ブログトップ

わたしのソファー

12億円の大仏と宇多田ヒカルと



平日って、いつもめまぐるしくて、ご飯食べると眠くて眠くて。
そんな平日の儀式はゆっくりお風呂に入ること・・・
だったんだけど、なんだよ~お湯入ってないし。
体を洗いながらお湯をためるって、寂しいね。
湯気がないお風呂って寂しいね。

こういう、「~したつもり」がけっこう多くて、日常生活ではよけいに仕事を増やしてしまう。

だけど会社で、「え、うみちゃんて、ずっとA型だと思ってた。」と言われた。
先日も同じことを言われた。
緻密な仕事ぶり・・・という事かな~きっとそうに違いない。嬉しいな。
でも家ではかなりがさつですよと言うと、驚かれる。



話はいきなり変わるけど!
前から気になっていた、運慶の作品とみられる「木造大日如来坐像」がとうとう落札された。
え~いったい誰が・・・ドキドキしながらニュースを読むと、あの百貨店三越が、ななな、なんと12億5000万円で落札したらしい!
あ~良かった~だって、日本の仏像だもん、これを機に文化財指定にできればいいのにな。
最終的には、三越とアメリカの個人収集家の一騎打ちになったらしい。
でも三越は、「顧客から依頼を受けて落札した。顧客の情報は明らかにできない」(広報担当者)と説明。今後、仏像の展示や一般公開をする予定はないとしている。
だって。
で、12億円て、なに。
プライスレスなものだから、こういう金額にもなるんだな。
見てみたいけれど、こういう金額をつけられると、なんだかな~興味が薄れる。。。



またまた話は変わるけど。
最近散歩中に 聴いているのは、宇多田ヒカルさんの曲。
娘が大ファン。
この人もう、デビューして10年経つんだね!オートマティック流行ったね!

「HEART STATION」より
・・私の声が聞こえてますか? 深夜一時のハートステーション
チューニング不要のダイヤル・・・秘密のヘルツ 
こころの電波届いてますか? 罪人たちのハートステーション
神様だけが 知っている   I miss you
忘れなきゃいけない そう思うほどに どうしていい思い出たちばかりが残るの
離れていても あなたはここにいる
私のハートの真中 
・・・あなたの声が聞こえた気がした 深夜一時のハートステーション・・

「Stay Gold」より
大好きだから ずっと なんにも心配いらないわ
マイダーリン Stay Gold 無邪気に笑ってくださいな
いつまでも・・
悲しい事は きっと この先きっといっぱいあるわ
傷つくこともだいじだから だいすきだから ずっと
なんにも心配いらないわ・・




何にも心配いらないよ!と言い切れる、でかいハートが欲しい。
無頓着じゃなくて、包み込む様な。
大丈夫と言ってはみても、しくしくとこっちが心配して・・けっこう小心者だから。
せめて安心させる笑顔で、日々を過ごそう。
[PR]
Commented by おやスケ at 2008-03-20 00:54 x
うみさんは几帳面そうだし、そういわれるんでしょうね。全部気を使って暮らしてると神経まいるから、家では壁に穴あけてもどうってこと・・・あるか。焼酎で息抜きしましょうね。それが一番。
じゅっ12億なんて!すごいですね。キャリーオーバーかいな。
Commented by at 2008-03-20 05:38 x
私はうみちゃんはB型かな?と思ってましたが・・・。自分がよくBに間違われるので。昔はよく「Bでしょ?違う・・?じゃO?違うの?AB?えーーっ!Aなのー!?」という反応がザラでした。最近、遺伝子的には、かなりOが入ったAだとわかり、納得。

ヒカルちゃん、いいよねー。「ファーストラブ」(だっけ?デビューアルバム)持ってる!
Commented by umih1 at 2008-03-20 10:40
おやスケさん、そう?几帳面かな~。そうですね、神経がまいってしまって、壁に穴があいたり扇風機が折れたりしたんですよね、きっと。
なんか最近、洗濯機も体調不良みたいで。。。心配。
12億円て、1億円が12こあるの?すごいね。
Commented by umih1 at 2008-03-20 10:43
菫さん、私はB型です。
友達に、わたしって、OじゃなくてBだったよ!と報告したら、
「・・・・・・・。・・・・・・そうだと思った。納得だ!」
としみじみ言われました。20年間、Oで通してきて、Bと知った時の衝撃は、言葉にはできません!
ヒカルちゃんは、女子のハートをくすぐる歌が上手だね。でもまだ彼女は25歳なんだよね!
Commented by 6v6 at 2008-03-20 21:59 x
私も、値段をつけられたりするのとか、そういう数値にしようとする行為、値踏みするっていうのでしょうか??生理的に無理です。。><ウタダヒカル良いですね^^!私も昨年はULTRA BLUE聞きまくりました~。最近の歌も聴いてみたしです!


遅くなりまして申し訳ありません(>_<)が、お誕生日おめでとうございました!^^
誕生日占いってご存知ですか??最近、友だちと盛り上がっていたのですが(*^。^*)うみさんのお誕生日、見させていただきました。
●知性と多彩な才能を備え、自立心旺盛。寛大なあなたは誰からも好かれます。
●広い世界観を持った博愛主義者で、ユーモアのセンスもあります。
というところなど、blogを見させていただいていて、当たっているように思いました~^^。
●あなたは直感力があり、愉快な性格でもあるので、人並はずれたユーモアのセンスで、緊張した状況も和らぐでしょう。
っていうところも(笑
宣伝しているつもりでも何でもないのですが^_^;よろしければご覧になってください<(_ _)>
http://froms.way-nifty.com/365/2007/03/314_7ef2.html

Commented by umih1 at 2008-03-20 23:45
6v6さん、ありがとう^^。
誕生日占いは・・・ちょっと褒めすぎですね~。自立心は旺盛だと思っていましたが、本当は甘えんぼかもって、最近思います。年を重ねるごとにそんな風になってきてるような。
あなたは鈍感であり不愉快な性格でもあるので・・・じゃなくて良かった(笑。
宇多田ヒカルさんは、前にアメリカデビューしたときのアルバムが一番完成度が高く感じるので、気に入ってます。日本語訳を見ると、えぇ、こんな風な歌詞を、日本語では歌いずらいだろうというのがけっこうあり、彼女のセンスっておもしろいなと思いました。ULTRA BLUEもいいですよね。車の中に置いてあります。
by umih1 | 2008-03-20 00:35 | 思う事 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30