ブログトップ

わたしのソファー

好物は葉っぱ


久しぶりに花を買ってきました。

花びらに触れると、しっとりとした柔らかな感触に癒されます。。。




                  「何か匂いがするよ。」  

c0141335_2304382.jpg


                   「食べてもいいの?」 

c0141335_231539.jpg


                   
               「ダメ~。」    「じゃあ、これはいいの?」  

c0141335_2315873.jpg




 「あっ、だめだって。」
 「渡さないぞ。ガルル」
 
c0141335_2322394.jpg


チューリップの葉っぱは、ラニぞうに食べられてしまいました。。。










その頃ジローは・・・
「ふん。花なんか食えねえぞ。この世で一番うまいもんはな、チーズだ。」

c0141335_23163873.jpg



本当は・・・・お隣のお客さんに吠えたので、叱られた後のジローさんでした。
[PR]
Commented by eaglei at 2008-02-17 23:34
ラニぞう君の名前が、僕はどうも気に入ってしまいました^^
耳から離れない、心地よい響きがあるんです♪
誰が名づけたのでしょうか?

それにしても可愛いワン♪
Commented by at 2008-02-17 23:38 x
わ~♪ 春らしい色のチューリップにスイートピーですね!黄色いのは、フリージアかな?匂ってきます・・うみちゃんの家から。(長屋なので?)
私も昨日ムラサキピンクのチューリップとレースフラワーに似た白い花、買いました~。拗ねたジローさんも、素敵よジローさん。
Commented by umih1 at 2008-02-18 00:31
eagleiさん、ありがとございます♪ ラニは、ポメラニアンのラニです。な~んだって感じでしょ?「ラニ」だけだと言いづらくて、いつの間にか「ラニぞう」になってしまいました。
レタス、キャベツはもちろん、イチゴのへたまで・・・がつがつ食べるんです。すごいですよ、がつがつと音がしそうです。
Commented by umih1 at 2008-02-18 00:38
菫さん、どうしてもチューリップが欲しくて欲しくて、手に入れても嬉しくて、花ってなんでこんなに綺麗なんでしょうね。植物って、触れたり観たりするだけで癒してくれるので、とっても偉いと思います。
スネジロー(拗ねたジロー)、おやジロー(おやスケさんより)、ジローらも、じーさん(爺さんではなく)、いろいろな呼び方されてます。
素敵よジローさん、だなんて言われた日にゃあ、ジローは頑張って尻尾を振って喜びます。きっとチーズがもらえると思ってます (笑)。
Commented by 6v6 at 2008-02-18 00:42 x
お花とラニぞうくんが絵になりますねぇo(^o^)o♪

うみさんちのワンちゃん、あまりに可愛いくて、前の記事で載せて下さっていたおイタした後のラニぞう君と瞑想中のジローさん、&今回の画像も携帯に保護っちゃいました!!勝手にスイマセンf(^ー^;
いやぁ、メロメロです~(*^^*)
Commented by おやスケ at 2008-02-18 04:46 x
ラニ&ジロー かわいいですね。二匹とも目がつぶらで
かわいいです。おやジロー君の視線がなんかおもしろい。
人間だって菊の花をたべますよね。
Commented by mitatejapon at 2008-02-18 16:49
うふふふふ。
ジロ-君はチ-ズが大好物なんだ。ますますファンになっちゃいそう~。

お部屋や仕事場にお花があると、ただそれだけでその場が潤いますよねえ。お花の力って偉大ですよねえ。。。。
Commented by umih1 at 2008-02-18 20:50
6v6さん、ありがとう。そんなに褒めていただいて・・・嬉しいです。
瞑想ジローは、まあちょっとうたた寝してたんでしょうけどね・・・。もっと凄い瞑想顔(しかも真正面)の写真があったんですが、どこかになくしてしまいました。ぜひお見せしたかったです。
でも、6V6ちゃんの携帯にアホ面のラニぞうとジローがいると思うと、ぷっ。笑ってしまいます。
Commented by umih1 at 2008-02-18 20:55
おやスケさん。おやジローの目標はおやスケさんです。(は?)
おやスケさんだって、つぶらなお目目ではないですか。
カウ美は、菊の花が大好きです。けっこう体に良いらしいですよ。
毛艶も良くなりますワン。
Commented by umih1 at 2008-02-18 20:59
mitateさん、ありがとうございます。微笑みが見えるようです(笑。
チーズお好きですか?ワインにはチーズが合いますよね。
mitateさんはどんな風にお花を飾るのでしょう。どんな花器に生けるのかな?ほんと、たった一輪の花でも空間の印象が変わりますよね。
春が待ち遠しいですね~。
Commented by maron415 at 2008-02-18 21:17
パンジーの花、おいしそうに食べたわんこいました。
マロンは、花より…花にあげてる肥料(鶏糞が入ってるためか)をくんくんしてます。
Commented by umih1 at 2008-02-18 21:22
マロンままさん、マロンちゃんて・・・やっぱし笑える。男に興味なし、花に興味なし、まるで男勝りの女の子って感じですね。
でも、花をむしゃむしゃ食べるって、なんか寂しいですよ~。犬的には花なんていう概念はないんでしょうから仕方ないけど。
犬にとってこの世界は、食べられるものと食べられない物の2種類しかないのではないか、と思ってしまいます。
Commented by syenronbenkei at 2008-02-19 00:25
あ、、、あれ?
今の今まで「ニラぞう」と読んでいました。
何で「にら」なんだろうと思いつつ、まあいいやと(笑)
ポメラニですたかー!

で、ジローさんはやっぱり飛びますか?

食べられるものと食べられない物の2種類しかない、、、僕もそうかも。
Commented by umih1 at 2008-02-19 00:29
セイロンさん、ちょうど今セイロンさんの記事を読んだところでした!
ニラぞうもいいかな。なんか中華料理っぽくて。

ジローさんは、もちろん飛びますよ!チーズを投げるとすっごいですよ。年なんか関係ないですよ!

by umih1 | 2008-02-17 23:22 | 家族 | Comments(14)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30