ブログトップ

わたしのソファー

女房



今日はこんな感じ _| ̄|○


帰宅して、目がショボショボなのでコンタクトレンズを外し、メガネをかけて晩御飯の支度をした。長ネギを刻んだら、「目ー!目が痛いー!!」
長ネギで泣きながら、
「私も女房が欲しい~~。」とのたうちまわっていた。
コンタクトレンズをしていると、玉ねぎを刻んでも目は痛くならない。
でも、長ネギで痛くなってるし。

ネギさんて、強いね。 バリバリだね。 よぼよぼしてるのに、追い打ちかけるね。


取引先のOさんは、ひとりで仕事をしている。
至急の発注をファックスしても、ほとんど事務所は無人なので、Oさんの携帯に確認の電話をする。
「注文書をファックスしたのですが、急いでいるので確認をお願いします。」
「あ~だいじょうぶじゃねえかな~。
昼間にパート先から一回女房が帰ってきて、手配するから。」

初めて 女房 という言葉を聞いた時には、必死に笑いをこらえたものだが
今は、いつ 女房 がでてくるか楽しみで、 先日は図々しくも、
「Oさんの女房さんが確認してくれるんですよね~。」
とこちらから言ってみた。
そしたら 「あ~、そうそう。だから大丈夫だよ。」だって。
Oさん、可笑し過ぎるよ。


至れり尽くせりの女房は、この日本にいるのだろうか・・・。
「武士の一分」の女房のような。
女房に肩揉みしてもらいたいな~。
帰ってみると、美味しい晩御飯に冷えたビール。
あ~~いいな~~(*´-`)

私? 
うー。言葉に詰まりますな。
惚れた男には、尽くしますけど。
[PR]
Commented by おやスケ at 2008-03-28 00:36 x
うみさんうみさん、酔っ払ったおやじになってますよ 笑。
尽くされてみてぇ~(イエローカード)。
疲れと花粉のダブルパンチって、つらいですよね。お大事にね。
Commented by umih1 at 2008-03-28 00:52
おやスケさん♪
お風呂に入る前、ぐったりと寝てしまいました。でも女房はいないので、ひとり淋しく起きて、ひとり淋しくお風呂に入りました。
あ、花粉予防の鼻スプレーするのを忘れてた。おやスケさんありがとう。思い出させてくれて♡ ・・・シュッシュッと・・・あ~すっきり。
たまに、ファックスしましたので~と言うべきところを、ファックしましたので~と言ってしまったり、してます。たまに。たまにですよ。一応、ごまかしますが・・・。
Commented by bunkasaba at 2008-03-28 01:12
ネギは2日に一度は刻んでいますが、目にしみたことは一度もありません・・・。タマネギも最近はとんと目にしみません。どうしてかなぁ。
「女房」はいて便利な人もいるかもしれませんが、いて「やかましい」と思う人もいるのでしょうね。便利な部分だけ抜き取ると、きっとそれは「女房」ではないのだろうし、きっと面白くも無いのだろうな、なんて思ったりもします・・・。
Commented by at 2008-03-28 09:15 x
女房・・っていいな!前世で女房がいた、気がする私。妹が結婚した時、夫のことを呼び慣れなくて、主人でもなく・・いきなり「うちの亭主が」って言った時は、びっくらしました。
_| ̄|○・・・このポーズ、よくやります!ヨガで。このまま、背を反らしたり、丸めたり。cat&cowのポーズです。
ネギは食べると元気になるから、ゴーグルしてでも刻も!
Commented by before_rain at 2008-03-28 18:44
>>長ネギ
どんな葱なんだろう 
たぶん こちらで言うところの東京ネギかな?
あまり使わないですね~すき焼きくらいか、、
煮魚にの添えにも使いますね。
青(緑の)い部分が 飾りかい というくらいに
白い所しか おいしくないような気がします。

あたしは ほぼ毎日 さっきも刻んで来ましたが
田舎葱 薬味葱 細ネギ ワケギ を使うんですが
 >細ネギとワケギは どこで区別すればいいのか^^;
ごめんなさいね 記事から ちょっと離れてしまって。
いつも ご訪問 ありがとう!
Commented by umih1 at 2008-03-28 23:54
bunkasabaさんて、料理好きですか?けっこうマメですよね。
目が丈夫になったのでしょうか。それとも最近の玉ねぎは根性がなくなったのかな?
便利なだけの女房は、きっと家政婦と同じですよね。そんなの女房じゃないですよ、うるさくなくっちゃね~。
Commented by umih1 at 2008-03-28 23:59
菫さん、前世は男でしたか・・・なぜお分かりになるのぉ??確かに菫さんて、さっぱり爽やかで、野菜に例えるならシャキッとしたみず菜のような・・・女々しくないよね~。十手を持った銭形平次のような・・・で、女房はしっかりものの美人で・・・。妄想ふくらみすぎ?
あー、ゴーグルっていう手があったね。度付きのゴーグルあるし(笑。
で、cat&cowのポーズですね。今晩やりましょう、ぜひ。
Commented by umih1 at 2008-03-29 00:03
雨ちゃん、わたしの住んでいる埼玉は、埼玉産の深谷ねぎがよく売られています。地産地消ということで、おいしいですよ、結構。
細ネギとワケギの区別ね~~・・・・・・・・・・。
・・・・・・・実物見ないとわからない。ワケギって、細いけど、中に空洞があるような感じ??細ネギ?細い細いネギ???
わっかんない。買い物に行ったら確かめる。
Commented by at 2008-03-29 07:36 x
なんで男?かというと、きょ、巨乳の女の子を見るのが好きだから!タレントの・・名前忘れた・・童顔だけど30才くらいの・・見ると触りたくなる。変態?
Commented by at 2008-03-29 07:38 x
わかった・・ほしのあき。
Commented by umih1 at 2008-03-29 12:19
菫さんたら!可笑し過ぎる~もう、ほしのあきかい!
うんでも確かにほしのあきは、女から見てもそそられるよね。あの谷間にあの顔じゃあ、男はみんなイチコロだよね。
でも、でかい胸って触りたくなるよ~ていうか、友達のとか、でかいね~と言っては触る。ボヨンボヨンしてて、気持ちいいよねー。(変態)
Commented by おやスケ at 2008-03-29 23:16 x
ぶぶ~!鼻血・・ ねえさん方刺激強すぎ。笑
Commented by umih1 at 2008-03-29 23:46
おやスケさん~、見つかってしまったのね。
菫親分には笑わせられますわ。・・・あぁ、でも話が合うって、私も私ですね。えへへ。
by umih1 | 2008-03-28 00:12 | 思う事 | Comments(13)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30