ブログトップ

わたしのソファー

laughter



今朝はとても天気が良く、信号待ちをしていた車の中でふと歩道の並木を見たら、それぞれの木から蒸気が出ていた。
白いものが、木の太い幹からもわもわ~。木が呼吸してるみたいだった。



生きていくのは大変だね。どうせ、泣いても笑っても同じだね。
だったら辛い時こそ笑ってしまえばいいんだよ。

先週云われた言葉。。。



私が笑顔で接すると、伝染したように笑ってくれる。
以前、接客をしていた時に、体で覚えたこと。
私なんかの笑顔でも、反応があるという事が嬉しくって、丸い顔をさらに丸くして笑っていた。

でも今はどうかな?
みんなイライラして、忙しくて、私もあんまり余裕がないかな?



人を、笑顔にしてあげられるような事をしたい。




私の職場のデスクには、いい仕事をしているピグレットが。
プーさんのお腹も大好きだけど、ピグレットは可愛いな。
c0141335_23291012.jpg






家でもこの通り。ベビーピグレット。
c0141335_08079.jpg






冷蔵庫にくっついてますが・・・なんだ?
c0141335_095633.jpg




輪ゴム掛けです。微妙ですね。。。
c0141335_0135228.jpg




どうですか?クスッとしました?

明日も良い一日でありますように。
[PR]
Commented by おやスケ at 2008-02-08 00:41 x
クスクスッ。ピグレットは、おやスケの枕元にもいますよ。かわいいですよね。
表情のミラー効果は文字通りミラーニューロンによって
証明されつつあり、ためしてガッテンでもやってました。
笑顔だと相手も心を開いてくれるんですよね。
無表情だと心までもが無表情と化してしまう。
うみさんは何でも御承知だ。
Commented by at 2008-02-08 00:47 x
あ~っ!1番だと思ったのにー!「人を、笑顔にしてあげられるような事をしたい。」同感です。本当に、その通り・・よくぞ、うみちゃん、言葉にしてくれた!

ところで・・冷蔵庫の輪ゴムかけ・・もうちょっと下に・・私はデベソかと思いましたよ。
Commented by mocco at 2008-02-08 01:04 x
本当に笑顔の人には心が開きやすいですよねー
自分も笑顔でいたいです!
Commented by mitatejapon at 2008-02-08 10:21
はははははは....。

うみさんの輪ゴム掛け、かわいい、ほ、欲しい!!思わずくすっとしてますよ~。
そうですよね、骨董市に出ているときでも笑顔でお客様と接しておりますと、知らず知らずのうちに売れていくものなんですよね。
誰だって、怒っていたり、悲しそうな表情の方からは買い物したいとは思いませんよねえ。。。。。
Commented by umih1 at 2008-02-08 21:22
おやスケさんの枕もとにも、ピグレットがいるのですか!
写真のベビーピグレットは、わたしと一緒に寝ているピグレットです。いい歳してねぇ・・・まったく恥ずかしいはなしです。でも、赤ちゃんみたいで可愛いんですよ~。

笑顔の伝染、毎日広げたいですよね。。。
Commented by umih1 at 2008-02-08 21:28
菫さん、ピグレットのデベソを最初見た時、ドキドキしてしまった。
なんでこの子にだけ・・・。いや、デベソだって!

菫さんの笑顔は、お仕事に活かされることでしょう。お仕事関係のお話も楽しみにしています。。
Commented by umih1 at 2008-02-08 21:32
moccoさん、お風邪が治ったようで良かった。
私は花粉症持ちなので、これからが大変です。早めにお薬を飲まなくては。。。寒くても辛くても、笑顔は大事ですよね~。
Commented by umih1 at 2008-02-08 21:35
mitateさんの笑い声、響いております (笑)。
骨董市のお写真、たくさんでいつも楽しい。きっとお客さんとの笑顔でのやり取りは楽しく、あっという間の時間なのでしょうね。
しかし、いろいろなものがありますね。自然に笑顔になってしまいます。mitateさんに褒められて、冷蔵庫のピグレットも微笑んでおります。
by umih1 | 2008-02-08 00:21 | 思う事 | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30