ブログトップ

わたしのソファー

見つめていたい


昨年再結成されたバンド 「ザ・ポリス」が昨日、東京ドームでコンサートをしたそうだ。
再結成されていたとは知らなかった。

私はLP 「シンクロニシティ」 を持っている。(プレーヤーは処分してしまったけど)
このアルバムは大ヒットしたが、やはり名曲である 「見つめていたい」 (Every Breath You Take) がとても良く、何度聴いても3人から発せられるしっかりとした音に、感心してしまう。

Every breath you take Every move you make
Every bond you break Every step you take
I'll be watching you...

うわ~、こんな風に言われたら、コロッとまいってしまうな。
でも、別の見方をすれば、ストーカーではないか!

Oh, can't you see You belong to me
How my poor heart aches with every step you take...

ねえ、わからないのかい? 僕は君のものなんだよ。
君の歩く姿を目にするだけで、僕の可哀想なハートはひりひり痛むんだよ・・・

スティングさんは骨太なイメージがあるが、年齢を調べたらもう56歳だった。
ギターのアンディさんはなんと65歳。ドラムのスチュワートさんは55歳。

この日本公演は、後日wowowで放送されるらしいので楽しみだ。
かっこ良いんだろうな♪
[PR]
Commented by おやスケ at 2008-02-15 00:46 x
この曲はいいですよね。ギターでコピーして歌なしでよく弾いてたなぁ。
最後コーラスがフェィドアウトしていく所も好きです。
Commented by at 2008-02-15 00:52 x
おお・・懐かしい。当時の男の子たち(今は、おやスケさん・・じゃない、おじさんたち)も熱狂してましたね♪
Commented by eaglei at 2008-02-15 22:23
忙しくて訪問が遅くなりました。
すいません。

ポリス大好きです。
特にスティングは賢いし、カッコ良いよなぁ~!
「ドゥ~、ドゥ~、ドゥ~、ダァ~、ダァ~、ダァ~」
思い出すなぁ~~♪

56歳じゃ、まだ若いですよ。
まだまだ、これから、これから~!
Commented by umih1 at 2008-02-15 22:28
おやスケさん、いいですよね~。スティングさんの声って個性的ですよね。おやスケさん、ぜひ今度は唄いながらギター弾いてくださいね。
長屋に響き渡る歌声・・・眠れない・・・いや、子守唄のようで心地よいでしょうね (わらい。
Commented by umih1 at 2008-02-15 22:35
菫さん、ポリスは「3人」という形態も良くてスッキリしていて、カッコ良かったですよね。。。
で、菫さんの直観力やテレパシーには驚きです。おやスケさんはしっかりキャッチできるのに、私は呑気なもので寝るのも早い。でも不思議ですね。大袈裟だけど、ああ、同じ地球上にいるのだな・・なんて思ってしまいます。
Commented by umih1 at 2008-02-15 22:42
eagleiさん、そんな・・・謝らないでくださいな~。分かってるからいいんですよぉ。お時間のある時、気が向いたらで嬉しいんですから。。。でも寂しかったぁ~~って、なんだか、飲み屋のお姉さん風になってしまいました(笑。
ああ、その歌も流行りましたね。eagleiさんもお好きだったんですね。
スティングさんてストイックで、やはり男性からも人気がありますよね。
いくつになってもカッコイイ人はカッコいいです ♪
Commented by syenronbenkei at 2008-02-16 00:23
ポリスの曲は山川健一の小説の中でBGMとして出てきます。
口ずさみながら読むと、山川健一のの見ている世界がなんとなく見えたような気がしました。
実際には見えてなかったでしょうし、見えるわけもありませんが、それでも、誰かが見ている世界を見つめていたい時があります。
Commented by umih1 at 2008-02-16 18:35
セイロンさん、山川健一さんの本は読んだ事がないんですが、ポリスの曲が出てくるその本は読んでみたくなりました。
誰かが見ている世界を見つめていたい時があるだなんて・・・歌にできそうなセリフですね。セイロンさんは、作家になりたいと思った事はありませんでしたか?わたしはセイロンさんが書く小説を読んでみたい(あるとすれば、ですが)。
Commented by syenronbenkei at 2008-02-17 00:21
名前は出しませんが、オフクロが元作家ですからね。
あこがれたことはあります。
シナリオコンクールで入賞して活字になったこともあります。
でも本に載ったのはそれが最初で最後。それ以上の才能が。。。

作家より漫画家になりたかったです。
でも家出して頓挫することになったのと、決定打は、、、画才がない!

で、僕が書いた小説が読みたいって言ってくれたのは、ブログ始めて二人目です。
お一人はこの方。
http://cazorla.exblog.jp/
正直、そんなこと言ってもらっちゃうと舞い上がっちゃいます。
でも、僕が書いた小説、ないです(笑)
Commented by umih1 at 2008-02-17 14:08
セイロンさんのオフクロさんか~。どうやって探そう(笑。
入賞したシナリオか~。読んでみたいな。
セイロンさんの小説が読みたいと仰った一人目の方のブログに訪問したら、なんとスペイン在住の方なんですね!子供の写真が可愛いです。

セイロンさんはどんな事を書くんだろう・・・かなり興味あります。つぼやきのほうで連載・・・ってのはいかがかなと。
by umih1 | 2008-02-15 00:30 | 音楽 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31