ブログトップ

わたしのソファー

くっすん大黒



町田 康 「くっすん大黒」

おもしろかったー。

(この人って、あのギタリストの布袋さんから殴られた人だよね。どうでもいいけど。)

おもしろかったー。
何も考えたくない時に読むといいなー。
何度噴き出したことか。
しかも、太宰治の「富嶽百景」みたいなドライブ感があったな。


あーお疲れさん、早く寝ましょう。
[PR]
Commented by 町田カウ蔵 at 2008-03-17 01:26 x
じゃなくて、おやスケです。遅くまでお疲れ様です。
これ、何かの時に知って、読みたかったんですよ~。探してみますね。
佐野洋子さんの本の重いボディーが効いてるので軽くなりたい~。
ハードコアパンクみたいな乗りなんでしょうかね?
とにかく探してみようっと。カウ蔵でした。
Commented by at 2008-03-17 06:02 x
私も読みたい!前に読んだ茂木さんとの対談も面白かったです。でも、布袋さんひどいよね。
Commented by umih1 at 2008-03-17 22:02
カウ蔵さん、じゃなくておやスケさん。
これを読み始めたのは電車の中で・・・脇にはダサいジャージを着た兄ちゃんがふたり、くだらい事をべらべらべらべら・・・・・電車はガタンゴトンガタンゴトン・・・・・・私はドキドキドキ・・・動悸めまい息切れ・・・・・。
それでも読めてしまいました。2つ作品が入っていて、昨日は2つ目をよんだんです。おやスケさんもぜひどうぞ。
「パンク侍、斬られて候」てのも、手元にあります。まだですが。
Commented by umih1 at 2008-03-17 22:07
菫さん、どうぞ読んでみてください。菫さんなら1時間くらいで読んでしまうのでは??
芥川賞をとった「きれぎれ」も手元にあります。いざという時の為にとってあります。(意味不明ですね。自分でもよくわかりません。)
茂木さんと、いったいどんな話をしたんだろう。ん~・・・町田さん自身、どんな人か知らないので、それは興味深いです。
布袋さんは、なんか、レベルが低すぎですよね。好きじゃないから町田さんをかばってしまいます。
Commented by おやスケ再び at 2008-03-17 22:08 x
しつこく失礼します。ガタンゴトンガタンゴトン・・・・は、なぜドキドキになったんですかね?兄ちゃん達が実はイケメンだったとか・・・?
ああ、茂木さん風に、ガタンゴトンのクオリアに目覚めたのですか~
すごい!科学者うみ博士誕生。
Commented by umih1 at 2008-03-17 22:16
おやスケ再びさん。ガタンゴトンが何故ドキドキかという事は、大変プライベートな問題でありますので、答えにくいのであります。兄ちゃん達はひたすら女の子の話で、自意識過剰の最上級、お前らそんなダサいおそろみたいなジャージ着て人前に出るんじゃねえずらと。上から下までなめまわすように見てやろうかと思いましたが、本当はそれどころでなく・・・・わたしのその時感じたクオリアは・・・・・秘密です。。。だって女の子だもんっ♡
Commented by syenronbenkei at 2008-03-17 22:18
布袋って名前は聞いたことあるけど曲とかは聞いたことありません。
ギタリストだったってのも知りませんでした。
で、僕の中では布袋が誰だかを殴った、、、だったんですけど、逆だったんですね。

清志郎は好きだけど、パンクはあんまり・・・な僕です。
セックスピストルズとか、なんで売れたのかよくわからない(笑)

って、ドライブ感だけで書いたコメですた?
Commented by umih1 at 2008-03-17 22:30
セイロンさん、布袋さんて、今は解散しましたが「ボウイ」というバンドのギタリストだったんです。すごく流行りました。
逆じゃなくて、布袋さんは、この町田さんを殴ったんです。

そうですね、セックスピストルズの良さはわたしにもよくわかりません。ファッションだったんでしょうかね~。
でも、何を血迷ったのか高校生の時、日本人でパンクやってる人に夢中になっていた時もありました。あはは。
by umih1 | 2008-03-17 00:42 | | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31