ブログトップ

わたしのソファー

の~んびりⅡ



今日も平日の休みを満喫した。
いや、ただゆっくりペースで銀行に行き郵便局に行き買い物をして・・・という事なんだけど、いつも慌ただしくしている事なので、ただ単にゆっくり一人で行動できる・・・という事に喜びを感じるのだ。

そして一番の喜びは、ずっと行きたくてもなかなか行けなかったドコモショップに行った事だ。
不必要な留守番電話サービスや、なんとかサービスや、
なんとかコール・・・の解約と、プラン変更をした。
バッテリーの交換も無償でしていただいた。
担当の渡辺さんという男性は、接客の基本をよくわかっている人なので客として気分が良かった。それに、どれだけ安くできるか、削れるところは削りましょうという迅速な計算と判断が小気味よく、馬鹿丁寧に時間ばかりかけるような説明もなく、大変気分が良かった。

さぁ帰ろうと思うと、あぁたまにはホームセンターで花でも買って・・・
あぁ図書館にもついでに・・・
欲求をすべて満たし、さぁホントに帰ろうと思うと、今度は無償に「のり巻き」が食べたくなる。
で、結局、八種類ののり巻き一パック398円というものをスーパーで買っていった。

お腹いっぱい食べたら昼寝。
あ~幸せ。

でも、おとといの夜から今日の午前中にかけて、頭痛に悩まされていた。
その頭痛のせいで、昨日はガソリンスタンドに並ぶ気力もなかった。
今日何件か通り過ぎた時に見たガソリンの価格は157円/ℓ。
車は一台もなかった。

頭痛は薬を飲んでも治らず、寝ても食べても寝ても治らない。
でも、のり巻きを食べて寝たら、良くなってきた。

のり巻きさん、ありがとう。
やっぱり ご飯て美味しいな!
[PR]
Commented by おやスケ at 2008-05-01 22:52 x
おじゃまします。そうですよね、若いとき(いつだ)はあわただしく
旅行、キャンプなど渋滞の中をうろついてたけど、本当のゴールデンウイークはのんびり出来る事。出先でのんびりした後、帰りの渋滞で
またぐったり・・なんていやですし。もうたくさん。
オヤスケは夕方まで仕事で嵐だったので明日は久々に空をみてふーっと、息をしてみようかなと思います。それだけでも幸福・・・。
海苔巻き君に感謝ですね 笑。頭痛早く完治すればいいですね。
Commented by umih1 at 2008-05-01 23:24
おやスケさん、ありがとうございます。食べたい時にいただく海苔巻きは、最高においしかったです。梅が好きです。納豆も。あぁ、また食べたくなってしまった。
おやスケさん、とりあえずお仕事は一段落ついたのですね。良かったです。明日はの~んびりしてくださいね。私は明日もの~んびりです。
確かに渋滞は辛いですね。隣の車線の人と目が合ったりして・・・辛いですよね。でも、たまにはキャンプもいいな~などと思いますよ^^
Commented by maron415 at 2008-05-02 09:42
ガソリン上がったため、気分的に遠出はやめようかな?という人は多いかもしれませんね。
(逆に下がったままだったら、ちょっと遠出しようかな?)
昔、平日が休みだとすごく得した気分でしたね。
Commented by eaglei at 2008-05-02 21:18
やっぱりご飯って、美味しいですよね~♪
頭痛は、たくさん動き回ってキョロキョロしたから、眼精疲労からくるものではないでしょうか?
アリナミンEX飲んでね~!^^

連休3日間、ノンビリしてしまいました。
そろそろ、お掃除しないといけません。
でも、朝には釣りに行ったろ~^^(笑)
Commented by at 2008-05-02 22:24 x
原因不明の頭痛は侮れないので、気をつけてね、うみちゃん。8種類の海苔巻き・・そそられるー。美味しいもの食べて、昼寝!これこそ幸せだよねん。
Commented by umih1 at 2008-05-03 17:18
マロンママさん、そちらのガソリン価格、高いよね!さっきマロンママさんとこの写真見てビックリしてきた。便利いいところだったら関係ないけどね~。
昔は土曜日が半日だったから、日曜日よりも土曜日の午後が一番の喜びだったなぁ~・・・。
今回は休みが長いから、出社拒否になりそう・・・。
Commented by umih1 at 2008-05-03 17:22
eagleiさん、アリナミンEXですね。もう、眼精疲労は仕方ないですよね。極度の近視だし。。。
イーグルさん、のんびりされた様で良かったです。釣りも楽しそうですねぇ。やはり、の~んびりっていいですよね~。
今日は何を食べようかな・・・って、の~んびり考えてます^^。
Commented by umih1 at 2008-05-03 17:25
菫さん、ありがとう。うん、頭痛っていろんな病気がひそんでるかもだから、気をつけます。でも、今日はすっきりしてますよ。
海苔巻きは・・・実は今日も食べてしまった!海苔巻きと梅干しが食べたくて食べたくて、またスーパーにいってしまった。
塩分とりすぎに注意しなくちゃだな~。でも、美味しかった!
Commented by bongu04200420 at 2008-05-03 21:18
のりまきさん美味しいですよね(・o・)ガソリン高いのしんどいっすよねw
Commented by umih1 at 2008-05-06 20:14
凡愚さん、この連休は、海苔巻き連休でした。
海苔とご飯と醤油、具によって表情を変える、妖艶な女性のような海苔巻き・・・すっかり魅せられてしまいました。
ガソリンの代わりにご飯で車は走らないので、わたしばっかり満腹になってもね~。
by umih1 | 2008-05-01 22:17 | 思う事 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31