ブログトップ

わたしのソファー



c0141335_18543613.jpg




ラニぞうの毛が部屋中を舞い、収拾がつかなくなってきたので、
まるでお金持ちのように、近所のトリマーさんにカットをしていただいた。
初体験である。

「五分刈りにしてください。」
「ぷっ。五分刈りですか・・。では柴犬のような感じで短くですね。お髭はどうなさいますか?」
「え?ひげ?鬚ですか?」
「はい、毛だけ短いとバランスが悪いので短くカットした方がいいかもしれませんよ。」
「へ~猫とは違うんですね。では髭もカットしてください。」

ペットショップよりも安くて、香水までつけていただいて(ペット用です)、
耳の根元にアクセサリーまでつけていただいた。

しかし引き取ったとき、大笑いをしてしまった・・・。
脚と顔だけ茶色って・・・あんた変。
バンビのようじゃないか!
首が長いな。以前TVで見た首長族のようだ。


c0141335_18553699.jpg







それから、今日届いた美味しいもの♡
山形の祖母が送ってきたさくらんぼ。
お礼の電話を何度しても、なかなか出ない。
聞こえないんだな~きっと。


c0141335_18573078.jpg

[PR]
Commented by bongu04200420 at 2008-06-15 19:41
めちゃくちゃかわいいですね(*^_^*)新種の柴犬みたいです
Commented by bunkasaba at 2008-06-15 20:07
いや~。さっぱりしましたね~。
犬は風邪ひかないんでしょうか。
佐藤錦も旬になってきましたね。
うちの田舎も送ってくるようなことを言ってました。
Commented by sunnyfields at 2008-06-15 21:56
かわぃぃぃぃ!!!!!
ほんと首が長い^^
アクセサリーもおしゃまな感じ!
さくらんぼ、大好きです。
でも、変なの~私。さくらんぼ、びわ、など、食べると喉や耳が痒くてたまらなくなる果物が色々あるんですよ。
Commented by umih1 at 2008-06-15 21:56
凡愚さん
ありがとうございます。でもまだ見る方は慣れなくて、つい笑ってしまうんです。
新種の柴犬ですか(笑)。確かに見る角度によっては、まるでジローの子分のようです。やっと小型犬らしくなりました。。
Commented by umih1 at 2008-06-15 22:00
bunkasabaさん
はい、さっぱりしました。昔、野球部の男の子が坊主頭にしてきた日を思い出しました・・・。
犬も風邪をひきますよね、たぶん。くしゃみするし。
さくらんぼ、つやつやで食べるのがもったいないですよ。でも頂きましたが。美味しかったです。。
Commented by umih1 at 2008-06-15 22:04
sunnyfieldsさん
ありがとう、可愛いっていってくださるのね~!
でもほんと、なんでこんなに首が長いのかな。雑種疑惑が出てきたんですけど、家族だから関係ないですよね~。
アクセサリーにもちょっと、噴き出してしまったんですよ。いまだに・・・可笑しくて・・・。
え?さくらんぼアレルギーですか?大変だね・・。のどや耳が痒くなるっていうのは、私の場合は花粉症がひどくなるとそうなります。辛いですよね!
Commented by おやスケ at 2008-06-15 23:08 x
おー!さくらんぼもラニ蔵君もかわいい。
ラニ蔵君はグレート小鹿ですね(いや、古いプロレスラーですから、ほっといてください笑)!
Commented by umih1 at 2008-06-15 23:53
おやスケさん
ありがとうございます。褒めて頂けてうれしいです♡
グレート小鹿・・・あぁ、名前だけで吹き出しそうです。なんかもう毛がないだけで、こんなに変るものかと・・・・アデラン○の使用前使用後みたいな・・・・。

Commented by at 2008-06-16 00:54 x
毛の長いわんこは、カットして2度楽しめますね。ラニちゃんは、バンビになるんだ~?本人は知ってるのかな?山形のさくらんぼ、美味しそう・・。電報送るとかは?(そしたら、人が届けるから、おばあちゃん気付くよね?)
Commented by ynagamori at 2008-06-16 00:56 x
な、なんてかわいらしい!!
本当に自分の魅力にきづいてなさそうな所もまたかわいい!!
すっきり涼しそうでいいですねー
Commented by maron415 at 2008-06-16 11:09
ごめん、思いっきり笑ってしまいました。
いや、前の面影もなくかわいらしくなってしまって(笑)
耳の根元にアクセサリーまだありますか?知り合いのマルチーズはすぐのけてしまうのでなくていいと言ったら首輪についてきました。
毛は…今の時期涙がでます。
Commented by syenronbenkei at 2008-06-16 12:42 x
うちもそうです。
もうふーちゃんの毛でワヤでんがな。
僕の喘息の調子が悪いのはひとえにこれが。

で、にら、、、じゃない、らにちゃん。
たしかに別人のようになりますたが、目が一緒。
あたりまえ(笑)
Commented by umih1 at 2008-06-16 22:12
菫さん
ラニぞうに鏡を見せたら、ぜんっぜん興味を示しませんでした。何故自分が笑われているか、まったくわからないんですよ。毛が無くなって一番驚いたのは、お尻の小ささです。こんなに小さかったのか!!思わず何度も見てしまいます。
おばあちゃんにはお手紙を書きました。早く届くといいな・・。
Commented by umih1 at 2008-06-16 22:16
ynagamoriさん
ありがとう!涼しそうでしょう?そうなんですよ、まったく自分がどんなに可愛いかわかってないんですよね。分かってるワンちゃんがいたら、ビックリですけどね~。
首の長いのが気になるので、今日はバンダナを巻いてみました。けっこう似合うんですよ。また写真撮ってみますね!
Commented by umih1 at 2008-06-16 22:25
マロンママさん、
ラニぞうは、人間に外されるまで頭の飾りは全く気にしてませんでしたよ。本当にこいつは、「食べる、遊ぶ、散歩」しか頭にないんだな~と感動しましたね。
マロンちゃんは大変でしょうね!毎日ブラッシングしても追い付きませんよね~きっと。
一方ジローは、上半身はすっきり夏毛、下半身はもったり冬毛です。腰が冷えるのかしらね~年だから(笑。
Commented by umih1 at 2008-06-16 22:31
セイロンさん
知人に犬猫アレルギーの人がいて、飼っていた猫を仕方なく処分してしまった・・・という話を聞いた事があります。可哀そうですよね。
でもそれほどアレルギー反応がひどくなると、死にそうなほどの呼吸困難になるらしく、どうしようもなかったとか。。。
ふーちゃんも毛刈りしてみたら・・・どうなんだろう、猫ってあまり聞いたことないな~。ギャーって引っ掻かれそう。

喘息って大変でしょうね・・・。苦しいだろうな・・。
セイロンさん、無理せずお大事にしてくださいね。
by umih1 | 2008-06-15 19:01 | 家族 | Comments(16)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30