ブログトップ

わたしのソファー

日曜日



今日は、TOEICという社会人向けの英語テストを受けてきた。
数年前よりかなり手ごたえがあったような気がする。

しかし・・・自分への戒めという事で、ここに大馬鹿な自分の行為を公表します!
試験会場へ行く途中、大馬鹿なわたしは自宅から出てすぐのまっすぐな道で、なんとスピード違反で捕まってしまったのだ。
普段は安全運転だし、その道は年中取締りをしている事も知っていたのに・・・。
罰金18,000円ですって。
高い試験代になってしまった。ぐずぐず。

ギリギリで会場に着いて、でも罰金の動揺もなく、テストは2時間集中できた。
神経図太いのかなとも思うけれど、いや、切り替えが早いのかな・・・。

でも、深く反省。 うっかりは命取りだし、もし誰かを傷つけてしまったらと思うと・・・怖い。
もう二度と危険な運転はしません。ごめんなさい。


そんな一日にどっと疲れてしまい、少し眠ってご飯食べて、ちょっと復活・・・。


娘にバンプ・オブ・チキンのアルバムを借りて聞いている。
やっぱり、「花の名」はいいな~。 「プラネタリウム」も素敵だ。

一緒に見た空を忘れても  一緒にいた事は忘れない
生きる力を借りたから  生きているうちにかえさなきゃ
「花の名」より

見えなくても輝いてて 触れようと君の名前を呼ぶ
一番眩しいあの星の涙は 僕しか知らない
いつだって見つけるよ 君の場所は 僕しか知らない
「プラネタリウム」より


藤原君の感性っていいな。


ホントに欲しいのは 思い出じゃない
今なんだ
「supernova」より
[PR]
Commented by おやスケ at 2008-03-24 00:37 x
いつも一番ですいません。
違反なんて、日曜日なんか100メートル間隔でパトカーが営業してますよ。つかまらない方がどうかしてるぐらいですよ。気にしない気にしない。
コンサートに何回行けるか・・・なんて考えるとちょっとくやしいですよね笑。
娘さんバンプのファンなんですか!うちもですよ~。
藤君は、お前には東大は無理といわれて、千葉県佐倉市の家を出て、路上からたたき上げた天才で、歌詞とメロディの深さ、よさったらありませんよね。おやスケもよく聞きますし弾きますよ。
Commented by umih1 at 2008-03-24 00:51
おやスケさん、一番大歓迎ですよ。謝らないでくださいな。
違反は生まれて初めてで、自分が悪いのに、おまわりさんに「試験に遅れそうなので、すみませんが早くしてください。」なんて言ってしまいました。もっと余裕をもって行動しなくてはいけませんよね。。。反省です。
藤原君は声もいいですよね。親友同士4人でバンド。いいですよね~。天体観測を聴いた時は、わ~すごいな~と感動しました。でもこっそりと好きな歌は、「スノースマイル」です。
Commented by おやスケ at 2008-03-24 01:00 x
冬が寒くてほんとに良かった~♪君の冷えた左手を僕の右ポケットに
お招きするための~♪・・・ってやつですか?勘違いだったかしら?
ともかくそれもすきでございますよ~ええ。ええ。
Commented by umih1 at 2008-03-24 01:07
おやスケさん、そうそう、それです。よくご存じですね~。
もう春ですが、冬に聴くとまたさらに良いですね。でもちょっと淋しくなる歌でもありますね。。。
Commented by at 2008-03-24 13:40 x
すごーいTOEIC!600点とか軽く行く?私もTOEFLを勉強した事はあるけど、受けた事はないの~。18000円も払ったんだから、きっと高得点ですね!
Commented by umih1 at 2008-03-24 20:02
菫さん、今回は2回目なんですが、せめて600点は越えたいです。TOEFLって、留学する人が受ける試験ですよね?確か。そっちの方が凄いと思うんですけど、留学した事があるんですか?
18,000円は、かなり痛いですよ・・・え~んえん。もう二度と違反はしません!たぶん。
Commented by syenronbenkei at 2008-03-24 22:58
ネズミやってる場所は安全な場所だからスピード出してもだいじょぶ!
試験に響かなかったんならよしとしましょ。
でも、日頃からアブナイ運転してる人ってやっぱりそれなりに捕まることも多いだろうから、反則金よりも点数の方がきにかかるみたいです。
うみさん、3点でしょ?
3点くらい別に、、、みたいだから、うみさんの日頃がわかります。
Commented by umih1 at 2008-03-24 23:38
セイロンさん、そう言っていただけると、本当にホッとします。ありがとう・・。
でも、道路の真ん中で手を振るおまわりさんを見た時、頭の中は???でいっぱい。まさか自分が捕まるとは・・・そのくらい、気がつかないうちにスピードを出してたんですよね~。怖いわ・・。
明日あたり、罰金を払いに行こうかなと。トホホです。
Commented by maron415 at 2008-03-25 10:08
そこにいるとわかってても、ついというのはありますね。
(幸運にもおいでおいではされていないままですが…)
確かに、安全だからというのはあるかな?
だって、朝晩のラッシュ時してるの見たことないもの。
(その時のほうが、よっぽどこわい運転している人たくさんいるのにね。)
18,000円は痛いですね。で、忘れたころに、ゴールド(じゃない?)でなくなる…
↑のコメですが、ラニぞうのお出迎えいいですね♪
まさしく、マロンのマロンパパに対する態度だわ。
私に対しては、いっつも、
「私、ほっといて、どこほっつき歩いてんのよ!」
の、怒りのお出迎えです(笑)
Commented by umih1 at 2008-03-25 22:20
マロンママさん、そうなの。ゴールドじゃなくなるのーっ!!くやしいよ・・。
あぁ、まだ払ってないのよ。今頃になって、ぐずぐずしてる。金なんか払うもんかー!・・・なんてね。たぶん明日あたり、銀行に行ってこっそり払うんだろうな。トホホだな。

マロンちゃんはマロンパパが大大大好きなんだね。で、マロンママさんにはなんで冷たいの??やはり同性同士だから?いい子にして写真に写るのは、ご褒美だけが目的?写真では分からぬ事実があるのね~。
ラニぞうは、もう私にメロメロなのよね~なんでかな。私の思い込みかな・・。
by umih1 | 2008-03-24 00:05 | 思う事 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30