ブログトップ

わたしのソファー

貧血



今日は午後早退し、婦人科検診の再検査をしに病院へ行った。
先日できなかった血液検査のために、採血もした。
最初から横にさせてもらいながらの採血だったので、
ぶっ倒れようもなく、無事に終わった。
鉄剤を飲み続けたせいか、貧血は少し改善されていた。

入浴後、急激にだるくなってしまった。
鉄剤を飲まなくては・・。

毎日欠かさず薬を飲むのって、大変だなぁ・・・。
[PR]
Commented by 6v6 at 2008-04-25 01:07 x
今回はご無事(?で何よりです(*^_^*)
毎日欠かさずって、大変なんですねぇ。
貧血と関係なく恐縮ですが、私の友だちは甲状腺のがんになって、これからずっと、一定分のインスリンを毎日飲まないといけないことをふと思い出しました。
彼女も大変なんだろうな。。(>_<)こないだ喧嘩しちゃったんですよね(^_^;)体の方、思いやる気持ちを忘れてました。。反省です。
うう、健康って素晴らしいですね。改めて思いました。
機会を下さりありがとうございます!!
うみさん、お大事にして下さいね~!ヽ(^o^)丿
Commented by おやスケ at 2008-04-25 04:30 x
いつもお邪魔しております。前の記事で書いたことのリベンジを
果たしたんですねうみさん!何よりです。よかったよかった。
うみさんの事だから何か呪文のようなものでも唱えて
おられたんでしょう?
おやじの自分は、ビオフェルミンSとか、ロイヤルゼリーとかを飲んでます。決まりとして飲むわけではないので、気楽ですが・・・鉄剤は名前がいかにもですよね~。プチアイアン君とか 笑、
面白い名前にすればいいににねぇ~・・・。
Commented by mocco at 2008-04-25 09:01 x
うみさんの貧血の改善あって良かった!!
検査っていやですよねー。
でもちゃんとなさってる うみさんはえらい!
夫も毎日薬飲むのですが・・・・アラーム鳴らして時間決めて飲んでいます。えらいと思います~。
Commented by bunkasaba at 2008-04-25 19:05
食生活を改善して体重が減ったら、やく4ヶ月、風邪をひくどころか鼻水も出なくなり驚くほど健康になっちゃいました。ホウレンソウもジュースにしたりおひたしにしたりして食べてますが、鉄分というのはやっかいですね。。。ひじきとかでしょうか。
Commented by umih1 at 2008-04-25 22:34
6v6さん、はい、今回は何事もなく、ほっとしました^^。
お友達は大変な病気を抱えているんですね・・。病気の苦しみは本人にしかわからないから、そこを理解しようとか思うよりも、喧嘩ができるような友達である、という事が大切なのだと思いますよ。
6v6さんの思いやりで、お友達のこころに寄り添えれば、お互いの気持が温まりますよね。
いろんな健康法よりも、健康に一番いいのは笑って暮らせる事でしょうね。。。
Commented by umih1 at 2008-04-25 22:40
おやスケさん、そうなんです、今度は絶対に頑張るぞと・・・。
でも、「横になってもいいですか・・・」と気弱に言ってしまったんですけどね(笑。病院の人たちは、優しい人が多いので助かります。
おやスケさんすごいじゃないですか、ローヤルゼリーを飲んでるんですか。鉄分のサプリメントなんかもいろんな種類がでてますね。めんどくさくてそういうのって続かないんですが、流石に今回は頑張って飲み続けました~。
え?呪文のようなもの?ええ、血を抜かれている間、ずっとぶつぶつ言ってましたよ。ある言葉を。それは・・・秘密です!
Commented by umih1 at 2008-04-25 22:45
moccoさん、ありがとう。だいぶ良くなったのでホッとしてます。
旦那さん偉いですね、アラームですか。
確かに毎日飲むのって忘れてしまうんですよね。
「あれ?飲んだっけ?」
もう私なぞ、ぼけたかのように「あれ?あれ?」はい、毎日言ってます。
指差し確認じゃないけど、「はい、飲んだ。」と自分に言い聞かせないとダメですね。。。この先、ちょっと不安です(笑)。
Commented by umih1 at 2008-04-25 22:51
bunkasabaさん、そういえば随分と健康的に痩せたんですよね。
やはり、口にするものって影響ありますよね。
私は好き嫌いがないのですが、甘いものの撮りすぎかな~最近。と反省してるんです。
鉄分の効果的な摂取法は、鉄分の多い食品はビタミンCと採るといいそうです。レバーやカツオなどの赤身の魚などと、デザートには果物というふうに・・・。分かってるんですけど、毎日となるとなかなか難しいですよね~。腕のいいコックでも家にいればいいのですが。それか酒の肴に毎晩カツオとか・・・ええ、カツオくんが好きなだけです。
by umih1 | 2008-04-24 23:52 | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30