ブログトップ

わたしのソファー

母の日




母の為の、カーネーションを飾っています。
天国に、届きますように!




c0141335_18161586.jpg





~良寛さんのうたより

たらちねの母が形見と朝夕に
佐渡の島べをうち見つるかも


優しかった母の形見と思って、朝に付け夕に付け、
わたしは母のふるさと佐渡の島を眺めやったことよ。





「ありがとう」 この言葉が照れくさくて、もし言う事ができないとしても
きっとあなたのお母さんは、わかっていますよ。
あなたが懸命に生きているという事、それだけで大きな花束なんです。
[PR]
Commented by syenronbenkei at 2008-05-11 22:58
リインカーネーションって言うから、巡り巡ってあえるかもですね。
Commented by maron415 at 2008-05-12 00:15
ごめん、関係のない話です。
マロンより、愛を込めて
もしよかったら、バトンをお願いしまつ。
http://maron415.exblog.jp/8835609/
東のほうからこっちに飛んできました。
Commented by mocco at 2008-05-12 00:59 x
うみさんの優しい姿を天国のおかあさんがご覧になって褒めていますよ!!絶対!!お花きれいです!
Commented by おやスケ at 2008-05-12 01:55 x
私も自力で起きられない母の所に、水晶を届けに行ってきました。
高くない奴だけど、邪気のないモノを選んで。ありがとうは照れくさくて言えませんでしたが、全身でありがとうを伝えてきました。
うみさんのありがとうもきっとピンクのカーネーションと共に伝わっているはずです。うみさん自身が大きな花束・・・そうですね。その通りだと思います。
Commented by mitatejapon at 2008-05-12 09:04
うみさん、ご母堂様にも きっと届いている筈ですよ。うみさんの優しいお気持ち。
そして うみさんのお嬢さんたちにも、そんなうみさんの美しい心の調べ、きっと伝わっていくことと思います。。。。。
Commented at 2008-05-12 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umih1 at 2008-05-12 20:38
セイロンさん、
上手い!そうですね~きっとまた会えますよね。
解脱しそうにもないし、人間に生まれれば、ですけどね。
Commented by umih1 at 2008-05-12 20:40
マロンママさん、
ひぇ~・・・なんで私が・・・・。
マロンちゃんの頼みじゃあ仕方ないかぁ。
Commented by umih1 at 2008-05-12 20:42
moccoさん、
ありがとう。嬉しいです。きっと届いているでしょう。そんな気がします。 
器用なmoccoさんは、どんなプレゼントをしたのでしょう?
Commented by umih1 at 2008-05-12 20:45
おやスケさん、
きっとお母様は嬉しかったでしょう。水晶はパワーがあるし、見ているだけで癒されますよね。
ありがとうの気持ち、言葉でなくても、母親ってわかるんでしょうね、子供の気持ちや想いが。
おやスケさんは、素晴らしい息子だ~!

Commented by umih1 at 2008-05-12 20:47
mitateさん、
ありがとうございます。そう云っていただけると、とっても嬉しい・・・。
難しい年頃の娘たち・・・なが~い目で見守ろうと思ってます。そんな私を母も見ているんでしょうね、きっと。
Commented by umih1 at 2008-05-12 20:51
鍵さん、
待っているとは思えませんが・・・
了解しました。
Commented by sunnyfields at 2008-05-12 21:36
美しい、パッと目の覚めるようなピンクですね。
お母さん、きっと喜んでらっしゃることでしょう。
うちは今日、兄弟一不良だった兄が、母とデートに出かけたらしい。
母の気持ちが伝わって、今もドキドキしている私です。

『あすよりの後のよすがはいさ知らず
今日の一日は酔ひにけらしも』
いいね~ぽわ~~んとしますね~~
Commented by umih1 at 2008-05-12 21:53
sunnyfieldsさん、
ありがとうございます。 お兄さんとお母さんのデート、素敵ですね^^。 どんなデートかなぁ~。sunnyfieldsさんと息子さんも、将来デートするんでしょうね。いいな~。
そうそう、良寛さんのお酒のうた、いいでしょ?酔う時はいつもこんな気分になるもんね。
Commented by eaglei at 2008-05-13 06:55
佐渡は、何回も行っているんですよ~。
両津港から北へ、6kmのところです。
素敵なところです。
Commented by umih1 at 2008-05-13 19:26
eagleiさん、
佐渡には何度も行かれたのですね。いいですね~私は一度もないので、是非行ってみたいです。
きっと美しい所なのでしょうね・・・。
あ~いいなぁ。海外もいいけれど、日本情緒のある場所もいいですね。旅をしたいです。
by umih1 | 2008-05-11 18:21 | 思う事 | Comments(16)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31