ブログトップ

わたしのソファー

Liverpool より愛をこめて


もう日付が変わりましたが・・・今日は月曜日という事で、さあ張り切ってお仕事だぞと会社に着いた途端、おなかの調子が悪くなり・・・・午前中は、トイレとお友達~♪ だった。
もうそれだけで体力がなくなってしまったというのに・・・・・・そういう時に限って・・・・・来客があったり、また社長のエンドレス話が始まり・・・・・まあ、そういうもんですね。


なんとなく、こんなお疲れの時なんかに見る、お気にの写真があるんですが、今日はそのうちの2枚をご紹介しましょう。



リバプールにある、ストロベリーフィールズの絵はがきです。
c0141335_23595750.jpg



同じくリバプールにある、ビートルズメンバーの生家です。
c0141335_001857.jpg



若い時に、お友達とイングランドへ行きました。
なんて書くとかっこ良いけど、ホントは・・・・・・・英・仏・伊、合わせて10日間のパック旅行というものでした。ほぼフリープランなので、二人で相談して好きな所へ行ってきました。

リバプールといえばビートルズですが、駅も街もこじんまりしていて、落ち着く場所でした。
タクシードライバーさんが、ビートルズにちなんだ場所に連れて行ってくれて、上の2枚の写真は、「ペニーレイン」(曲名ですね)というお店のご主人から頂いたものです。

写真もたくさん撮りました。とても楽しかった・・・・。
親切なドライバーさんにありがとうを言って、駅に向かう途中、突然の雨。

ロンドンの古道具屋さんや古着屋さんも楽しかったけれど、リバプールの美しさにはかないませんでした。





おまけ。フランス・リヨンにて。約20年前の樹木希林似の私です。(*´-`)ヾ

c0141335_0145980.jpg



なんだ、ぜんぜんわかんないじゃん。(*´・д・)(・д・‘*)ねぇー
[PR]
Commented by syenronbenkei at 2008-02-19 00:26
♪ペニーレインでバーボンを 今夜はしたたか酔っている

うみさんに(^o^)
Commented by umih1 at 2008-02-19 00:33
セイロンさん、今は国内で旅をしたいな。セイロンさんは海のある場所に住んでるんでしたよね?いいですね・・・・・。
今日はお腹の為に、禁酒でした(なみだ)。
私も酔いタイ~あなたに~♪
Commented by bunkasaba at 2008-02-19 00:37
いいですね~写真。ぼんやりさ加減がサイコーです。
私も欧州7カ国+モロッコを1ヶ月グルグル歩き回る旅行をしたことがありますが、アメリカやヨーロッパの若者同様にザックを背負ってボロをまとって歩きました。いい思い出です。金銭的余裕があったら、年の半分ぐらいは海外で優雅に暮らしたいなぁ。
Commented by umih1 at 2008-02-19 00:49
あ、bunkasabaさんの記事を読んでました。いろいろ大変ですね~。ほんと、親と上司は選べません(笑。
欧州は、他にはベルギーとドイツに行ってみたいかな~。ベルギーの写真を見せてもらったら、そこはまるでおとぎの国のような・・・街並みが美しくてうっとりでした。欧州の美術館めぐりもいいかもな~。
ザック背負っての旅か・・・まるで沢木耕太郎さんのようではないですか。
Commented by at 2008-02-19 00:50 x
おおおーーっ!うみちゃん、可愛い!何か、心拍数上がった!私も20年前にロンドンで撮った写真あるけど、うみちゃんに負けた~。ところで、お腹は治りましたか?
Commented by おやスケ at 2008-02-19 09:04 x
おおおーっ! おやスケもテンション上がった。かわいいじゃないですか。
まけました(は?)。80年代の竹内まりやみたいでいい。知的知的。
近頃妙な風邪とか何だとかおおいのでお気をつけ下さいね。お大事に。
Commented by umih1 at 2008-02-19 22:39
菫さん、ありがとうございます・・・そんな反応をしていただけるとは思っていませんでした。。。しかし、もう20年も経ってしまいました。早いですね~。今はしっかり20年分の引力に抵抗できずにいます。。。トホホ。
ロンドンで一番感心したのは、バッキンガム宮殿の衛兵さんたちでした。見事な直立不動。強靭な精神力がなければできないな~と。
お腹はだいぶ良くなりました。冷えたのかな・・。
Commented by umih1 at 2008-02-19 22:44
おやスケさん、ありがとうございます・・・20年前ですからね。むちむちしててね~。でもよく見えないのに竹内まりあって(?)でもありがとうございます。嬉しいです。
おやスケさんも風邪ひいてましたよね。わたしも気をつけなくては・・・。
Commented by before_rain at 2008-02-20 00:24
乱反射?してるような
>ストロベリーフィールズの絵はがき
とっても綺麗

うみちゃんは竹内まりあ には 似ていないと思う。たぶん
どこかの記事に
ひとりでカラオケ唄いたいのに 部長さんか課長?が
一緒に唄いたがるって あったの見て
この人(うみC)は きっと 素敵に愛くるしい人なんだな と思った。
そして それは
いくつになっても ずっと泉のように
うみちゃんの中を流れてるんだろう と思ったな。
じゃぁーね(^O^)/
Commented by umih1 at 2008-02-20 22:48
雨ちゃん、ありがとうございます。実際、ストロベリーフィールズの門前に行ってドライバーさんに写真を撮ってもらいました。素晴らしく静かな場所で、写った私と友人は、嬉しいような緊張したような、変な顔をしてました。
この絵はがきは、その場所特有の雰囲気そのままを表しています。
ただのハガキだけど・・・大切です。

20年前のわたしは、素敵に愛くるしいとはほど遠く、とにかく他人に嫌われたくなくて一生懸命に笑っていました。だから?うっとおしい上司にも嫌がらず従順に、一緒に唄っていたのだと記憶しています。
今はふてぶてしさも板につき、眉間にしわをよせることも・・・(わらい。
まあ、良い方に想像しておいてください・・・。
Commented by 6v6 at 2008-02-22 00:36 x
うみさん、可愛い!!!と言ったら失礼かもですがA^_^*;
素直にそう思いました(^^ゞ

絵ハガキ、ほんとにステキですね。。!

ストロベリーフィールズって、服のブランドと思ってましたが実在するのですね\(◎o◎)/!
blog,ビートルズをBGMに読ませていただきました♪^^
Commented by umih1 at 2008-02-22 20:46
6v6ちゃん、ありがとう! 可愛いなんて、嬉しいですよ~。
樹木希林似だというのは、不鮮明な写真だから分からないかもしれないけど、むか~しお付き合いしていた人から、「樹木希林さんに似ている。いいね。」と云われたことがあったので・・。懐かしい思い出です。

ストロベリーフィールズ、フォーレバー・・・いい曲ですね。
なんか切なくてね~.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
by umih1 | 2008-02-19 00:22 | | Comments(12)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30