ブログトップ

わたしのソファー

Spice and Sugar


TVで映画 「スパイス アンド シュガー」を見た。
甘くて酸っぱい恋物語。
柳楽 優弥と沢尻エリカが主演。
原作は山田詠美の「風味絶佳」。

柳楽くんの、自転車をこぐシーンに泣いてしまった。

こういう映画を見ると、たぶんみんな、若い頃の自分を思うんだろうな。


柳楽 優弥といえば数年前にカンヌ国際映画祭の最優秀主演男優賞を獲った「誰も知らない」を思い出す。
4人の子供たちが母親に捨てられる実話。父親もそれぞれ違う、出生届も出されず、アパートに残されたままの話。
柳楽くんのギラギラした目と華奢な体が印象的で・・・でももう2度と見ようとは思わない。


あ、楽しい気持ちで寝ようと思ったのに。
CDを聴いて、ワインを飲んで、寝よーっと。
[PR]
Commented by おやスケ at 2008-02-10 00:54 x
悲しいことに、爆睡で見逃しました。仕方ないのでワインを飲みます。
トップの写真が変わりましたね。とっても健康そう。ジローくん?
ワンワン。
Commented by umih1 at 2008-02-10 01:05
あ、おやスケさんはまだ起きていたのですね。
ふ~ん。見なかったの~?胸キュンだったのにな♪
今日DVDを借りに行って、先週やっていた象さんの映画を探したのに借りられていました。ぐずぐず。
ジローくんは健康です。おやスケさんのように、お医者さんに行くのが大嫌いです。。
Commented by at 2008-02-10 01:33 x
後半しか観れなかったー。ふられちゃんったのね・・。キャラメルが無性に食べたい!壁紙、うみちゃんちみたいですね(行ったことないって)?
Commented by umih1 at 2008-02-10 01:49
菫さん、そうですね、振られてしまいましたね。
きっとハッピーエンドだと思っていたんですけどね~。
夏木マリさんがすっごいおばあちゃん役でした。
壁紙は、トイレがこんな感じ?!どうしてもピンク系を選んでしまうのです。
by umih1 | 2008-02-10 00:39 | 映画 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30