ブログトップ

わたしのソファー

つぶやきジロー



今日はお天気が良かったです。


でもラニぞう君はこたつでぬくぬく。
c0141335_17462036.jpg






一方、ジローさんは夕日に向かってブツブツ・・・・・・・。
c0141335_1742076.jpg





そのまま、瞑想。
c0141335_17423029.jpg


(わしの魂はどこからきたのだろうか。)
or
(腹減った。)
[PR]
Commented by at 2008-02-10 18:19 x
ラニぞう君は寒がり・・?うちのぱんちゃんも、ホットカーペットの上で毛布にくるまってます。ジローさん、今日の夕焼け空はきれいでしたね!
Commented by umih1 at 2008-02-10 22:04
菫さん、今日も雪かなと思ったけど、天気が良くなりましたネ。
ジローさんは、寒いとぶるっぶるっと震えます。でも外犬のプライドがあるので平気な顔をしてます。「武士は食わねど高楊枝」ってな感じ?
Commented by おやスケ at 2008-02-11 00:48 x
ラニぞう君はネコになりきってますね。ジロー君はさすがにワンちゃんでいることを忘れてない。わしの魂は腹減った・・っていう感じ?
Commented by umih1 at 2008-02-11 01:47
おやスケさん・・・ジローさんはこう見えても、せこいというか可愛いところがありまして。。。時々食パンをもらったりすると、必ず地面を掘って隠すんですよ~。食べるのを忘れたりするんですけど、たまにたくさんもらうと隠すところがなくてきょろきょろ。困った顔でわたしの顔を見るんです。
だったら食べればいいのに!変な おやジロー!
Commented by before_rain at 2008-02-11 02:09
ラニぞう君>きゃわいいっすねー
チビライオンみたいだわ。
>そのまま、瞑想
気持ちわかるような、、

生簀に タイやヒラメ アジを 入れときました。
また
さしみで いっぱい やりましょう。
しばらく 泳がせて 食べる (爆)
Commented by umih1 at 2008-02-11 02:12
あ、雨ちゃん。こんな真夜中、以心伝心?私行こうかなと思ったところ。

刺し身でいっぱい、いいですな。市場とかあるのですか?いいな、港町、かっこいいですね。空気もこことはまるで違うのだろうな。
Commented by maron415 at 2008-02-11 09:45
ジローさん、しぶいワン♪ファンになっちゃいそう♡  マロンより

まあ、実際は、そろそろ飯時だあ!でしょうね(笑)
マロンも夕暮れ時になると落ち着きません。
散歩まだかあ!飯まだかあ!
何、この夕暮れ時に私をほうってでかけるってか!
または、
そんなとこで止まってないで、いいにおいのするあっち行こうよ~


Commented by umih1 at 2008-02-11 12:59
マロンママさん♪ そうですよね、ワンコ達って欲求をストレートに表現するので、分かり易くて可笑しい。
ジローさんはリビングの窓をノックするんですよ~!小屋が窓のそばにあるので、家の中で楽しそうな笑い声なんかが聞こえると、コン!コン!って。で、カーテン開けてみると、おい、わしの事を忘れるな。という顔をしてるんです(笑)。
獣医さんに、あれ?白髪になってきたねと言われました。僕とか俺って感じではなくなりました。犬は歳をとるのが早いですね・・・。
Commented by eaglei at 2008-02-11 20:57
連休の昼には、僕もいっぱい寝てしまいました^^
ジローさんの気持ちがわかります。
冬眠の季節だも~んって♪

それにしても、ラニぞう君ってメチャ可愛い~~~♪
ぎゅ~って、したくなるワン
Commented by umih1 at 2008-02-11 22:15
eagleiさん、忙しい毎日の疲れが癒せたようで良かったですね。昼寝は気持ちの良いものです。でも、犬ってホントに寝てばっかりです。なんでそんなに眠れるんだろう・・・不思議ですが羨ましい(笑)。
ラニぞうは、やんちゃ過ぎるんです。この前ふざけて飛び上がってきて、わたしの唇が切れてしまいました。元気すぎで困ってしまうワン♪
Commented by 6v6 at 2008-02-11 23:45 x
ワンちゃん、ほんとカワイイですね~~(☆´丗`★)
以前のblogに載せていただいていた、ラニぞう君のおイタした後の顔が可愛すぎて可愛すぎて。。><
&ジローさんの瞑想フォト、サイコウです!!

ブログのスキン、春らしくて良い感じですね♪♪
Commented by ynagamori at 2008-02-12 00:00 x
ジローさんかわいい!!!!!
瞑想してますねー。何でも知ってますねー。教えを頂きたいですね!!
Commented by umih1 at 2008-02-12 23:33
6v6さん、褒めていただいてありがとう。 特にジローさんは喜びます。可愛い女の子が大好きなので(笑)。
ラニぞうはすごく甘えんぼです。でも、私は毎日帰宅すると、1分くらいラニぞうを抱擁します。だってぇ、可愛いんですもの~えへ。
Commented by umih1 at 2008-02-12 23:36
ynagamoriさん、ジローさんはホントに変なおじさんです!
庭にでて草むしりすると、そばによってきてお座りするんですが、いつの間にかその格好で寝ている(笑)。おい、と呼ぶと薄眼をあけて、でもそのままじーっと動かない・・・。なんでそんなに寝るんでしょうね~?
by umih1 | 2008-02-10 17:58 | 家族 | Comments(14)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30