ブログトップ

わたしのソファー

焼酎とワインと銀行員の笑顔に救われた一日。



最近忙しくて、文字通り、今日は心を亡くしてしまった。
あまりにも・・・だったのでもう嫌になってしまい、部長と二人になったとき
「6月くらいまで頑張ろうと思いましたが、もう今月で辞めます。」と言ってしまった。

我儘な私の言い分を、部長は静かに聞いてくれて
「いい方法を考えよう。だから辞めないでね。」

何度繰り返しただろう。
前社長が亡くなってからおかしくなってきた。
柱がなくなるって意味を、いまさら感じる。
せめて、人を入れて欲しい・・。

家に持ち帰った資料をまとめ、メールで送ろうとしたら全部消してしまった!
何をどうしたのか自分でもわからない。
しかも英文・・・。苦労したのに~!!
で、もう一度、念の為にエクセルで作って添付メールで会社に送信。
終わった・・・。 
最初からそうすれば良いぢゃないか!
あ~焼酎がうまい~。はいはい、次はワインね。

今日行ったM銀行とS銀行の担当の女性は、それぞれとても素適な笑顔で気持ちの良い対応をしてくれた。
やはり、笑顔はいいな。
反省しなくちゃね、怒っちゃだめだな。
酔っぱらうとすぐ反省できるから不思議だ!
[PR]
Commented by bongu04200420 at 2008-03-19 00:21
焼酎万歳っすねw
柱がなくなるって怖いことですよね。我慢が出来なくなりますもんね。
Commented by at 2008-03-19 00:46 x
いい方法が見つかるといいですね。うみちゃん。あまりがんばりすぎないように。電波で笑顔を送信します。にっかーーっ!ういすきー!(口角上げる練習で、よくやったなぁ)
Commented by umih1 at 2008-03-19 20:21
凡愚さん、ありがとうございます。え、焼酎ですか?そりゃ~も~最高でしょ。
柱がなくなってから気が付くんですよね、そんなもんですよね。もう、ずっとグラグラしっぱなしです。早く解体すればよかったのにと思いますが、そう簡単には上手くいきませんよね~。
Commented by umih1 at 2008-03-19 20:24
菫さん、電波届きました。ありがとう。
菫さんのあはは~という、やったねっという笑顔がいいですね!
今日菫さんの事を考えていて、あぁ、菫さんのような、前進し続けられる勇気とか元気って絶対に必要だな、努力した分だけ自分に返ってくるんだなと思いました。ポジティブな菫さんの元気をいつも分けていただいてます。ありがとう!
Commented by おやスケ at 2008-03-19 21:26 x
焼酎、ワイン、笑顔・・と見事なチャンポンぶりですね。うみさん。
辞めなくていい方法とは、負担を減らす以外ないほどに
びっしりなんでしょうね。いいほうに動けるように祈ります。
Commented by umih1 at 2008-03-19 23:21
おやスケさん♪ おいしいね、いつもありがとう。
今日は、夕方に雨が降りました。おやスケさんのところはどうでしたか?
毎日肩がガチガチです。おやスケさんの肩はどうですか?
マッサージチェアが欲しいですね~・・。
Commented by bunkasaba at 2008-03-19 23:53
気持ちよく酔えると、嫌なことをリセットできますね。
ときどき、酔って嫌なことが増幅することがありますが、
まあ、大体は忘れられますね・・・。トシのせいかもしれんけど。
Commented by umih1 at 2008-03-20 00:15
bunkasabaさん、お酒はホロ酔いが一番ですね。
気持ちが明るくなって、ぐっすり眠れます。
家でのんびり飲むのがいいな~。今日も焼酎です。明日は休みなのでホッとしてます。
Commented by mocco at 2008-03-20 00:22 x
明日はお休み、ゆっくり休んでくださいませ。
がんばってる自分になにかご褒美あげてくださいねー☆
Commented by bunkasaba at 2008-03-20 00:32
いいな~。明日は採用面接で一日出社です・・・。トホホ
Commented by umih1 at 2008-03-20 00:36
moccoさん、ありがとう・・。
いつも癒されるんです。moccoさんの絵、優しい気持ちがあふれていて・・・。ありがとう^^
Commented by umih1 at 2008-03-20 00:38
bunkasabaさん。。。
お疲れ様です!!としか言いようがございません。
面接官ですか。あ~大変そう。
あ、でもそれってブログネタになりそうですね(笑。
Commented by syenronbenkei at 2008-03-20 23:39
引き留められるって、気分いいですよね。
いや、変な言い方ですけど。
必要とされtることを形として見せてもらえるっていうか。
そうですか、残念ですが。。。
じゃ、その程度だったんだと思っちゃうものね。
Commented by umih1 at 2008-03-22 20:20
セイロンさん、ごめんなさ~い。 せっかくのコメントに気づかなかった・・。この前なんか、イーグルさんのコメントに一週間も気がつかなかった・・。バカバカわたし。
辞めるって言えばどうにかなるわけでもないんですが、もう耐えられなくなってしまったんです。今誰かが抜ければ、会社が回らなくなるくらいギリギリな状態で・・・。確かに「そう、残念ね。」よりもいいんでしょうけどね。
by umih1 | 2008-03-18 23:46 | 仕事 | Comments(14)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31