ブログトップ

わたしのソファー

マロンちゃんからのバトン



・・・なんで私かなーー。

マロンちゃんのお願いなら仕方ない。てかマロンママずるいよ!マロンちゃんにやらせるしぃ。
というわけで、マロンちゃんからのバトンを受け取りました。


ルールは、
*10の質問に答えなければなりません。
*次の人には3日以内にまわすこと
*ウソ、偽りなく答えること
*アンカー禁止
*回した人は回された人がルールを守ってるか見に行くこと
*ルールが守られていなければ罰ゲームを課す


①名前は?

 うみ。 しょっぱい女です。あ、ちがう、海のような心の広い穏やかな人だということで。


②歳は?

 30代超後半。


③恋人は?

 恋犬ならいます。


④好きなタイプは?

 男女とも、楽しく哀しく潔く、少し泣き虫でスケベな人。


⑤苦手なタイプは?

 自意識過剰な人。 マッチョ。


⑥好きなマンガは?

 「動物のお医者さん」 ハスキー犬ブームの火付け役。
 「ガラスの仮面」 一番好きなキャラ・・月影夫人。あの暗さがいい。


⑦好きな食べ物は?

 寿司。 ヨーグルト。


⑧好きな音楽は?

 恋犬のおならや寝言・・・・じゃなくて、なんでも聴きます。特にジャズが好き。 
 最近聴いてるのは、上原ひろみとチックコリアのアルバム、
 エラ・フィッツジェラルドのベスト盤です。


⑨好きなブランドは?
 
 ロッテ(チョコレート美味しいもんね) 
 幻冬舎(ブランドというか・・・出版社だけど。)


⑩罰ゲームは?

 恋犬との別れ・・・は無理だから、自分の髪の毛10本抜きます。痛いから!



 で、バトン渡すのね。。。


 忙しそうだけど、もうこのお方しかいない。
 憧れのお坊様・・・・凡愚さんへ・・・・・あぁ、ごめんなさい。

 今から頼みに行こう・・・。




 
[PR]
Commented by maron415 at 2008-05-12 22:29
ありがとうございます♪
<・・・なんで私かなーー。>
それ、私も思いました(笑)
まさか、あんつぁんから、こっちやってくるとは思わなかったワン♪
うみさんならきっと気が利いた書くなあと思ったもので…
好きなマンガ、読んでましたね。
ガラスの仮面って終わったっけ?
ブランドで出版社が出てくるのはさすがですね。
えっ、次は、若きお坊様?
ますます、団塊から遠ざかる~(笑)
Commented by syenronbenkei at 2008-05-12 23:18 x
>自分の髪の毛10本抜きます。

あんつぁんが聞いたら泣くなー。
聞かせてやろぉ(笑)
Commented by umih1 at 2008-05-12 23:41
マ~ロ~ンママさ~ん、
あぁ、しっかり見張られてる気分だよぉ。ダッシュした気分です。はぁはぁ。
ガラスの仮面は・・・まだやってるのかな~。よく分からないところが凄いとおもう(笑。
「マヤ!なんて子!」って、片目を白くしながら言うところがたまらないですね。
団塊から遠ざかってしまいますが、凡愚さんたら忙しそうで・・・不安です。

Commented by umih1 at 2008-05-12 23:45
セイロンさん、
髪の毛は大量にあります。ほんと、細くて量が多いので、毎日ちゃんとしないと絡むんです。
あんつぁんさんに謝っておいてくださいね~(笑。
男の魅力は、毛のあるなしは関係ないと思います!
Commented by おやスケ at 2008-05-13 01:01 x
寿司、ヨーグルト、チョコレート・・・子供!笑 あ、失礼しました。
チョコは食べ過ぎると胸焼けおこしますよ~ほどほどにね。
動物のお医者さんは読みましたよ!夢中で。
Commented by bongu04200420 at 2008-05-13 01:29
バトン受け取ったり
Commented by umih1 at 2008-05-13 19:21
おやスケさん、
え~?子供っぽいですか?お寿司美味しいもの・・・うに、いくら、まぐろ、いか、いわし・・・はっ!食べたい病になってしまいそうなので、知らんぷりをしなくては。
チョコレートは発作的に食べたくなります。食べ過ぎて胸やけを起こし・・・え?なんでおやスケさん知っているの~?
動物のお医者さんは、友達に勧められて読んだらおもしろくて、結局古本屋さんにいって揃えてしまいました。
チョビが可愛いけど、猫のたま(?)が姉御な感じでおもしろいですよね。
Commented by umih1 at 2008-05-13 19:23
凡愚さん、
あ~~良かった~。気になって、早々とパソコンを開けてしまいました。
持つべきものはお坊様・・・あ、いや失礼いたしました・・・。
Commented by Anything_Drawing at 2008-05-13 22:55
先日はご訪問ありがとうございました^^
Anything_Drawingの響です。
自分の髪の毛を自分の手で一本ずつ10回抜くとなると
7本目あたりが一番きつそうな気がします。あらゆる意味で(笑

Commented by eaglei at 2008-05-14 06:10
バトン受け取ってたじろいだ僕だけど、早っ~~。
速攻で、バトンが飛び交っていますね。
どうしてそんな早いの~って、思ってしまいました。

「寿司、ヨーグルト、チョコレート」
この組合せに、爆笑です^^
かわいい~のね♪
Commented by umih1 at 2008-05-14 21:52
響さん、
こちらこそお越しいただき、ありがとうございす。
そうですねぇ、髪の毛は・・・4本目くらいで涙が滲んで5本6本とべそをかき・・・
7本目はあれ?気持ちいいような気がしてきて・・・というヤバい感じですかねぇ(笑。
うちのポメラニアンは、今6キロもあります。毛を抜けば少しは引き締まるかな・・・

Commented by umih1 at 2008-05-14 21:57
eagleiさん、
早かったですよね、バトン渡し。・・・あ、だって次の人をしっかりと指名してたから早かったんですよ。
イーグルさんたら、誰か~優しいお方ぁ~って募集するから、皆さん気を使い合っちゃったのかな~と思いました。
え~?爆笑ですか?う~ん・・・どれも欠かせないのです。でも、お寿司はそんなに食べられないので、アボガドのわさび醤油漬けにして海苔と一緒に食べたりしてます。
サラダ風にしても美味ですよ^^。
Commented by bongu04200420 at 2008-05-16 00:24
バトン快調にまわってる模様ですwww
Commented by おやスケ at 2008-05-16 00:40 x
胸焼けの件は、そうじゃないかな~と思ったのです。超能力 笑。
動物のお医者さんは、ハムテル・・・って言うのが最初、馴染めませんでしたが、そこを越えると怒涛のように読みましたね・・・。
ハスキー犬ブームの火付け役ですね。
Commented by umih1 at 2008-05-16 00:50
凡愚さん、
あ~良かった。ありがとうございますwww
罰ゲームを考えるのが、難しかったな~。
Commented by umih1 at 2008-05-16 00:54
おやスケさん、
超能力者だったのか!! スゴイ。
ハムテルのおばあちゃんが、可笑しいです。二階堂はネズミ嫌いで、あぁ菱沼さんもテンポ遅すぎるし・・・この漫画って、どこから読んでもおもしろいですよね。
私は特に、犬ぞりレースの話が好きです。ハスキー犬たちが怖い顔で、「俺はやるぜ俺はやるぜ、ハァハァ」 が笑える。またパラパラめくってみようかな~。
Commented by おやスケ at 2008-05-16 01:09 x
いいなぁ~動物のお医者さんが手元になるなんて・・・・。
うらやましいどす~。
Commented by umih1 at 2008-05-16 01:13
おやスケさん、
じゃあ、貸出カードつくりますんで、いつでもどうぞ。
あ、一冊につき、チョコレート一枚ってのはどうかな~。

Commented by おやスケ at 2008-05-16 10:19 x
貸出カード!笑。12冊あったはずだから、12枚のチョコは重いですよ~又、胸焼けしますよ 笑。
図書館「うみ」っていうのを開設して下さい。酒が飲める図書館。
あるかそんなの!
(正誤表:手元になるなんて→手元にあるなんて)

Commented by umih1 at 2008-05-16 19:18
おやスケさん、
一気に12枚は食べられないよ~。冷蔵庫にしまっとく^^
図書館「うみ」というほど本は持ってないし、やっぱりメインは酒だな~。居酒屋「うみ」だな~。肴は何がいいかな・・・ぶつぶつ・・・
by umih1 | 2008-05-12 21:42 | Comments(20)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31