ブログトップ

わたしのソファー

ひとりごと



女子バレーは5勝1敗だった。強くなって嬉しい。

今、柔ちゃんがTVに出ている。
キラキラしている。

好きだから、困難を乗り越えられる。

素晴らしいな・・。
[PR]
Commented by おやスケ at 2008-05-27 04:28 x
女子バレーは一度見始めてしまうと、目が釘付けになりますよね。さおりんちゃんがキュートで、あの子のアタックなら顔にくらっても本望・・・・、やはり見てるんですねぇ~。
好きでやることって、どんなことでも気がつけば乗り越えてるものですよね。っていうか乗り越えてる事にすら気がついてなくて、人に言われて初めて気がついたり。
・・・・~なければならない方式でやる事って、気がつくと困難色が濃厚になってしまったりとかいやいや受身シフトになったりとか。
でも何のこたぁない、自分が変わればいいんじゃないかと思います。当然変わればいいってもんじゃないし変わらない方がいいときもあるし変えられないものも存在するだろうし変えさせられる時だってある。冷静で広い視野は必要ですがわかってればいいってもんでもない。・・・で、結局好きかどうか・・・って大きいんですよ。
Commented by sunnyfields at 2008-05-27 15:57
私、柔ちゃん大好きなんですよ。
スポーツ選手はとにかく真面目そうな人が好き。
ストイックっていうのかな、にじみ出てる人が。
なので、バレーの選手も茶髪は嫌なんですよ(笑)
そっちの方に神経行っちゃってそうで~
その中で柔ちゃんだけは結婚しようと、夫婦でCMに出ようと、赤ちゃんを産もうと許せるんですよ。
あと卓球の愛ちゃんもついつい応援に力が入ります。
勝つことだけを考えていそうでしょ、黒髪だからかな(笑)
Commented by umih1 at 2008-05-27 21:23
おやスケさん、
こんなひとりごとにコメントありがとうございます。
女子バレーは、高橋と竹内と杉山のベテラン組が貫禄ついてきたし、めぐちゃんは目を見張るほど、エースとして活躍してましたね。
さおりんは、17歳くらいから全日本でやってきたし、パッとした笑顔が可愛いですよね。あんなに可愛くても、根性はあるんだな~。
荒木も好きです。苦しい時に決めると、泣きそうな笑顔で・・・。
なんだかミーハーみたいだけど、つい親心で観てしまっている・・笑。
いろんな状況での困難さって、好きか嫌いかで乗り越える気合も変わってくるかな・・・でも、嫌いな事に対しては、もう嫌で嫌でしょうがないから早く乗り越えたいってのもありますよね。
あぁ、早く乗り越えたい・・・さて、なんでしょうね?


Commented by umih1 at 2008-05-27 21:41
sunnyfieldsさん、
ひとりごとに反応して頂き、ありがとうございます(笑。
私も柔ちゃんが大好きです。結婚して出産後も挑戦し続けるって、自己管理も子育ても旦那さんへの気配りもできなければ難しいですよね。すっぴんでTVに出ていても、どんな女優さんよりも輝いてました。。。
茶髪嫌いなのね?確かに昔のスポーツ選手とは違うよね。
茶髪で結果が出ればいいけど。そうすれば文句ないよね~。
愛ちゃんも、ついつい応援してしまいます。ギリギリのラリー観てると手に汗かいちゃう。卓球は小学生の時によくやったな~。
Commented by sunnyfields at 2008-05-28 12:27
うふふ~何度もごめんなさい。
茶髪嫌いじゃないの~私もカラーしてるし(笑)
サッカーの茶髪は許せるんだけど..いけないですね~偏見だよね~(笑)
Commented by umih1 at 2008-05-28 21:50
sunnyfieldsさん、
あれぇ?サッカー選手は許せるの?まぁサッカー選手はいろんな髪型の人がいるから、茶髪でも違和感ないけどね。
わたしは遺伝でもともと髪の色が黒くないんだ。中の方は日焼けしないからか、比較的黒っぽいけど、美容室の人にも染めていると思われるんだよ。昔、茶髪人種が少なかった頃、「わたしのおじいちゃん、ロシア人だから。」と人をだまして楽しんでいたこともあったな~。。
by umih1 | 2008-05-26 23:30 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30