ブログトップ

わたしのソファー

I LOVE 煎餅




会社から50歩くらい歩くと、草加煎餅屋さんがある。
社長が割れ煎餅を買ってきてくれて、「おいしいんだよ!」というので頂いたら、うまいうまい。
家に持って帰って、ばりばり・・・ずずーっ。
緑茶にマッチして・・・・・煎餅臭くなってしまった。





c0141335_23322116.jpg


ふっふっふ。  醤油、青海苔、ゴマ の三種類。





c0141335_2333837.jpg


ほ~ら、割れてる部分にだって、味が染みてるのだ。




おせん婆さんが焼いたので、「おせんべい」 らしい。
な~んて、そんな話、どうでもいいほど美味しいのさ!
[PR]
Commented by おやスケ at 2008-05-17 09:32 x
うう~・・うまそうです!ぐやじい。涙笑
Commented by syenronbenkei at 2008-05-17 14:51 x
おせん婆さんが焼いたんなら「おせんばぁ」じゃないかと。
おせん爺さんなら、、、爺におせんて名前はないか(笑)

ためしにググって見たら諸説紛々ですね。
ま、材料はしょせんこなごなということで。

ところで濡れせんべいってあるでしょ?
あの食感どう?
Commented by umih1 at 2008-05-17 17:03
おやスケさん、
泣き笑いですね?食べたいんですね?
今日も私は煎餅臭いですよ。昼寝をしすぎて無表情のまま、バリバリ食べていました。少し、目が覚めたかな・・。
醤油が一番おいしいなぁ~ふっふっふ。
Commented by umih1 at 2008-05-17 17:08
セイロンさん、
おせんばぁってなんか店の名前みたい。「おせんBAR」
濡れせんべいね、あれも一時期はまったんですよ!
しょっぱめの味がなんとも良くってねー。
食感は、グニュグニュムチュムチューって・・・ちょっと・・・。いやいや、固いおせんべいよりも食べにくいかもしれないなー。
スーパーでも売ってますよね。

Commented by at 2008-05-17 23:06 x
なんか、偶然!私も今日お煎餅が食べたくて、お徳用の割れ煎餅[黒豆]買ってきたんですー。袋を開けたとき、床にこぼしてしまって、ぱんちんが飛んできた。お煎餅とお茶・・幸せ。・・・ところで表紙のチューリップが白に変わりましたね!ワンコの井戸端会議も可愛い!っす。
Commented by umih1 at 2008-05-18 07:59
菫さん、
ぱんちんも、おせんべい好き?やっぱり。
うちもラニぞうがすっとんできて、きちんとお座りしておせんべいを待ってるんです。じーっと。
昨日は残りのお煎餅を全部食べてしまった~。
また明日買ってこなくては。煎餅太りになってしまっても、仕方ない仕方ない。
チューリップ、白も素敵でしょう? ホワイト家族の犬もいいよね~。
by umih1 | 2008-05-16 23:46 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30