ブログトップ

わたしのソファー

勝手に居酒屋「酔恋」へようこそ ~おんな港町


あめあめ ふれふれ もっとふれ  わたしのいい人連れてこい・・
ちっとも雨は降りませんが、外は寒いですね。
でも星はきれいですよ。
さ、もうこんな時間になってしまいましたが、ラストオーダーは私が御馳走しましょう・・・・・
亜紀ちゃんの歌で3番目に好きな、この歌を聴きながら・・・・・



八代亜紀   「おんな港町」     作詞:二条冬詩夫


おんな港町
どうしてこんなに 夜明けが早いのさ
それじゃさよならと
海猫みたいに 男がつぶやいた
別れ言葉が あまりにもはかなくて 忘れたいのに 忘れられない
せつない 恋よ
おんな港町 別れの涙は 誰にもわからない


    (2番省略 以下 作詞:うみ )


おんな港町
あんたの背中が 小さくなる頃に
たまった涙が
溢れてぽろりと 今頃 頬濡らす
強いおんなと 思われたくないの  忘れたいのに 忘れられない
せつない 恋よ
おんな港町 つくり笑顔の こころは雨模様


おんな港町
愛しているよと 嘘つき抱かれても
そんなあんたが
愛しくて喜ぶ 可愛いおんななの
海鳥たちが あしたへ飛んでゆく  忘れたいのに 忘れられない 
せつない 恋よ
おんな港町 今夜は一人寝 沁みる冷たさよ


あんた わたしのさみしさ わかってよ
忘れられない 忘れたくない
せつない恋よ
おんな港町 空しすぎるわ 胸に残る跡
[PR]
Commented by おやスケ at 2008-03-02 21:10 x
八代うみさんのオリジナルは、歌詞の1番と違和感なく融合してましたよ。
ラストオーダー、ありがたくいただきました。ごちそう様です。
ねえさん、つりはとっときな (寅さん風
Commented by syenronbenkei at 2008-03-02 22:30
なるほど、おもしろい替え歌でつ。
八代亜紀は「舟歌」が好きだな。
♪沖のやもめーぇに 、、、とくらぁ。
Commented by umih1 at 2008-03-02 23:10
おやスケさん、ありがとございます~。毎晩来てね~(ハート。

もう、ずっと待ってたんだからね。あ、お兄ちゃんどこ行くのっ?(さくら風
Commented by umih1 at 2008-03-02 23:12
セイロンさん、わたし、八代亜紀さんて、厭味がなくて好きなんですよ。
私もナンバー1は、舟歌です。
♪沖のやもめーぇに ・・・ってぇ!まぁ、やもめの歌なんでしょうが・・。
by umih1 | 2008-03-02 01:59 | 音楽 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31