ブログトップ

わたしのソファー

韓国海苔



韓国のりでご飯を食べるのが好き。
韓国のりで焼酎飲むのが好き。

スカスカの海苔に、ごま油とお塩。
なんておいしいんだろう。

今日の幸せ、みっけた。
韓国のりさん、ありがとう。

ビビンバも好きだしクッパも好きよ。
でも、海苔が一番、キムチが二番。

そういえば、韓国ドラマって見たことないな。
[PR]
Commented by bunkasaba at 2008-03-22 00:18
韓国のりって、辛いやつですか?
田舎から、ふつうののりを大量に送ってきて、食べないからすっかりしけっているんですが。。。
Commented by umih1 at 2008-03-22 00:26
bunkasabaさん、辛いのもあるし、辛くないのも売ってます。
塩分を気にしている人にはあまりお勧めできませんが、私はつい食べ過ぎてしまいます。ふつうの海苔って、お弁当持ちならけっこうなくなりますが、運動会くらいにしか使わない人もいて、しけってしまうと言っていました。いっそのこと、ぐつぐつ煮て、ごはんだよみたいにしちゃう??
Commented by bunkasaba at 2008-03-22 01:16
なるほど、そういう手もあったか・・・。
シャケは、ときどき、シャケフレークにして保存してご飯にかけて食べておりますが。。。
Commented by at 2008-03-22 08:18 x
うみちゃんも?私も冬ソナすら観た事ない・・・。ビビンバは必ず焼肉屋さんに行くと頼みます。韓国海苔、美味しいよね。
Commented by umih1 at 2008-03-22 20:37
bunkasabaさん、ごはんだよの量をかんがえると、ものすごく大量な海苔が必要でしょうね。でも海苔はアルカリ性食品だから、からだには良いんではないでしょうか。
余った鮭をシャケフレークにするなんて、bunkasabaさんて、まめな旦那さんね♪
Commented by umih1 at 2008-03-22 20:41
菫さん、韓国ドラマは人に勧められましたが、かろうじてチャングムというドラマを数回見たくらいです。それも途中でやめてしまいました。。。
でも、ビビンバはおいしいですね!今日もパリパリ韓国海苔をいただきました。
Commented by bongu04200420 at 2008-03-22 22:57
僕も韓国ノリ大好きです
Commented by おやスケ at 2008-03-22 23:10 x
ぼっ、ぼくもです
Commented by sunnyfields at 2008-03-23 01:30
うちの夫は、一回に一袋、軽くペロッです。
私は一枚くらいかな。
塩味がなんとも言えずおいしいですね。
お店では火で炙りながらいただきました。
香ばしくていけました♪
Commented by umih1 at 2008-03-23 17:00
凡愚さん、おいしいですよね!お坊さんって、やっぱりご飯派なのでしょうか。健康的な食生活のイメージがあるので、きっとコレステロール値も低いのでしょうね・・。なぜ韓国海苔のコメントのお返事でコレステロール値がでてくるのかと不思議でしょうが、先日の健康診断で、私の結果がでまして、一応標準値内だったのですが、思っていたよりも高めだったので・・・。ちょっとびっくりでした。
Commented by umih1 at 2008-03-23 17:04
おやスケさん、みんな韓国海苔で繋がっていますね!おいしいものは、みんな大好き。私は流行したドラマよりも、乗りで韓国が随分身近に感じられるようになりました。
今度、韓国海苔をパリパリと食べましょう。どこかで。たぶん異様な風景でしょうね・・・(笑。
Commented by umih1 at 2008-03-23 17:09
sunnyfieldsさん、旦那さんもお好きなのね。
炙りながらいただくのも、パリっとして美味しそうですね。
今日、早速試します。ガスで弱火でね・・・燃やしてしまわないようにね。
前に、トマトの皮を剥こうと菜箸にトマトを刺して、ガスの火で温めていたら、自分の前髪を少し、ほんの少し燃やしてしまいました。
どうなってるんでしょうね~。自分にあきれてしまいます。
Commented by eaglei at 2008-03-23 22:16
韓国のノリって、僕の家の近くの店では安く売ってます。
100円でいっぱい入っているんです。
あんまり安いと品質が心配で、買ったことがないんです。
美味しいのですね。

僕は韓国ドラマと映画、好きですよ~!
「冬のソナタ」、「春のワルツ」、「猟奇的な彼女」は最高でした。
ぜひ観て下さい。
Commented by umih1 at 2008-03-23 23:52
eagleiさん、そうですよね~あんまり安価だと心配ですよね・・。
今日もパリパリといただきました。おいしいですよ~。
意外です!イーグルさんて、韓国ドラマをご覧になるんですね。同じ職場の女性は、もう熱烈な韓国ファンで、いろんなドラマや俳優さんのことを教えてくれるんですよ。たまに韓国語で話しかけてきますが、わたしはチンプンカンプンです(笑。
でも韓国の女優さんて、本当に美しい人が多くてびっくりしてしまいます。
写真をみせてもらったりもするんですが、ヨンさまなんか、なんだその白すぎる歯は~!と突っ込み入れます、写真に。
by umih1 | 2008-03-22 00:13 | 思う事 | Comments(14)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30