張っても、前足だけで必死に前進してひたすら食います(笑)
Commented by at 2008-07-06 00:18 x
食い意地のはってないわんちゃんを私は知りません・・。うちのぱんちゃんも、年々すごくなっていきます。前は「ね、ちょうだい」って感じだったのが、今では「こら!よこさんかい!」って、ドスをきかせてます。ホットケーキは発狂するでしょう・・ラニくんだけでなく。でも、テーブルクロスを引っ張るなんて、お利口さんですね!
Commented by おやスケ at 2008-07-06 00:23 x
いよいよグレート{食い意地}小鹿ちゃんの本領発揮ですね!
頼もしい。吊り上げられてもハサミを離さないアメリカザリガニを
想像しちゃったとですよ。でも、体重軽そうなのに・・・体でぶら下がって引きずりおろしたんでしょうね...よくやったとほめてあげたいです。あ、でも災難でしたね。自分の頭に当たって怪我しなくて
良かった良かった。
Commented by maron415 at 2008-07-06 09:54
<ちびりながら>こわくてちびったのではないのね(笑)
興奮してついとか、こわくてとかいうのはあるけど、うれしくて…というのは見たことないですね。(マロンの話)
マロンをおどしながらトイレに行ったことはあります。
「コラ、マロン」と言いつつ用を足す~
ついでに<マロンの場合>
皿が落ちた時点で、もうすでにホットケーキは影も形もないから、知らんぷりして、その場にはいないかと…
Commented by umih1 at 2008-07-06 20:10
凡愚さん
らにぞう可愛いですかぁ?でも食べている姿を見ると、すっごいですよ。がつがつがつ・・・音がしそうです。まるで、掃除機のようです(笑。
Commented by umih1 at 2008-07-06 20:12
セイロンさん
ふーちゃん凄いですね!猫ちゃんは邪魔されると怒りませんか?
食べるときの集中力って・・・あまりにも懸命でおかしい。。。
Commented by umih1 at 2008-07-06 20:15
菫さん
テーブルクロスはくわえてずりずりと目標物を落とすんだろうか…誰も現場をおさえていないのでわからないんですよ~。食べ物への執着はすごくて、ドッグフードをあげると6~7秒くらいでペロッとなくなってしまうんです。逆にジローは好き嫌いがあるし、食欲にむらがあって、気難しいオヤジ犬です。
ぱんちゃん・・・よこさんかい!ですか(笑。
Commented by umih1 at 2008-07-06 20:21
おやスケさん
うちの小鹿ちゃんはそういえば以前、テーブルに置いておいた飴の袋を落して、ひきちぎり包装紙も食いちぎり、飴玉をがりがりやったこともあります・・・・・。口の周りがべたべたで・・・。こちらが気がつくまで、あそぼーと甘えてくるのに、気がつかれたとわかったとたん、まるでこそ泥のように身を低くして隠れます。。。
将来がこわーい。小鹿の仮面をかぶった食いしん坊ですよね。
Commented by umih1 at 2008-07-06 20:29
マロンママさん
あぁよかった、マロンちゃんの話ね(笑。
らにぞうは、おいしくて興奮する犬なんだなと思った。お隣の美犬達よりも、ホットケーキのほうへ、迷わず行くんだろうって確信してます。
人間の男はそうじゃないよね~?
Commented by chirumegu at 2008-07-07 15:45
昨日ね、来てコメント入れていたら、娘から電話があって、長電しとったら、結局書けずじまいになってしまいました。ごめんね。
らにちゃん、生きてるね。。
天真爛漫で、うらやましいよ。^^v
あの、右上の顔でそんなことをするなんて、抱きしめたいよ。
かわぃくて、わしじゃったら、怒れん・・・。
でも、お嬢さんにしてみれば、せっかく作ったホットケーキじゃもんね。
どちらにもつけないうみさんが、ふびんじゃ・・(-公-、)
なんちゃって^m^
で、おひさで、来させてもらって ↓ ↓ のピグおじさん・・・
いいなぁ~♥
なんか、癒されるぅ。。。
Commented by umih1 at 2008-07-07 23:48
chirumeguさん
いいな~娘さんと長電話ですか~。ちるめぐさんの広島弁が聞きたいなぁ^^
ラニは・・・はい、もう可愛くって怒れないんですよ・・・。この子を怒るんなら私が身代りになる!ほどです。
ほんと、馬鹿ほど可愛いというか・・・。
毎朝、「あぁ、自分もポメラニアンになって、一緒にこいつと過ごしたい。」 つい、ぶつぶつ言ってしまいます。
本当に一日でいいから、犬になって犬と一緒に過ごしたい・・・(笑。
あ!
ピグおじさん、気にいっていただけてうれしいです♡
by umih1 | 2008-07-05 20:48 | Comments(12)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30